ブラウニーのご飯&タカヒロ最高!不敗神話またまた成立!

画像


【ブラウニーのご飯】
今日はブラウニーがいつも食べているご飯を紹介します。
ブラウニーのご飯は、小っちゃい頃からほとんど同じような食べさせ方をしています。この食べさせ方は、いつもお世話になっている獣医さんのこうした方がいいという勧めなのです。まあ、そんなに特別な食べさせ方をしているわけでもないのですが紹介しますね。
基本はドライフードなのですが、そのドライフードにお湯をかけて少しふやかします。そのお湯は少量の肉と一緒にレンジで温め、肉汁になったお湯をかけるのです。そしてそのレンジでボイルした肉と緑黄色野菜を少しすったものをトッピングして食べさせるのです。獣医さんが言うには、うんPはコロコロうんPではなく、少し柔らかいぐらいのうんPの方がいいというのです。胃に負担がかからないようにするためと言われました。そのためにお湯でふやかすようなのです。これがいいのか悪いのかはわかりませんが、小っちゃい頃からこのやり方で健康でいるのでそうしています。

画像

     ↑今はボイルした牛肉と、蒸して柔らかくして潰したかぼちゃ、すった
人参をトッピングしています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ワンコを飼っている皆さんのご飯の食べさせ方を教えてください。どんな食べさせ方をしてるか興味があるんです。是非是非コメントに残してください。

【おまけ1 引っ張りあいこ】

画像


画像


画像


画像


ワンコを飼ってらっしゃる皆さん、多分同じようなことしてらっしゃいますよね。

【おまけ2 クネクネダンスの練習】

画像


画像


画像


このご飯で快食快便のブラウニーにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


【タカヒロ最高!不敗神話またまた成立!】
巨人6-4西武

今日の試合は痺れっぱなしだったな~何といっても鈴木尚の活躍が凄かった。タカヒロ最高だよ~そして小笠原、ラミレスのOR砲炸裂で不敗神話がまたまた成立したのだ。特に小笠原、一昨日のデットボールで打撲左手は痛かっただろうが、本当にガッツを見せてくれた。凄いよガッツ~

先発の内海はスライダーの切れが凄く、西武の打者を翻弄していた。6回に捕まって1失点したが、5回1/3を投げて6安打7奪三振は先発の役割を充分果たしてくれた。

画像


画像


画像


今日のヒーローの鈴木尚。3安打猛打賞。特に2回のスリーランホームランには痺れた。今日もいけると勇気づけられた一発だった。守備でも後藤のセンター前に落ちそうな当たりを捕球しファインプレー。今日の鈴木尚のプレーは素晴らしかった。

画像

          ↑1回石井一の初球をライト線にツーベースヒットを打つ鈴木尚

画像


画像

          ↑石井の暴投によりホームへ生還する鈴木尚

画像


画像


画像

          ↑レフトスタンドにスリーランホームランを打つ鈴木尚

画像


画像

          ↑ファインプレーの鈴木尚

続いて6回のラミレスの打席。そろそろ追加点が欲しいなと思っている時のソロホームラン、やっぱりラミレスはジャイアンツの不動の4番だ!

画像


画像


そして8回。前の回に中村のスリーランホームランを打たれて1点差に追いつかれていたので、何としても駄目押し点が欲しかった。やってくれたのはガッツこと小笠原。左手が痛いだろうにライトスタンドにソロホームランを打ってくれたのだ。嬉しかったよ~感動したよ~意地を感じたよ~さすがガッツだ!

画像


画像


画像


この小笠原のホームランでラミレスのアベックホームランとなり、OR砲による不敗神話成立したのだ。17戦不敗らしい。

7回、8回を無失点で抑えてくれたのは越智。ダイナミックなフォームから、思いっきり腕を振って投げ込む姿にホレボレしてしまう。

画像


そして最終回、2点リードで出てきたのはジャイアンツの守護神クルーン。日本シリーズ初登板であるが、キッチリ3人で抑えてくれた。佐藤のキャッチャーゴロは鶴岡のミットに当たっていたように思えるが、最後の打者の石井義を三振に抑えた6球は凄かった。ど真ん中に155キロのストレートを投げ込んで、最後は注文通りのフォークで仕留めたのだ。かっこ良過ぎるよクルーン。また明日も頼むぞ!

画像


画像


最後にヒーローインタビューを受ける鈴木尚。今日のタカヒロは最高だ~!何度も言うぞ!最高のプレーだったぞ~!

画像


これで2勝1敗。明日勝てば王手をかけることになる。先発はグライシンガーだろう。今シーズンの西武との交流戦では分が悪いが、セリーグの最多勝投手の意地をかけても明日勝って欲しい。この勢いならきっといけるよ。頑張れジャイアンツ。

それでは日本シリーズ2回目のフリフリダンスとクネクネダンスをご覧あれ!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日の強いジャイアンツの試合に痺れた方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ 


人気ブログランキング&ブログ王にも登録しています。応援のポチッとをお願いします。

人気ブログランキング
ブログ王


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あさごろー

    う~~~んうちはコレっといってないかな~?たまに、牛乳かけてあげるか、ふりかけとか、ご褒美にドライフードにやわらかいご飯っていうのかな?あれをあげるとめちゃめちゃ早いですよ~
    うちもよく大物が釣れますよ~

