重大発表がありま~す

画像


【重大発表がありま~す】
日本シリーズは西武が優勝し、ジャイアンツの日本一奪回の夢叶わずでした。そしてジャイアンツの今シーズンは終ってしまい、ストーブリーグに突入しました。
巷では上原がFA宣言、高橋尚はFAを行使せず残留、谷も残留、二岡、林、小坂のトレードという噂を聞いています。上原のFAは残念ですが、夢を叶えて欲しいし松坂に負けない成績を残して欲しいと思います。二岡、林、小坂のトレードも、居場所というところを考えれば仕方ないかなと思います。みんな新天地で頑張って欲しいです。
そんなこんなで、とうちゃんのジャイアンツ応援コメントは一旦休載したいと思います。たまにジャイアンツニュースでコメントしたいと思います。んっ・・・・これが重大発表!?ち、違いますよ。

重大発表とちょっと大げさな題名にしてしまいましたが、実は「遊びに来てよ」の題名をこの度変えようと思います。今年の3/31から始めたこのブログですが、題名についてあまり深く考えずに始めました。まあここまで続けられるとも思っていなかったのも事実です。そして皆さんのブログにお邪魔するようになって、とうちゃんのブログ題名が何ともオリジナル性がないな~って実感してきたんです。いつか題名を変えたいな~とずっと考えていたのですが、日本シリーズが終って野球コメントもなくなった今かな~と思い決断したのです。
それで新しい題名をどうしようかとブラウニーに相談してみました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


そして新しい題名を聞いたかあちゃんは、

画像


と呆れられました。

どうでしょうか?「JACKなGIANTS~オレンジの似合う憎いやつ~」って題名。ちょっと長いですが、皆さんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。絶対にJACKなTIGERSとか縦縞の似合う憎いやつなんてしませんからね。

【おまけ】
このクッションについたシミ何だと思いますか?

画像


ブラウニーの肛門線から出た汁です。擦り付けてるな~って思ったらこれです。もう臭いがたまらなく臭いです。すぐに風呂場に行って肛門絞りしましたが、もうちょこっとしか出ませんでした。もっと早く気づいてあげたらよかった~。皆さんのワンコの肛門線定期的に絞ってあげて下さいね~。

【お知らせ1】
11/13(木)宝塚ガーデンフィールズ内のドッグランに昼から行く予定です。(13時頃から)関西の方でお暇な方は、ブラウニーと遊んでやってください。来られるならば、狂犬病及び混合ワクチン5種類以上の接種証明書(一年以内)をご持参ください。

【お知らせ2】
ブログ☆ジャックとマロンとレオン☆PartⅡから転載しました。

救いたい!助けてください【解決】
皆さん、ブログの転載、誠にありがとうございます。
また、コメントも沢山いただき、ありがとうございます。
その後の状況について、転載元さんから嬉しい更新がありましたので、再度、以下の通り転載いたします。

こんなにも早くこんなタイトルの日記を書くことが出来る幸福と皆様のご支援に心より感謝いたします。

第一報入りまして、120頭あまりいたすべての犬たちの命の掛け繋ぎが終了しました。
今朝までにいた子たちも里親がそれぞれ見つかり、最終的には柴犬2頭、マルチーズの出戻り1頭が残されましたが、この子たちは、保護施設のラ・パーチェさんがそのまま保護犬として保護してくださることとなりました。

地元の有志の方よりご連絡を受けてから6日、全国への情報公開が解禁になってから4日。
まさかそれだけの日数ですべての犬たちが救われると予想した人はいなかったでしょう。

私だって、私だって成犬のうち十数頭は処分されてしまうだろうと、救えないことを半ば覚悟していました。
それが、全頭、全頭救出!
処分期日を4日も残して、今件解決です。

皆さんのおかげです。本当に、ありがとうございました。
ありがとうございました。何度お礼申し上げても足りません。

けれども今件、即座の命の危険は回避されましたが、各地のボランティアの皆さんの手に委ねられた犬たちは、本当の意味での解決は見ていません。
今後はそちらの方々へのご支援をお願い申し上げます。
判明している限りでは、
「救える小さな命」http://ameblo.jp/nora-wanko/ 
という有志の方々が、今件の犬たちのうち、実に18頭を引き取ってくださっています。中には命に関わる状態の子もおり、支援を必要としています。
何卒よろしくお願い申し上げます。

また、今回犬たちを引き取って下さったラ・パーチェさん、この方々は
実際には差し押さえれた犬たちを数十万という金額を支払って「購入」し、保護・世話を引き受けてくださった上、皆さんに無償譲渡してくださっておりました。
こちらには現在、40頭あまりの犬たちが保護されています。mixの犬たちが多いと聞いていますが、この子たちにも目を向けて頂けると嬉しいです。ご支援も嬉しいです。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel:0877-49-8665 fax:0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

今件の最大の立役者は、ラ・パーチェさんでした。


>記事の転載をしてくださった皆様へ

上記のとおり、無事解決いたしましたので、今後の混乱を避けるためにも、よろしければ「解決」の一報を追記頂けますと幸いです。
皆様の善意のおかげで、犬たちは新たな生を手に入れました。
本当にありがとうございました。


この度はお騒がせいたしました。
そして、本当に、ありがとうございました。ご恩は忘れません。



ブラウニーのためにポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

"重大発表がありま~す"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: