JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛スジめしと焼酎&WBC 2次ラウンド1組1位通過

<<   作成日時 : 2009/03/21 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【牛スジめしと焼酎】
今日の記事は久しぶりのとうちゃん飯です。
週間モーニングに連載中の「クッキングパパ」で牛スジめしの作り方が載っていて、簡単そうなので作ってみようかなって思ったのです。

画像


画像


昨日スーパーで、牛スジ、レンコン、ごぼう、人参、ショウガを買ってきて、晩のうちに仕込みをしておきました。そして炊飯器の炊き上がりタイマーは今日の19時に仕掛けておきました。

炊き上がった牛スジめしは

画像


こんな感じでした。

画像


ちょっとご飯が硬めでしたがまずまずの味でした。明日はお茶漬けにして食べようかな〜と思っています。

画像


またまた晩酌の焼酎がなくなったので一昨日楽天市場で注文し、今日届いていました。

画像


今回は一升瓶2本と720mlを1本注文しました。

画像


画像


画像


画像


画像


【WBC 2次ラウンド1組1位通過】
3/19 日本5−0キューバ
3/20 日本6−2韓国

3/19のキューバに勝ち準決勝進出を決め、今日3/20の韓国と1位通過を争っての勝負に勝った。韓国にやられっぱなしのイメージがあったが、今日の勝ちはそんなモヤモヤをスカッとさせてくれる勝ちだった。

画像


3/19のキューバ戦は先発の岩隈がよかった。これに尽きる。
今日3/20の韓国戦は、いきなり先発の内海が1回裏に打たれ1点失点したものの、2回表に2点を返して逆転。7回裏に同点にされるも8回表に3点返し勝ち越し、9回にも駄目押しの1点を追加し6対2と快勝した。

画像


この2試合日本らしい試合展開だったと思う。繋いで、走って、守って、これぞ日本のお家芸のスモールベースボールだった。やはり勝ち残っていくには、周りにどう言われようともこのスモールベースボールに徹するべきではないだろうか。

次は準決勝でアメリカと当たる。

画像


狙うは世界一2連覇なので、この調子で勝ち上がって欲しい。頑張れ侍ジャパン。

画像


そう言えば、我がジャイアンツからの選抜メンバーが、全員出場したな〜。特に亀井の出場は嬉しかったな〜。次も全員出れるよう頑張れよ〜。


画像←ポチッとクリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^

私も、見てましたよ〜♪

優勝してほしいです♪
うらら
2009/03/21 02:40
牛スジ飯旨そうだね。
スジとかホルモンって美味しいね♪
オイラはモツ煮込みも焼くのも好きです。
炊飯器で出来るなんてお手軽でいいですね。
韓国戦、スッキリしました!!
マウンドに旗立てられた時はなんだか「ムカッ」
ときましたが、今日はスッキリ!!
勢いに乗って2連覇しちゃいましょっ!
kurige
URL
2009/03/21 03:17
牛すじ飯のお茶漬けは イケましたか?
久しぶりのクッキングとうちゃんでしたね。

またまた焼酎を買ったんダァ。
飲みすぎちゃだめだよん。

明日は お天気ややこしそうですね。
雨が降らないように 祈ってます。

気をつけて行ってらっしゃ〜い。
まめ姐さんによろしくぅ。


あと2勝だね。
月曜日は 朝から仕事になりません。
松坂 ガンバレ
すもも母
2009/03/21 15:43
とうちゃん!ブラウニー兄ちゃん!
明日、会えることになったよ〜
よろしくね。
今日は早く寝て、力を蓄えておくんだよ。
牛すじご飯食べたいな〜ってママとパパが言ってるよ。
チャイ
2009/03/21 20:43
やりましたねえ!これぞ侍ジャパン!この勢いでV2!月曜日仕事手につかない〜どうしよう〜    いよいよ明日ですね なんとか曇りくらいでもってくれるといいですね ぶーとうちゃんさん今日は早く寝てくださいよ!じゃあまめ姐さん達によろぴく〜!
maio
2009/03/21 20:59
侍ジャパンさすがっす!!
うじゃっくもこの勢いでやりましょう♪
お天気、もし悪くても「何が何でもいく」とロッタは言ってくれてます、でもどうやらお天気持ちそうな予報になってきました♪
何はともあれ気をつけてきてくださいね!!

「ブラウニー、ロッタだけじゃなくCRETE君も来れることになったんだ。だから「誰が一番振られるか大会」が開けるぞ、よかったな」 byまめ
まめまま
URL
2009/03/21 22:38
牛スジめし!ヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ〜♪ クッキグパパって美味しそうなののってるんですね☆
うちはよく牛ゴボウ飯を作りますよ♪ 似た感じかなぁ〜??

ブラウニー父ちゃん、ブラウニーくん いよいよ明日 関東ですね。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。 お天気がきっと持つように祈ってるからね〜

ムギパパさんやkurigeさんに U*´ー`*人ヨロシクです♪
相棒ちゃん
URL
2009/03/21 23:52
牛すじおいしそ♪
お上手ですね〜。
焼酎飲んで、いい感じで・・・明日、大丈夫ですか?笑
ブラウニー君、いっぱい遊んできてね★
そして、楽しい写真楽しみにしてますね〜
rin*
URL
2009/03/21 23:57
牛スジ飯美味しそう!
いよいよ明日ですね〜
なんだか晴れそうですね〜
もう、明日の体力温存でもう寝てるかな?
思いっきり楽しんできてくださいね〜
ブログ楽しみにしてます
いちごミルク
2009/03/22 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ


アクセスカウンター
お取り寄せスイーツペット用品観葉植物通販日本酒ランキングお取り寄せ和菓子

牛スジめしと焼酎&WBC 2次ラウンド1組1位通過 JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる