今日のブラウニー&男前だ古城!サヨナラ勝利ジャイアンツ

画像


【今日のブラウニー】
久しぶりに近くのドッグランに行ってきました。平日ながら結構ワンコが来ていました。
ラブラドールと喧嘩して以来、大型犬に対してトラウマが残ってはいるようですが、少しずつ自分から近づいて挨拶はしているようです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


黒いMIX犬とは少し一緒に走りましたが、以前ほど走り回るということがなくなっています。ジャックラッセルテリアのモモちゃんはいたのですが、全然絡もうとはしませんでした。

帰りにいつもの公園にも立ち寄ってみました。夕方6時半過ぎでしたが、初めて会うワンコ達が集まっていました。

画像


画像


ミニピンちゃんと仲良くなりました。2歳の女の子らしいです。
夕方6時半過ぎると、もうこんな暗いのかというくらい薄暗く、夏が終ってしまうんだな~としみじみと感じるのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←今日は写真ばっかりだな~のポチッとをお願いします。

【男前だ古城!サヨナラ勝利ジャイアンツ】
巨人6-5中日
昨日の情けない負けとはうって変わって、古城がサヨナラタイムリーで勝利してくれた。今期の古城は、6/17のオリックス戦でサヨナラ犠牲フライ、7/2のヤクルト戦で逆転ホームラン、そして今日の中日戦でサヨナラタイムリーと3度のサヨナラ打を打っている。バンドは下手だが、最後に決めてくれる、男前だよ古城~
先発は高橋尚。4回まではヒットを打たれながらもゼロで抑えてきたが、5回の中日打線に捕まってしまう。失点のきっかけは、先頭打者の谷繁へのフォアボールから始まる。やっぱりノーアウトのランナーを出した後は失点する可能性が強いということだ。そして3順目に入った井端荒木李の3連打で4点を取られてしまう。今日の中田の出来から考えると、この4点はかなり大きいなと感じてしまった。というのも4回までで2安打6三振という内容なのだから。重い気分で5回の裏の攻撃を向かえた。
5回の裏の攻撃は、古城から始まった。ツースリーまで粘った古城はセンター前へヒット。ノーアウトのランナーが出るも、続く加藤は空振り三振。ノーアウトのランナーを出した後は、得点チャンスのはずなのに三振するなよ~と思ったが、続く坂もっちゃんがレフト前ヒット。二岡はデットボールで、ワンアウト満塁。気持ちを取り直して、これで最低1点は入ると思ったのに、ノーアウトのランナーが出れば得点チャンスのはずなのに....鈴木尚空振り三振、亀井までも空振り三振。亀井は粘って粘って、ホームラン性のファールまであったけれど、最後は中田のフォークに三振を喫してしまった。終ってみればゼロ点でした。このまま中田が7回くらいまで投げると、ちょっとまずいんじゃないかな~と弱気になってしまった。
しかし、チャンスは6回裏にやってきた。小笠原、古城、坂もっちゃんがヒットを打って3点を返したのだ。特に評価したいのが、得点に直接絡まなかった代打大道。フォークに空振り三振に終ってしまうのだが、中田に8球投げさせ、6球のストライクゾーンのボールをファールにして粘った。この粘りが、続く坂もっちゃんに2点タイムリーを生んだのではないだろうか。坂もっちゃんの打ったのは2球目のストレート。しかし大道に8球もの中田の球を見せてもらったのでファーストストライクから積極的に打っていけたのではないかと思う。これで3対4と1点差まで迫ったのだった。好投していた中田もホームへベースカバーに入った時、人工芝に足をとられ転倒し怪我をして急遽交代となった。何か流れが変わるのではないかと予感した。
7回にもワンアウト1塁2塁というチャンスがあったが、ラミレス、由伸が凡退に終わり、流れが変わらないな~と思いながらの最終回へ突入した。中日はリリーフした山口から1点追加点を取り、2点差と突き放されてしまった。2連敗は駄目だよ~と少し弱気になった9回の攻撃、ジャイアンツナインは弱気になっていなかった。二岡亀井の3連打で1点追加し4対5。亀井をバンドではなく、強打でいった原監督の采配がよかったな~。ノーアウト2塁3塁の場面で、落合監督は満塁策で小笠原を敬遠。ラミレスが燃えて満塁ホームランが理想であったが、今日は当たってないラミレス、3塁ゴロで最悪のホームゲッツー。これでツーアウト2塁3塁。続く由伸にはボール2球が先行したので、落合監督は敬遠策。ツーアウト満塁で今日当たっている古城。この時、7月にサヨナラツーランを打った古城の姿を思い出す。何かやってくれそうな予感、というかやってくれないと終ってしまうのだ。祈る気持ちで迎えた古城の打席、見事3球目のストレートをセンター越えのサヨナラツーベース。男前だよ~古城~と叫んでしまった。落合監督~、1度目の満塁策は成功したけど、2度目まで思い通りにはならないよと思ったのでした。
今日の勝ちはとても気持ちがいい。きっとジャイアンツナインはもっと気持ちいいだろう。そして明日からは横浜3連戦。お得意にしている横浜戦。ここは一気に3タテを食らわして4連勝、そして阪神にも3タテ食らわして7連勝。隣の番長やっつけて~、そのまた隣の番長やっつけて~国松様のお通りだ~いみたいに勝って欲しいな~。明日は先発内海だろうな。先ずは1勝いただきって感じですかね。慎之助も上原も帰ってきた。総力戦で頑張るぞ!頑張れジャイアンツ!

画像


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←見てみたいな7連勝のポチッとをお願いします。

人気ブログランキングへ←ペット部門ちょっと悲しい順位だなのポチッとをお願いします。


"今日のブラウニー&男前だ古城!サヨナラ勝利ジャイアンツ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: