ブラウニーお泊り保育日誌 byフィーママ

画像


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【ブラウニーお泊り保育日誌 byフィーママ】

それでは次に、フィーママさんが「ブラウニーお泊り保育日誌」を記してくれたのでご紹介したいと思います。

ブラウニー君 お泊り保育日誌

2/22(月)

夜7時過ぎに帰宅
家に入ってすぐに探検を始める。まだトイレがわからないから、一度失敗。でも、とうちゃんが言ってくれたようにしっこ しっこを連発すると見事にトイレの上でしっこはする。片足あげて!(←粗相しちゃったんだ~)壁に命中したので、家にあったボードにトイレシートを貼って足あげて良い様にトイレを作ってあげたら、次からはそこでするようになりました。ウンチはちゃんと初めからトイレでしてくれたから助かりました。ウンチは少しだけど、きれいなウンチでした。

晩御飯・・・ドッグフードだけにしました。食べるかなぁって思ったけどガツガツ食べてました!(^^)!でもブーちゃんは食べるのが遅いからフィーゴとルイスがブーちゃんのご飯を狙ってました。(←食べるの結構早いほうだと思っていたのにな~)横からじーっと見てるフィーゴと、ブーちゃんの周りをぐるぐる徘徊するルイス。本人はマイペースでカリカリと美味しそうに食べてくれました。

私達の晩御飯中、テーブルの上が見たくてぴょんぴょん跳ねて、フィーパパにこれはブーちゃんのじゃ無いよって言われてました。でも諦めずに私達の間から必死で顔を出す姿は可愛かったです。(←食べにくかったんじゃあないですか~)

10時過ぎまでソファーで主人とフィーゴ達とまったりするか、とことこソファーの周りを歩いていました。私は3回ほどブーちゃんの熱烈なキスを貰いました(^^♪

10時半になってそろそろ寝かせようとケージに。フィーゴのベットに、とうちゃん家から持ってきたカバーを敷いてあげて中に入れたら、最初はクーンクーンだったのが、ワンワン!!出せ~って言ったけど知らんふりして電気消して私達は違う部屋に。10分程で諦めたのか静かになり、様子を見に行くとベットのへりに頭乗っけて寝てました(笑)
それから、私がキッチンで洗い物したりベランダに洗濯物を取りにうろうろしても、目があっても黙って寝る体勢に入ってました。私達も11時半には寝て、夜中に泣くかなぁって言ってたんですけど、朝の6時に起きてトイレに行っても3匹共、なんにも言わなくておはよ~って言ったらやっと起きました。

2/23(月)

6時に起きた後、まずブーちゃんをケージから出して おはようの挨拶してしっこ、しっこを連発したら、大量に出ました。その後、自分からトイレに行って でっかーい健康なウンチしてました。フィーゴとルイスも出してやったら、張り切って3匹でソファーの周りをぐるぐる。でも、私の行くところには必ずついて来てくれるんです。ブーちゃんも撫でて貰うのがとても好きなんですね。

6時過ぎに家を出てお散歩です。雨があがったので良かったです。自分のリードを見たら外に行けると思ったのか
喜んでました。玄関からは抱いて降りたんですがめっちゃ重たかった☆またベロベロ攻撃でお化粧が取れそうです。外に出たらいつもの散歩コース知ってるの?って位に先頭切って歩いてました。(←引っ張りましたか~。森田式でリードをグッてして権威してくれましたか?)まだ薄暗かったし、雨上がりだからか、公園に行ってもお友達には会いませんでした。木のそばに行ってしっこしっこって言ったらおしっこしました。(←朝早い散歩ありがとうございます)

7時20分頃帰宅
朝ごはんは昨夜と同じドッグフードにキャベツとイチゴ乗っけてあげたら、キャベツとイチゴは避けて食べてたので嫌いだったかなぁって思ったら、やっぱり3匹の中で一番最後になったけど完食してました。(←これは初めての発見です)好きなものから食べるのか、嫌いなものから食べるのか・・って主人と笑って見てました。相変わらずフィールイは食べるのが早くてブーちゃんのご飯を狙ってました★

それから私達の朝食に参加しようとしたけど拒否しました。朝8時過ぎに主人が出勤し、リビングの扉のガラス窓からルイスと一緒にお見送りしてくれました。その時すでにフィーゴはソファーの上でもう寝ます~になってました。良く寝るんです。

私がパソコン付けて座ってると、お気に入りの牛の爪をガジガジしながら横に寝そべってくれてます。反対側にはルイスがいます。めっちゃ温かいです。(フィーゴはソファーで寝てます・・・)そして~(T_T) ライオンさんの耳が取れてました(@_@;)すみません・・ルイスの仕業です(T_T)(←やっちまったな~)

9時過ぎに私が今日は曇ってるのでお風呂場でカワックしようと洗濯物を干していたら、ついてきてお風呂場でめっちゃ興奮してました。お風呂好きなのか、石鹸のにおいが好きなのか、ハフハフ言ってました。

それからルイスと追いかけっこ・・途中からフィーゴも参戦。飽きずに良く遊びます。

10時頃から私は晩御飯の用意をする事に。お気に入りのソファーのへりの上に寝そべってキッチンに立つ私の言葉に耳を動かしたり首をかしげたり・・・。そしたら段々、目が~開けてられませんってなってきて少し寝てました・
ご飯の用意が終わったので私もソファーで寝ようかなと寝そべったら降りて来て私の顔にベロンベロン攻撃☆鼻の奥までなめてくれました。(←やられましたか~すみません)
その後はメールで送った写真の様にしばらくスヤスヤ・・。と思ったら、夢でも見たのか突然“ワン!”って言ってまたスヤスヤ・・。しばらく皆で寝てました(^.^)でもやっぱり家とは勝手が違うのかあんまりたくさんは寝てません。
起きてルイスがチッコに。ブーちゃんもしっこしっこって言ったらトイレでまた足あげるのかと思ったら、今度はしゃがんでしてました♪

12時
ささみのジャーキーのおやつを3匹に♪ 写真を撮ろうと思ったけど、3匹にお座りさせて待てさせて写真を撮るのは・・・断念しました★こうしてパソコンにむかうと、必ず私の足元に寝そべってます。やっぱり寂しがり屋さんですね~♪今は膝の上で寝てます(笑)足がしびれた~~(笑)

13時 起きました。また急にワン!って吠えて。私が皆のトイレシート変えてたら、トイレにおしりこすってたので
うんうんか?って聞いたらうん!って言うので、ウンチしなさいよ~って言ったらちゃんとトイレの上でしました。本日2回目です。またまた健康なウンチでした♪

13時20分
なおさんが来てくれるので、掃除機くらいはかけようと思いました。ブーちゃん、掃除機もしかして苦手ですか?
(←そうでもないんですけどね)おもちゃくわえて逃げてました☆ルイスと同じです。フィーゴは掃除機にむかって来て邪魔するので困ったもんです(涙)

13時40分
雨があがってたので少しお散歩へ。夢の3頭匹です。ブーちゃんまたまた張り切ってました。なおさんが来る時間が2時半ころだったので近くの公園を一周して帰りました。公園の中の木にむかっておしっこしてました。電柱とか、柱になるようなものを見たらクンクンするので、引っ張ってここでして良いよってところでしかおしっこさせませんでした。

14時30分
なおさん、アイルちゃん、こたろう君到着です。5匹それぞれの遊び方でしたが、何回か一緒になって電車ごっこの様に家の中グルグルまわってました。喧嘩はしてません。私となおさんがお茶をテーブルで飲んでたら、椅子の上にあがってなおさんのココアの少し残ってるカップに口をつけちゃいました。こら!って怒りましたが、その後私の膝に乗って来てテーブルの上の物(ティッシュ丸めたもの等です)を口に入れて、何回かやめるように言ったのですが
最後はうちの子にするようにめっちゃ怒りました。(←ありがとうございます)お尻たたいて首ねっこひっぱって怒りました。反抗しましたけど許しませんでした。びっくりしたのでしょうが、後からしっぽ丸めてごめんなさいって言いに来たのでいっぱい、いっぱい撫でてさすって抱きしめました。(←なかなかいい子じゃないですか)それからも何回も何回も私の所へ来て顔を見るからもう怒って無いよって言いながら頭撫でました。

皆で遊んでるうちに疲れたのか、皆それぞれ寝てました。ブーちゃんはソファーのへりの上です。落ちたらいやよ~って思いながら見てましたが落ちずに上手に寝てました。

18時
アイルちゃん、こたろう君も一緒に晩御飯です。フードだけでしたが、やっぱり食べ終わるのはブーちゃんが一番最後でした♪ その後、チッコもちゃんと自分で行ってウンチも健康な本日3回目のウンチをしてました。

ブーちゃん!とうちゃんが迎えに来るよって言ったら、すぐに玄関へ(*^^)v 人間の言葉、良くわかってます。(←○○するよ!とか言う言葉に反応します)キャリーのカバーあけてあげたら自ら入って行きました。そして、なおさんも一緒に車に向かい、ブーちゃんはとうちゃんの元へ・・。

たった一日でしたが、ブーちゃんすごく我慢してた事いっぱいあるんだろうなぁって思いました。だからいっぱい褒めてあげて下さいね。無事にとうちゃんへお返しする事が出来て良かったです。帰ってからストレスで下痢などしなければ良いのですが(*_*; なんか調子悪かったりしたら教えて下さいね。ブーちゃんの帰った我が家はとても静かです・・。なんか、寂しいな・・・。

それから、ブーちゃんの着てた服、朝のお散歩で汚れちゃったので洗濯してカワックしてます。とうちゃんちの洗剤は何ですか?とってもいい匂いがしました。今日はゆっくり一緒に寝てあげて下さいね♪

(とうちゃんからのお礼)
フィーママさん、こんな日誌までつけてもらってありがとうございます。ブラウニーはとってもいい経験をしたと思います。帰ってきて変わったことは、ブラウニーのご飯を作っている時、いつもなら台所に来て早く早くと催促するのですが、ゲージの前でお座りして待っていました。
フィーパパさん、ママさんまた機会があったらお願いしますね。とうちゃんの方が我慢する方だと思いますが。本当にありがとうございました。


フィーパパさん、ママさん、フィー君、ルイ君ありがとね。また遊んでね。(BYブラウニー)

フィーママさんの細やかな心遣いが伝わってくると思います。

同日掲載の【宝塚で蕎麦食ってRUNで遊ぼう Part3&ブラウニーお泊り保育 Part3】を読んでない方は、是非呼んでくださいね。

画像←ポチッとクリックお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

  • すもも母

    フィーママさんの保育日誌 
    凄いですぅ。
    ぶ~ちゃんの様子が手に取るように
    分かりました。

    ぶ~ちゃん とっても貴重な経験したね。
    一回り大きくなったかな?
    しばらくは いっぱいとうちゃんに
    甘えるんだぞぉ。
    2009年02月25日 17:17
  • うし

    宝塚シリーズ?(笑)見てきましたー
    ランで遊んだり、美味しいおそば食べたり、いい週末だったね~
    うしもあのおそばを食べてみたいな~♪
    そしてやっぱりあのランはいい~
    アジ道具満載自主練が好きなように出来そう~
    ブラウニーくん練習できるよ~もう1歳過ぎてるよね、骨も固まってきてるだろうし、無理のない程度にやってみるといいよー
    うしもそのラン、行ってみたいです!
    そしてお泊まり
    すごいさすがブラウニーくん、お利口にお泊まりできたんだ~、しかも感心したのは、3ワンのご飯食べる時の近さ(笑)
    花があの距離にいたら…ソッコー食べて、奪いに行きそうだ~食い意地はってるから(泣)
    でもホント、イイ経験だったね
    2009年02月25日 18:39
  • フィーママ

    お泊り日誌、全文載せて下さったんですね。
    ありがとうございます。
    私達にもとても良い経験が出来ました。
    たまに我が子にブーちゃんって呼んでしまう
    私がいたりして・・・。

    お蕎麦もとても美味しかったぁ
    宝塚のランも広くて色んな遊ぶ所があって♪
    それから、美味しいコーヒーありがとうです

    ブーちゃん♪
    またおいでね(^O^)
    とうちゃんが寂しいかも知れないけど
    兄弟がいるのもなかなか良かったでしょ。
    また私の後をひっつき虫してね。

    ブラウニー君♪♪
    僕たちより、お兄ちゃんだから
    やっぱり夜もちゃんと寝れたしトイレも
    すぐに覚えてたね。
    一緒に遊べて嬉しかった。
    これからもいっぱい遊んでね



    2009年02月25日 22:12
  • maio

    フィーママさんの日誌凄いです~!三人?楽しそう!マイオも食事中におねだりして困ってるので 今度叱り方伝授ください ブーちゃんお利口さんでしたね!
    2009年02月25日 22:50
  • なお

    ブーちゃん、フィーゴ君とルイス君がいるからとっても楽しそうでした
    ちゃんとお泊りもできてえらいねー
    ブーちゃんがいない間のとうちゃんの様子はあえてききませーん

    2009年02月26日 00:01
  • いちごミルク

    フィーママさんのお泊まり保育日誌、凄いです。
    分り易く、想像が豊かではない私にも手に分かるように想像ができました~
    ブラウニー君も、お疲れ様です。
    頑張ったね~
    フィーパパ&ママさんもお疲れ様です。
    でも、1番頑張ったのは実はとうちゃんだったりして。
    ブラウニー君が、居て無くて寂しかったでしょ?
    2009年02月26日 00:14
  • くりげ

    ブラウニーくんはお泊りしても大丈夫だね。
    むしろ離れちゃったとうちゃんの方がさびしくて
    心配なんじゃないですか?
    お泊りの先が知っているお宅だと安心出来ますね。
    さくらも保育園の園長の所へお泊りしました。
    慣れているところがあるって助かりますよね。
    2009年02月26日 12:30
  • ラテママ

    すご~いっ!
    細かいお泊り保育日誌♪
    ぜんぜん知らないワタシでも その場にいたかのよーに
    わかっちゃったよぉ~^^
    ムフフッ これでフィーママさんちに
    お泊り希望の子が増えるね・・・^^
    あっ、親戚ってことでラテも 送り込もうかな^^

    2009年02月26日 21:09
  • 相棒ちゃん

    フィーママさんの日誌面白い~!どんどん読んで、見入っちゃいましたUo^ o ^o)
    ブラウニーくんもなかなか上手にやっていたのですね~ 父ちゃんコにはとっても良い経験になったのではないかな??

    お風呂場でハフハフっていうのが、何かブラウニーくんらしくて笑ってしまいましたU●ゝ艸・)ププッ♪
    2009年02月26日 23:40
  • バジママ

    凄いですねぇ、フィーママさん!
    そこらのショップのお預かりより
    頼りになるやんっ、この日誌。。。
    バジルも預けてみたくなりました。。。が。
    ブーちゃんみたいにお利口には絶対出来ないので
    諦めます。。。
    で、ブーちゃんは、好きなモノと嫌いなモノ
    どっちを後から食べるのかなぁ???
    2009年02月26日 23:49
  • まっちゃん

    フィーママさんの保育日誌で
    ブラウニーくんの様子が手にとるように
    分りました。
    おおむね良い子ではないですか~
    とうちゃんさんの心は、複雑だったのでは?
    2009年02月27日 09:37
  • みい

    わたしもブラウニー君のお泊り気になってました。
    フィーママさんの詳細な保育日誌、拝見して楽しそうなわんこ達の様子が目に浮かびました。お疲れ様でした!フィーママさんすごい!
    いいなあ~ブラウニー君!よかったねえ。それにしてもおりこうさんですね(感心)
    とうちゃん一番淋しかったでしょうけど、ブラウニー君の様子を知って安心したことでしょう
    2009年02月27日 15:45
  • ミーママ

    フィーママさんの日誌楽しかった
    ブラウニーちゃん楽しかっただろうな
    ミーちゃんはお外でしか用足ししないので
    迷惑だよね
    2009年02月27日 17:19
  • ブラウニーとうちゃん

    すもも母さん
    すもちゃんもフィーお泊り教室を体験してみたらいいかもしれませんよ。とっても楽しかったんだと思います。

    うしさん
    是非宝塚のランに遊びに来てください。蕎麦屋もお連れしますよ。でもビジターで入ると高いんですよね。

    フィーママさん
    お世話になって日誌まで書いてもらってありがとうございます。ちょっとよそ行き名ところはありますが彼なりに楽しんだんじゃあないでしょうか。本当にありがとうございます。
    フィー君、ルイ君ありがとね。またとうちゃん置いて遊びに行くからね~(BYブラウニー)

    maioさん
    マイオ君もフィーお泊り教室頼んで見ましょうか?

    2009年02月27日 21:47
  • ブラウニーとうちゃん

    なおさん
    ブラウニーがいなくても平気だよ~寂しくなんか、寂しくなんか、ないも~ん

    いちごミルクさん
    とうちゃんはブラウニーがいなくても大丈夫ですよ~いつでもとまりに行かせますよ~

    くりげさん
    くりげって誰って思っちゃいました。初めてのコメントじゃあなさそうなのに~って思ったらkurige さんだったんですね。とうちゃんはね、ブラウニーが1日や2日いなくても大丈夫なんですよ

    ラテママさん
    ラテちゃんもフィーママさんとこでお泊りしたらいいよ~。親戚なんだから~。

    2009年02月27日 22:19
  • ブラウニーとうちゃん

    相棒ちゃんさん
    確かにいい経験したと思います。お風呂好きのブラウニーはどんな感じでハフハフしてたんでしょうね。

    バジママさん
    好きなものと嫌いなものどちらから食べるかは、家では好きなものから食べます。だからいつも混ぜ混ぜして両方食べさせるようにしてます。でもフィーママさん家では違ってましたね。イチゴは大好きなはずなんですよ。

    まっちゃんさん
    可愛い子には旅をさせろですよ。とうちゃんは全然寂しくなんかなかったですよ

    みいさん
    みいさんまで…とうちゃんは寂しくなんかないんですよ。何でみんなとうちゃんが寂しがってると思うんだろう

    ミーママさん
    ミーちゃんはお外でしかトイレしないんですか~。でもある意味賢いですよね。家の中が臭くならないですものね。でもプーちゃんは?
    2009年02月27日 22:34