anさん、マイロちゃん、うーちゃんありがとう&倉敷の浜省ライブ

画像



【anさん、マイロちゃん、うーちゃんありがとう】
今日の夕方の散歩は、いつもの公園でanさんとマイロちゃんとうーちゃんに会いました。



今年はフクちゃんファミリーにanさんを紹介してもらって、マイロちゃん、うーちゃん、今日は来てないサスケ君とお友達になれてブラウニーはとても喜んでいると思います。明日から田舎の山口に帰省するので、この公園散歩は今年最後になります。気分屋のブラウニーですが来年も宜しくお願いします。

画像


ということで今日のブラウニーの登場はこれで終りなんです。

【倉敷の浜省ライブ】
ブラウニー記事を早々に終ったのは、今日宝塚のライブハウスのPromised Landに出演された倉敷の浜省さんを紹介したいのです。浜省がわからない世代の方、浜省にご興味がない方は長くなると思いますので、この記事を飛ばして、最後貼り付けているブログ村のジャックラッセルテリアのタグをポチッと押してお帰りください。
注意)ムギパパさん、エイチ君、ヒー君は絶対この後の記事を読んでください。

以前の11/9の「宝塚音楽回廊に行ってきました」の記事で、浜田省吾の曲を弾き語りしている倉敷の浜省さんを紹介しました。倉敷の浜省さんは、とても浜田省吾の歌が上手く、目をつぶれは本物の浜田省吾が歌っているのかな~って思えるほどなんです。そしてとうちゃんのこの時の記事を見つけられてコメントまでいただいたんです。

画像


実はこのPromised Landは12月31日で閉店するらしく、宝塚で倉敷の浜省さんを見れるのはこれで最後なんです。それなら是非行かないとということで今日のライブに行くことにしました。Promised Landはとうちゃん家から歩いて15分くらいの距離なんです。ライブは倉敷の浜省さんだけではなく、浜省好きな方が我よ我よと歌ってらっしゃいます。皆さん浜省好きでそれぞれの個性を出しながら熱唱されていました。

それでは、倉敷の浜省さんが歌われた曲を動画に収めてきましたので、是非浜省を知ってらっしゃる方、好きな方、興味がある方、目をつぶって聞いてみてください。

先ずは「愛の世代の前に」です。



次に「東京」です。



次は「ラストショー」です。



次は「JBOY」です。



最後に「ON THE RODE」です。



他に「初恋」「片思い」「家路」も歌われたのですが、デジカメの容量不足で収録できませんでした。

画像


画像



いかがでしたか?とうちゃんは倉敷の浜省さんに思わず握手を求めてしまいました。倉敷の浜省さんにご興味がある方はコチラからブログにアクセスできます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ポチッとクリックお願いします。


【お知らせ】
明日からブラウニーを連れて田舎の山口に帰ります。こちらに戻ってくるのは2日の遅くです。その間できる限り携帯でブログUPするつもりですが、もしかしてUPできないかもしれません。その時はご容赦ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • とうちゃん!ご来場ありがとう

     音楽回廊のHP見つけて、コメントしていたら来て下さり、感激しました。

     本当にうれしかったです。

     PLは無くなりますが、今後ともヨロシクお願いします。

     実は、僕もビデオ撮ってましたが、テープが切れて、自分の演奏は「風を感じて」までしかなくて見れなかったのですが、ここで見れて良かったです。
    2008年12月30日 13:27
  • 倉敷の浜省

     ニックネーム入れるの忘れてました。

     上記の文は私がコメントしました。
    2008年12月30日 13:29
  • フィーママ

    浜省と言えば私の青春時代では無いですか・・。
    ラジカセ(古っ)で聴いてた。
    今日のとうちゃんのブログの記事読んで、用事が進まなくなってしまったよ(T_T)聴きだしたら止まらなくなってしまった。
    倉敷の浜省さん・・目を閉じたら確かに似てますね。
    私の好きな曲は♪
    紫陽花のうた・星の指輪・丘の上の愛・・書き切れない位いっぱいあります

    明日から山口なんですね。
    朝ちゃん、元ちゃんに宜しくです(私の事知らんって)
    来年もどうそ宜しくお願い致します
    2008年12月30日 14:13
  • ムギパパ

    声本当に似てますね~声だけじゃなく節回しも
    良く似てると思います。ON THE ROADが一番良く
    似てるんじゃないかな~。それにしても選曲が
    通好みですね、浜省のライブには10回以上行って
    ますけど“初恋”は1度も聞いた記憶がありません。
    前の会社の同僚にはファンが何人もいたのでカラオ
    ケで浜省だけ歌って一晩盛り上がった事が何度も
    あったけど“初恋”や“東京”は歌わないで終わる
    事もあったな~。
    ライブハウスの名前のは勿論アルバムの名前から
    付けたんですよね?閉店しちゃうのが寂しいです
    一度行って見たかった!とうちゃんの所に遊びに
    行けたら倉敷の浜省さんにお会いしたいです。
    私の1曲(勝手に作ってみた)は“19のままさ”
    かな?アルバムが発売された時自身が浪人してたの
    で…青春の一曲なんです。
    2008年12月30日 17:51
  • すもも母

    浜省 いいですよね。
    なぜか一度 大阪城ホールのコンサートに
    いったことがあります。
    すごく感動したことを覚えてます。

    好きなのは 悲しみは雪のように かな。
    ありきたりだけど・・・。

    とうちゃんも帰省ですか?
    気をつけて いってらっしゃ~い。
    ゆっくり 休んできてくださいね。
    お土産話 ブログで読めるのを
    楽しみにしてますよ。
    2008年12月30日 21:00
  • フクふぁみ

    今年は?今年だよね。ブラウニ―ファミリーに会えて、またブラウニ―君のお友達にも会えてとても楽しい一年になりました。ありがとうございました。
    anさんのことは何気にお話したら思いの他、お二人が仲良くなられてよかったです。
    来年もまた、ブラウニー君とまいろちゃん達が会う時は誘ってくださいね~。ブー君の恋のおじゃまはしませんよ~。
    よいお年を~。フクふぁみ一同

    浜省さん今後もご活躍楽しみにしています。
    2008年12月30日 23:19
  • フクふぁみ

    おっとー、倉敷の浜省さんでした。がんばってください~。
    2008年12月30日 23:22
  • なお

    今年はmixiを通じて色んな方と出会え、アイル
    ・虎太郎の友達も増えました
    来年もよろしくお願いします

    ぶーちゃんと奥様と楽しい新年迎えてくださーい
    2008年12月31日 01:03
  • ジャッキー

    今年はブログ内でですが、ブラウニーくん&とうちゃんとお知り合いになれてよかったです(^^)
    いつも温かいコメントありがとうございました。
    来年も楽しみにしております\(^o^)/
    2008年12月31日 01:08
  • ぶん

    こちらでは初めまして。。。
    キーボードを弾かせてもらってますぶんと申します。
    こちらでお集まりの皆さん、よろしくお願いします。

    ブラウニーとうちゃんさん!
    遅くなりましたが、昨年12月29日はありがとう御座いました(^^♪
    11月8日に続き、ラストのLIVEにお越しいただき、本当に感激しました!
    そして、映像アップもありがとう御座います。

    ちょっと恥ずかしいですが、良い思い出です(^^♪
    Promised Landが閉店で、イベント等は予定がありませんが、また何かありましたらご連絡させていただきます。
    これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

    2009年01月03日 20:34
  • ブラウニーとうちゃん

    倉敷の浜省さん
    PLの最後に行けてよかったです。そして倉敷の浜省さんの歌が聞けてよかったです。かあちゃんも聞きたがっていたんですが、体調悪くしちゃって先に帰りました。動画を見せたら喜んでいました。また何かの機会があったら聞きに行きたいと思いますので、イベントとかあったら教えてください。

    フィーママさん
    やはりママさんも世代ですね。でもなかなか渋い曲をセレクトしますね~。そして切ない青春時代を感じさせます。

    ムギパパさん
    見て、聞いてもらったんですね。似てるでしょう。ムギパパさんは”19のままさ”ですか~。♪予備校の湿っぽい廊下で~あの娘を見つけた~♪なかなかいいじゃないですか~。とうちゃんは”愛の世代の前に””愛という名のもとに””MIDNIGHT FLIGHT”かな~。まだまだありますけど。Promised Landはアルバム名ですよ。その中の”Midnight Blue Train”もいいな~
    2009年01月03日 23:39
  • ブラウニーとうちゃん

    すもも母さん
    すもも母さんも世代ですよね~。悲しみは雪のようには元々ですか?ドラマからですか?結構ドラマから知った人がいますよね~。コンサートにも行かれたんですね。とうちゃんは最近ファンクラブに入りました。

    フクふぁみさん
    フクちゃんとはいい友達になれてよかったです。マイロちゃんもお友達になってフクふぁみさんに感謝です。来年もよろしくです。

    なおさん
    海ふれでお会いした時はこんなに親しくなるとは思っていませんでしたが、やはりmixiパワーですね。来年もよろしくお願いします。

    ジャッキーさん
    とうちゃんもジャッキーさんに出会えて嬉しかったです。ジャイアンツファンだし~。来年もジョリーママ、レイパパ、ジャイアン、オカムラ楽しみにしてます。

    2009年01月03日 23:52
  • ブラウニーとうちゃん

    ブンさん
    偶然に行った宝塚回廊のLDで倉敷の浜省さんんの演奏を聴いて29日に行きたいなと思って、行かせていただきました。最高の演奏聴けて嬉しかったです。そしてこうしてお友達になれて嬉しいです。今後とも宜しくです。
    2009年01月03日 23:52