ブラウニーお泊り保育日誌 byフィーママ

にほんブログ村 【ブラウニーお泊り保育日誌 byフィーママ】 それでは次に、フィーママさんが「ブラウニーお泊り保育日誌」を記してくれたのでご紹介したいと思います。 ブラウニー君 お泊り保育日誌 2/22(月) 夜7時過ぎに帰宅 家に入ってすぐに探検を始める。まだトイレがわからないから、一度失敗。でも、とうちゃんが言ってくれたようにしっこ しっこを連発すると…

続きを読む

宝塚で蕎麦食ってRUNで遊ぼう Part3&ブラウニーお泊り保育Part3

にほんブログ村 【宝塚で蕎麦食ってRUNで遊ぼう Part3】 とうとうPart3まで来ました。このPart3でFINALなので最後までお付き合いください。 【アジリティー】        ↑バジパパさん張り切ってました~        ↑ブラウニーもバジパパさんの指導で、低いバーを飛んでました。 それではPart2に続き、パロディ…

続きを読む

宝塚で蕎麦食ってRUNで遊ぼうPart2&ブラウニーのお泊り保育Part2

にほんブログ村 【宝塚で蕎麦食ってRUNで遊ぼうPart2】 昨日の記事の続きで、蕎麦を食べたあとの宝塚ガーデンフィールズのドッグランで7ジャックたちです。 今日は遅めのUPなので、短めにしたいと思います。(Part3もあるようです) またいつもの台詞入りの写真を無造作にUPしたいと思います。 ↑のルイス君…

続きを読む

宝塚で蕎麦食ってRUNで遊ぼうPart1&ブラウニーお泊り保育Part1

にほんブログ村 【宝塚で蕎麦食ってRUNで遊ぼうPart1】 今日は、mixi友達のフィー一家(フィーゴ君&ルイス君)、すもも一家(すももちゃん)、バジ一家(バジル君)、なおさん(アイルちゃん&虎太郎君)がブラウニーの本拠地の宝塚に来てくれました。以前から宝塚ガーデンフィールズのドッグランに行ってみたいという希望があったので、今日実現させることにしました。でもただドッグランに行く…

続きを読む

GREEN DOGのおやつ

にほんブログ村 【GREEN DOGのおやつ】 先日GREEN DOGでブラウニーのおやつを買いました。最近留守番させることが多くなったので、一瞬で食べてなくなるおやつではなく、時間をかけて食べるおやつを選んでみました。 ↑硬そうだけど、コラーゲンなんで噛んでるとだんだんガムのようになるらしいです。 ↑これも筋ですが、七面鳥らしいです。 …

続きを読む

六アイのドッグランで&親戚探し

にほんブログ村 【六アイのドッグランで】 昨日、梅を見に行った後六アイのドッグランに行きました。夕方遅くでしたが、結構ワンコたちは集まっていました。 女の人のムートンのブーツにマーキングしてしまったんです。すぐに女の人には謝罪をしました。「気にしてないからいいです…

続きを読む

梅は~咲いたか~桜はまだかいな~

にほんブログ村 【梅は~咲いたか~桜はまだかいな~】 今日は宝塚の中山寺に梅を見に行きました。 中山寺には梅林道があり、梅の時期には辺り一面に咲き乱れます。見ごろは2月の末から3月の初めで、3月1日には梅祭りが行われます。今日はまだ早いかな~と思いつつ、天気がよかったので行ってみました。 それでは、梅の写真を堪能ください。と言っても6分から7分咲きってところなので、あまり…

続きを読む

芦屋浜で寒中水泳

にほんブログ村 【芦屋浜で寒中水泳】 今日の夕方は寒が戻って凄く寒かったですが、昨日は2月とは思えない暑さでしたね。私のわんこ生活のティル君やサリーちゃんは水浴びしてたくらいです。関東のうジャックも別の意味で熱かったようです。 ブラウニーはというと、久しぶりに芦屋浜の浜辺で遊ぶことにしました。この芦屋浜は去年の夏に何度か泳ぎに来た海です。浜辺に着いたブラウニーは、去年の出来…

続きを読む

和歌山堪能ツアー Part4(FINAL編)

にほんブログ村 【和歌山堪能ツアー Part4(FINAL編)】 昨日・・・・またまたソファーの上で寝てしまい、気づいたら午前1時半・・・・記事UPする気力はありませんでした。 さてさて和歌山堪能ツアーもPart4、FINALを迎えることになりました。FINALは前回の記事でも紹介しました、ドッグカフェの「エマ」さんに行った記事です。 「エマ」さんにはドッグカフェとド…

続きを読む

和歌山堪能ツアー Part3&梅干争奪、敗者復活戦の勝者は?

にほんブログ村 【和歌山堪能ツアー Part3】 またまた和歌山堪能ツアーの続きですよ~。 紀ノ川河川敷のドッグランの記事をもうちょっと御覧くださいね。 <パンダさん死守> 敗者復活戦のクイズとは別に、パンダさんで遊びました。 しかし、ナンパとまめ組の勧誘に忙しかったブラウニーは、大事なパンダさんを置き忘れていました。 …

続きを読む

和歌山堪能ツアー Part2

にほんブログ村 【和歌山堪能ツアー Part2】 昨日に引き続いて和歌山堪能ツアーの記事をUPしたいと思います。 ドーシェルさんでのんびりランチをした後、車で1時間くらいかけて和歌山市内に向かいました。目的地は紀ノ川河川敷のドッグランです。この日はポカポカ陽気で、ドッグラン日和の日でした。 ラン内に入るとかなりジャック比率が高かったです。ちょっとうジャック状態でした。…

続きを読む

和歌山堪能ツアー Part1&梅干争奪敗者復活クイズ

(↑フィーママさんがデジイチで撮った写真です。いい写真でしょ~) にほんブログ村 【和歌山堪能ツアー Part1】 今日は、mixi友達のすもも父&母さんのプロデュースで「和歌山堪能ツアー」に行ってきました。すもも父&母さんは和歌山在住なのですが、ジャックのすももちゃんを連れて海ふれのオフ会にも、六アイのオフ会にも、稲荷山のオフ会にも参加されるとてもフットワークの軽い方々です。…

続きを読む

2番目に選んだおもちゃは・・・・答え発表!!

にほんブログ村 【2番目に選んだおもちゃは・・・・答え発表!!】 ブラウニーの2番目に選んだおもちゃは?のクイズに23組の方がエントリーしてくれました。ありがとうございます。 23組の方の回答は、 くまさん・・・・6票 ブル足・・・・1票 ダンベル・・・・2票 肉まん・・・・1票 たまごちゃん・・・・3票 シュウマイ・・・・5票 春巻き・・…

続きを読む

いい湯だな~アハハ~ン♪

にほんブログ村 【いい湯だな~アハハ~ン♪】 ブラウニーはお風呂が大好きです。とうちゃんが風呂に入ると、いつも洗面所で「俺らも入れてくれ~」と待っています。浴室のドアを開けてやると「やった~」って感じで飛び込んできます。 動画も撮ったので御覧ください。一瞬とうちゃんの顔が入ってしまったのでトリミングしました。映像がちょっとおかしく…

続きを読む

どれにしようかな・・・・2番目は?

にほんブログ村 【どれにしようかな・・・・2番目は?】 今日、ブラウニーのおもちゃ箱を整理しました。くたびれたおもちゃを処分したり、修理できるものは修理したりしました。ひとつひとつのおもちゃに思い出があるんですよね~。秒殺されたり、喜ぶだろうと思って買ったのに全然興味を示さなかったり、色んな方からプレゼントでもらったり、ボロボロになっても捨てられなかったり・・・・でも今回は思い切…

続きを読む

俺ってBIG~?イェ~イ(ジャイアンツニュース)

【俺ってBIG~?イェ~イ】 ジャイアンツの新人大田選手が、自分のニックネームを『BIG』と呼んで欲しいと希望したらしい。ミスター、ワンちゃん、若大将、ゴジラ、ガッツ・・・に続き、ニックネームに負けないプレーを見せて欲しいなと思う。頑張れ「BIG大田」。 今日はジャイアンツニュースだけです。ご興味のない方、すみません

続きを読む

とうちゃんの買った本の紹介&よかったな~長野選手

【とうちゃんの買った本の紹介】 「ゆうぐれアーモンド」は、「オレサマ狂ノ☆ウタ」のブログでエスさんが紹介された犬の漫画です。「フレンドの遺言状」は、mixi友達のフィーママさんが紹介された本です。「世界でいちばん幸せな犬」はとうちゃんが本屋で選んだ絵本です。 読みた~いって方は、とうちゃんが読み終わったあとお貸ししますよ~。いつになるかわからないですけ…

続きを読む

昨日の節分&バジ王子のアドバイス

【昨日の節分】 昨日は節分でしたね。節分といえば、「鬼は外~福は内~」の豆まきですよね。それと「恵方巻」ですよね。(恵方巻がわからない方はコチラをクリック)今では全国区になりつつありますが、とうちゃんが関西に来てこの風習を教えられた時は「何で?」って思いました。1月にはえべっさんがあり、2月には恵方巻と何て行事が多いんだって思いました。 それでは、恵方巻を食べている時のブラウニー…

続きを読む

ジャイアンツキャンプIN宮崎

【ジャイアンツキャンプIN宮崎】 ジャイアンツの宮崎春季キャンプが開始された。いよいよ今シーズンに向けてのキャンプが始まるのだ。リーグ3連覇、そして日本一奪回に向けて頑張って欲しい。 このキャンプでの目玉はやはりルーキーの大田選手。松井が付けていた55番のユニフォームがなかなか似合っている。 今期から坂本選手の背番号は6番。今期も全試合出場して活躍してくれよ…

続きを読む

オフ会の記事にコメントありがとうございま~す

【オフ会の記事にコメントありがとうございま~す】 新春稲荷山うジャック祭りの記事にコメントいただいた方、ありがとうございます。コメント返ししなければ~と思いながら記事UPに時間を取られ、全く時間を取ることができませんでした。すみませんでした。 今日はコメント返しを記事にしたいと思います。 クゥママさん&クゥ君&クゥパパさん 初コメで一発…

続きを読む