西宮ガーデンズのプチドッグラン

画像


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←おねが~い!ポチッとクリックして記事を読んで~

【西宮ガーデンズのプチドッグラン】
昨日の水曜日、西宮ガーデンズに入っている「HANKYU Hello!DOG」に行ってきました。名前の通り阪急の経営なんですが、ペットショップ&ペットホテル&ビューティーサロン&プチドッグランがワンフロア内に入っています。この「HANKYU Hello!DOG」に行くにもペット専用のエレベーターがあるので、駐車場からワンコを下に下ろしてリードを引きながら歩けるんです。(ただし、駐車スペースもワンコ同伴の専用スペースに案内されます。)

屋上の駐車場からブラウニーのリードを引き、入口のトイレでおしっこを済ませて悠々と店内に入って、受付近辺のところでいきなり座り込んでうんPをしてしまいました。しかし、係りの人も慣れたもので、「いいですよ~」とすぐにトイレットペーパーと消臭剤を持ってきて処理してくれました。嫌な顔をされず、テキパキと処理してもらって嬉しかったです。

先ず会員になるため必要事項を用紙に記入して、説明を受け、プチドッグランに直行しました。本当にプチドッグランなので思いっきり走らすにはちょっと狭いスペースです。まあ、ちょっとお友達と遊ばせるには丁度いいスペースです。使用料金は会員になれば210円です。

それでは、プチドッグラン内の写真をお見せしますね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


時間も5時前だったこともあり、誰もいないランはつまらなかったです。ボールとか置いてあると思って持っていかなかったので、あまり走ることもなくウロウロしているだけでした。20分くらいたってもう帰ろうかな~って思った時に・・・・・

画像


画像


画像

(きっとジャックラッセルテリアと遊んでいると「ジャックじゃないのにジャックって名前なんですね」って常に言われるんだろうな~って思いました。)

ダルメシアンの4ヶ月のパピーのエリザベス(通称エリ)ちゃんと、アメリカンコッカーの6ヶ月のジャック君がやってきました。こういったランには初デビューらしいです。
エリちゃんはまだまだパピーちゃんで、ブラウニーに遊ぼう遊ぼうと誘ってきます。その動きが何とも可愛かったです。ジャック君は結構マイペース派でしたね。それではちょっとパロディをご覧ください。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


それでは動画も撮ったのでご覧ください。エリちゃんの動きに思わず笑っちゃいますよ~ブラウニーもこの動きには戸惑い気味でした。




暫くしてまた新しい友達がやって来ました。

画像


画像


画像


このランではちょっと狭くて、バウ君の思いっきり走っている姿は見ることができませんでした。ボーダーコリーとジャックラッセルテリアが走りあう姿はカッコいいんですけどね~残念

昨日のミニドッグランの記事はこれで終りです。というか、暗くなって写真がボケボケになってしまったんです。

〈オフ会のお知らせ〉
皆さ~ん!またまたとうちゃん企画のオフ会を考案しています。あくまでも予定ですが、1/25(日)の時間は昼から、東大阪市の稲荷山ドッグパークでオフ会をしたいな~と思っています。本決定ではないのですが、どれくらいのワンコが参加できるかを確認したいので、参加できそうな方はコメント欄かメールに「オフ会OK」とご記入の上、参加ワンコ名前を教えてください。また、オフ会の場所としてこんなところはどうだろうってところがあればそれも教えてください。検討してみます。


【おまけ】

画像


画像


関西の皆さんはもうお解りだと思います。これは「いか焼き」なんです。「いか焼き」って言えばいかの姿焼きをイメージすると思いますが、関西ではこれが「いか焼き」なんです。とうちゃんも初めてこれが「いか焼き」って言われて戸惑いました。ただ溶いた小麦粉の中に、切ったいかと一緒に焼いただけなんですから。
昨日阪急の食品売り場で売っていたので買ったんですが・・・・ちょっと生地が厚すぎるというかプレスがきいてないというか・・・・梅田阪神百貨店のデパチカの「いか焼き」とは全然味が違いました。やっぱり「いか焼き」は梅田阪神百貨店のデパチカの分だな~って思いました。関西にお住まいの皆さん~食べたくなったでしょ~。とうちゃんは明日会社の帰りに買って帰ろうかな~って思ってます。


今日の記事はこれで終りで~す。また遊びに来てください

"西宮ガーデンズのプチドッグラン"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: