ブラウニーの健康診断&新春稲荷山うジャック祭りのお知らせ

画像


【ブラウニーの健康診断】
先日の水曜日、ブラウニーの健康診断を受けるために、いつもの動物病院に行きました。特に何かが気になるからではなく、1年前にも診断したので今年もという定期健診みたいなものです。
それでは、健康診断を受けに行くブラウニーのパロディをご覧下さい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


何度か病院に行くブラウニーの記事を書いていますが、「先生のとこ行くよ~。先生のとこ連れてって~」と言うと言葉がわかるのか、急にリードをグイグイ引っ張り出すのです。そして病院に着くと、写真のように自動ドアに「開けろ~」っていう仕草をします。自動ドアを開けると、我がもの顔でスタスタスタと入って行きます。
それでは待合室での風景です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


レントゲンを撮ったり、採血したり、色々検査をするため1時間くらいかかるようなので、とうちゃんは一旦家に帰りました。

そして1時間後、検査は終了していました。

画像


いつもこの病院で診察などを受けた後は、置いてあるおやつをおねだりします。だから1つ食べさせてあげました。

画像


画像


当然健康診断を受けるために朝ご飯は抜きで来ています。
この後すぐに神戸に行く予定があったので、駐車場で用意していたご飯を食べさせました。

画像


画像


画像


画像


そして夕方検査結果が出ました。
血液検査の結果は、

画像



画像


GPT(ALT)が正常値を少し超えていました。正常値が5~65に対して結果は76なんです。まあ今のところは心配ないとは言われましたが、この数値を下げるにはどうしたらいいんでしょう?聞き忘れてしまいました。
レントゲン結果でちょっと気になることがありました。心臓がちょっと大きく、いびつな形をしているようなんです。今すぐに何かあるというわけではないですが、将来これが原因で病気になる可能性があると言われました。ちょっと心配です。それと、お腹の辺りに丸いボタン状の影がありました。何かを食べているようです。大きさからしてうんPから出てくるだろうと言われましたが・・・・ブラウニー、おまえって奴は~と思いました。かなり注意しているつもりですが、こっそり食べてたんだな~。もっと気をつけないといけないなと思いました。
検便もしたんですが問題ありませんでした。おしっこは持っていけなかったので、後日採って持って行く予定です。

画像



【新春稲荷山うジャック祭りのお知らせ】
(名前勝手に変わりましたよ~)
とうちゃん&フィーママさん合同企画のうジャック祭りを開催しま~す。

フィーママさんはmixiで日記を書いてらっしゃる方ですが、昨年の「ガンバ海ふれJACK」や「うジャッククリスマスIN六アイPart1」にフィーゴ君&ルイス君を連れて参加された方なんです。とても頼もしいパートナーで、ブラウニーに「惚れてまうやろ~」と言わせた方です。でもフィーパパさんがいるので諦めたらしいです。
それではすでに告知はしていますが、改めて開催場所、日時、その他詳細をお知らせします。変更点などもありますので、すでに参加を通知をいただいている方も再度ご覧ください。

場 所:稲荷山ペットパーク(ホームページはこちらをクリックしてください)
住 所:東大阪市善根寺町1丁目1086-2
TEL :072(986)3030㈹
日 時:1/25(日) 午前11時より自由参加(解散時間は16時頃)
入園料:1ワンズ600円(自己負担でお願いします)
地 図:旧170号線からの道順

画像

        ↑地図をクリックすると拡大されます。
(結構わかりづらい道順のようなので、場所をご存じない方は事前にマップサイトなどでご確認ください)

〈現在確定メンバー〉
(JRT)ブラウニー、フィーゴ君、ルイス君、アイルちゃん、虎太郎君、すももちゃん、マイオ君、そらちゃん、風花ちゃん、マイロちゃん、りんちゃん、ちくわちゃん、こたろう君、ウィンディちゃん、シモンちゃん、 ミルちゃん、ちゃこちゃん、 ミズキちゃん、チックルちゃん、スイッチ君、R君、ここあちゃん、ファニー君、ルーシーちゃん、ブッチちゃん、フレディ君、ぴの君 (27うジャック)
(パグ)コテツ君、ヤマト君
(MIX)ぽんずちゃん
(MワイヤーDX)久遠君、もずちゃん
(万一、参加と通知いただいているにも拘らず、メンバーに記載されてない場合はご連絡ください)
合計32ワンズの参加希望をお受けしています。凄い数だな~。まとめれるか心配ですが・・・・・

〈候補メンバー〉
バジル君、フォシル君、クゥ君、ウランちゃん(是非参加してくださいね~)


そして7Daddyさん(ブログはコチラから)も参加していただけそうです。どの子が来るかはまだ聞いてません。

企画1
こたろう君のままさんのこたかあちゃんが、当日カレーを作って来てくれるそうなんです。12時までに来られる方でかつ「カレーが食べた~い」って方にお配りします。但し、材料費などの関係で1食500円とさせていただきます。

企画2
待てゲームと宝探しゲームを考えています。ゲームにおやつを使いますが、おやつなどのアレルギーのある方はお知らせください。
高価な物ではありませんが、勝者に賞品も用意しています。


スケジュール(予定)
11:00~ 自由参加でフリータイム
(4番のドッグランにご来場ください)

12:00~ 昼食タイム
       (希望者にカレーを配ります。1食500円)

13:00~ フリータイム

13:30~ 待てゲーム(全員参加でお願いします)

14:00~ 宝探しゲーム(全員参加でお願いします)

14:30~ フリータイム

15:00~ 記念撮影タイム

15:30~ フリータイム&自由解散

16:00   解散

こんな感じで考えていますが、急遽変更があるかもしれないことを了解ください。

それで、申し訳ないのですが、参加を通知いただいている方に確認したいことがあります。再度コメント欄またはメールに下記再確認内容をご記入ください。

≪再確認内容≫
1.参加するワンコの名前と犬種
2.参加する人間の数
3.カレーが食べた~いかどうか
4.カレーが食べた~い場合、その数
5.およその参加時間
6.おやつにアレルギーがあるか、ないか


まだまだ参加メンバーを募集しています。ジャックラッセルテリア以外のワンコも大歓迎です。このブログのコメント欄またはメール募集欄に、参加の意思と上記の再確認内容と同じ内容をお答えください。
カレー希望の方は準備の関係がありますので22日までにお知らせください。昼からの参加の方は、24日までにお知らせください。

当日は名札用意していますので、ワンコに洋服を着せて来てください。

【注意事項】
1.駐車場は第2駐車場にお停めください。特に午前から来られる方は第2駐車場にお停めいただけるようお願いします。
2.ドッグランは何箇所に分かれていますが、4番のドッグランにご来場ください。名札を配ります。
3.当日は貸し切りではありません。他のお客様も来られると思いますので、ルール、マナーを守りご迷惑にならないよう十分お気をつけください。
4.万一、ルール、マナーを守らず他の方に迷惑をかけたり、他のワンコに怪我をさせかねない場合は、当オフ会のメンバーにそわないと判断して、退場してもらう可能性があります。当然、今後の当オフ会の参加はご遠慮いただきます。愛犬の行為の責任は、オーナーさんの責任です。


画像


画像


画像←ポチッとクリックお願いします。
           かしこ~、かしこまりました~、かしこ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • ムギパパ

    人間の場合はお酒を止めて肉類の摂取量を減ら
    して魚や大豆等でたんぱく質を取り食物繊維を
    多めに取るようにすればGPTは下がりますよ~
    GOTには正常なようですしGPTもホンの少し高い
    程度なので問題ないでしょうね。
    私は不妊手術の前にレントゲンを撮影した時に
    ジャックは他のワンコと比べると体の割りに
    心臓が大きいって言われましたよ~。
    それにしても随分詳しい検査をしてくれる
    獣医さんですね、何だか人間ドッグみたいです。
    2009年01月17日 00:59
  • 相棒ちゃん

    GPT(ALT)って主に肝臓の値でしたっけ?? 炎症はおきてないのなら肝脂肪系かな? 正常の2倍値までで元気があるなら 最初にドッグフードの見直しかな? 蛋白源をなにに持ってくるかを考えてあげて、良質な物にするといいですよ☆ そしてとにかく人の食べ物はあげずに 肉・タマゴ・ジャーキー・などをあげないようにしてみて 1~2カ月後に再検査してみてUo^ o ^o)

    かわいそうなら、オヤツをカボチャチップ(肝臓によい) や添加物のあまり使ってないボーロなんかは 多量でなければあげてもいいみたいですよU〃^ー^〃)

    心臓の件はなんだろう?モカ姉さんも心臓奇形だけどなぁσ( ̄、 ̄=U

    そして、昨日メール有難うございます♪またお友達の参加不参加が分り次第 メールさせてもらいますね~!! アミアミボールさんのアイデアは♪☆⌒Uo^ー^)b☆グー!ですね♪
    2009年01月17日 10:22
  • いちごミルク

    わぁ~
    大変な検査ですね。
    検診ってこんなにしっかりしてくれるもんなんですね。
    フォシルもしないといけないんでしょうね。。。
    でも、検診にいくって言うのもなぁ~
    とか思いながら行ってません。
    でも、1才過ぎてるし行ってみようかしら???
    早いんでしょうか?
    2009年01月17日 12:21
  • ルチュ

    病院、怖がらないんですね!賢い☆

    小鉄もウルトラマンを食べてるかもでレントゲンに
    連れて行かなければです(-_-;)

    今度のオフ会凄いですね!!
    いいなぁ~行きたいp(> <)q
    2009年01月17日 13:25
  • すもも母

    すごーーい!人間並みの検査するんですね。
    とりあえずは 何もなくて良かったですね。
    でも 心臓が大きいとやっぱり病気に
    なりやすいのかな?心配だなぁ。

    うジャックまつり 凄いの数
    楽しみです。
    何かお手伝いすることがあれば
    気軽に声をかけてくださいね。
    2009年01月17日 15:24
  • のりんこ

    健康診断、お疲れ様でした。
    安心して、楽しい生活をするためには飼い主が
    きちんと見てあげないとですよね!
    ブラウニーくんは、とうちゃん家の子になって
    幸せでしたね。

    ジャックの心臓は大きいらしいですね、
    まれに、心臓肥大と誤診をされる事もあるとか?
    家にある(楽しいジャックラッセルテリアライフ)と言う本に書いてありました。
    その分、他の犬種に比べて心臓も強く、病気も少ないそうですよ
    2009年01月17日 16:55
  • フィーママ

    ブラちゃんお利口さんに待合室で待ってますね!
    うちはフィーゴは早く看護師さんに会いたくて
    早く早く~って泣き、ルイスは嫌だ嫌だ~って
    病院の前で伏せて動かないからいつも
    ズルズル引きずられの刑です。
    肝臓・・少し数値が高かったんですね。
    でもムギパパさんや相棒さんのコメント読んで
    そうなのか~って感心しました。
    色々と勉強になりました。
    私ももっと犬の事勉強しなきゃです。
    元気だと思ってても実際血液検査受けたのは随分前で
    血液検査受けてみて初めてわかる事もあるんですもんね。お腹の中の異物は何を食べちゃったんでしょ?
    ちゃんと出て来ますように
    2009年01月17日 20:11
  • まめまま

    プレゼント喜んでくれて嬉しいです!!
    でもね~、黄色をあげたのは打倒タイガースって意味じゃなくてですね~。
    タイガース色をオレンジに混ぜたろって思ったから(笑)
    健康診断。
    まめも春にうけますよ~。
    ボタンみたいなの食べたんだね。
    ブラウニー、おいしいのだけ食べようね。
    はやく出てきますように。
    心臓、ちょっと心配ですね。
    ちなみにまめの心臓には毛が生えてます(笑)
    2009年01月17日 23:33
  • kurige

    健康診断お疲れさま。
    さくらも受けさせようと思っています。
    飼い主としては我が子に健康で居たもらいたいですものね
    ボタンみたいなの食べちゃったんだ。
    こっそり食べるほど美味しかった?
    心臓は心配だわ。
    これから先何事もないといいですね。
    うジャックの参加いっぱいだぁ。
    楽しくなりそうですね。
    2009年01月18日 01:48
  • しっかりした健康診断なんですね。ウチのかかりつけは健康診断はまず視診触診、他に希望すればレントゲンなどだそうで、自分で見てもらう所を言わないといけないのでちょっと面倒なんです。
    ブラウニー君少し気になる点がありましたね。でも早めに知ることができて改善していけると思えばいいと思います。
    2009年01月18日 21:08
  • ブラウニーとうちゃん

    ムギパパさん
    肉関係の量を減らしてたんぱく質、繊維質のものを食べさせるよう努力しますね。心臓は心配なさそうですかね~。他の方もそうコメントいただいてましたから。検査料は1万円ですからね~。パパさん、宿はホテルブラウニーで泊まっていただいていいんで、いつか出張して来てくださいね。

    相棒ちゃん
    アドバイスありがとうございます。フードの見直しとやっぱり肉関係ですね。かぼちゃは好きなんでよくフードに混ぜたりします。

    いちごミルクさん
    1万円の検査なんですよ~。検診は目に見えない部分がわかるのでできればやってあげたほうがいいと思いますよ。もっと簡単な検査もあるはずですよ。1歳は早くないですよ~

    ルチュさん
    ウルトラマン探しやってあげてください。オフ会今度は平日にできればいいですね~。今回は残念ですね。
    2009年01月18日 22:30
  • ブラウニーとうちゃん

    スタッフ~のすもも母さん
    心臓は他の方のコメ見てると大丈夫かな~って思います。肝臓の数値はやはり食べるもの管理ですね。うジャック祭り・・・スタッフ~なので楽しめないかもしれませんが宜しくです。

    のりんこさん
    心臓の件、安心しても良さそうですね~。よかったです。しかしお腹の中のボタンみたいなものまだ出てないと思います。

    フィーママさん
    フィー君は看護婦さんフェチなんですね。まあ1年に1回は健康診断やろうと思っています。1万円かかりますが、健康でいてくれるなら高くないです。

    まめままさん
    打倒タイガース・・・違ったんですか~。でももう妥当してしまいました。ごめんね~ごめんね~タイガースのワンコ服、バーゲンしていましたが欲しいですか?一瞬買ってあげようかどうか迷いました。心臓は他の方のコメ見てると大丈夫かな~って思っていますがどうなんでしょうか?



    2009年01月18日 22:49
  • ブラウニーとうちゃん

    kurigeさん
    さくらちゃんも受ける予定なんですか~。やっぱり安心のためした方がいいかな~って思います。心臓は他の方のコメ見ていて大丈夫なのかな~って思いました。kurigeさんも今度お医者さんに行かれたら聞いてみてください。

    私さん
    何か健康診断のパックみたいなので1万円でした。肝臓は食べ物で改善できればと思っています。心臓は他の方のコメで、大丈夫かな~って気持ちが楽になりました。
    2009年01月18日 22:51