    とうちゃんさん?もしかして・・・ブラウニーくんの野球観戦の後のクネクネはタオルを・・・
    2008年11月05日 08:33
  • みかんママ

     ちゅうりっぷは ドライフードのみ 硬いままです
     アゴの力の為 ふやかさないでって ウチの獣医さん
     人間のおかずを 食べさせると...食事の度に 臭いで 欲しがるので お互い つらいので 基本 あげません
     あげるのは りんご・みかん・さつまいも・キュウリのみ 全て 季節のものです〈一年中や 毎日のように 食卓に上がるものは あげません)
      基本 犬用おやつを ちゅう専用の所から出して 与えます
      全然 役に立たなくて ごめんなさい
    2008年11月05日 10:08
  • ラテママ

    ブラウニーくんのクネクネダンス見に来たよ~ん^^
    やってる、やってる♪

    我が家のごはん・・・。
    カリカリフードオンリーの時もあるけど、
    最近はトッピングしてますよ~。
    きゅうり、ちょっとゆでたキャベツ、トマト、ジャガイモ、ササミ・・・
    今はもっぱらかぼちゃ、さつまいもが多いかな。
    フードとおんなじくらいにちっちゃく切って
    夕飯のメニューによりけり、1種類から3種類くらいかな。
    フードの下に隠してね、じゃないとトッピングだけ食べて フードいらない。
    って言い出すんで・・・^^;
    昨日ははじめてボイルした牛肉を入れてあげたの。
    ちょーーーーーーっとだけ^^
    ワタシは量をどのくらいあげていいのか
    イマイチわからず・・・。
    みなさんのコメ、参考にさせてもらおーーっと。
    2008年11月05日 10:31
  • an

    うちはドライフードオンリーですが、たまーにささみをゆがいてトッピングしたりしています。フード選びは色々ありすぎて悩みます…ショップで働きだしてからは少し知識も身に付いたので助かってますが食いつきが悪い時は、フードを少しふやかして匂いを出してあげたりしています。
    ご飯についてはまだまだ勉強中です。。。
    2008年11月05日 10:44
  • すもも母

    ブラウニー君 でましたね。
    クネクネ&フリフリダンス。
    今日も 炸裂するかな?
    あと2勝 頑張って応援してね。


    一応 手作りフードをあげようと努力しておりますが、
    手抜きの時は ドライフードそのままです。
    手作りの時は お肉系:お野菜系:穀物類:キノコ系を
    3:3:3:1の割合で あげてます。
    (目分量だから このとおりになるとは限らないです)
    すべてみじん切りにして 茹でます。
    量は ワンちゃんの頭のサイズくらいだそうで
    (よくわからない表現で申し訳ないです。)
    これも 目分量だから 多い時も少ない時もあります。
    しかも 一度にたくさん作って 冷凍しています。
    あげる時再度加熱して もちろん冷ましてあげてます。

    ウンP 柔らかいほうが いいんだー。
    知らなかった
    フードだと ウンPは軟らかめで 
    手作りだと固めなんで 
    悩んでしまうな~。
    2008年11月05日 11:29
  • みい

    ルナは、ドライフードをお湯でちょっとふやかしてその上に、鶏のミンチを油なしで炒めたもの(作り置き)と野菜(人参、カボチャ、キャベツ等)を細かくして茹でたものを混ぜて食べさせています。うんPの調子はいいですよ。
    でも、量は少なめにしています。ちょうどいいのかどうなのか分かりませんが。
    ガツガツ食べています。食欲旺盛過ぎて困っています(笑)
    ブラウニー君のフリフリ、クネクネダンス、見ましたあ~
    2008年11月05日 11:33
  • やんげ

    はじめましてm(^^)m
    わんこのご飯、とぉっても興味があるのでコメントさせていただきました。
    我が家には♀のJRTが2匹おります。
    先住犬のさくらに食性のアレルギーがあるため、食事に気を使います
    今は豚肉、ラム肉、馬肉、魚をベースにトッピングしています。
    私は全部一緒に煮込んでしまっていましたが、肉と別に料理するっていぅのも野菜の味がそこなわれなくて良さそぅデスね
    早速試してみます

    人参は生ですってるんでしょうか?
    う~ん・・色々奥が深ぃ・・・
    おいしく食べてもらいたいので日々悩んでます
    また何か良ぃ食べ方があったら教えて下さぃデス(^_^)/
    2008年11月05日 12:50
  • 相棒ちゃん

    ブラウニーくんのご飯、手がかかってて愛情もたっぷりでいいね~
    見事にカラッポになって 見てて気持ちよいなぁ~

    絵文字が増えてるし~!! 楽しい!

    おっ♪ 今日もブラウニーくん クネクネ、フリフフリやってるなぁ~
    2008年11月05日 14:44
  • ケイトママ

    ブラウニー君のご飯とっても参考になりました。
    ケイトはグリーンドッグさんで売っている「ネイチャーズバラエティ・フローズンフード」と「Now!アダルト」を混ぜてあげています。
    今夜からとりあえずドライをふやかしてみます(^_-)-☆
    2008年11月05日 17:20
  • のりんこ

    とうちゃん!愛情こもったゴハンですねぇ

    チャイはドライフード(ロイヤルカナン)に
    ささみのトッピングが基本です。
    たまに、ニンジンやらキャベツをのせます。

    ささみだけ食べちゃうので困ってます。
    ふやかす方法、真似してみます~。

    ブラウニー!気持ち良く完食ですね。
    羨ましいなぁ…
    2008年11月05日 20:37
  • ムギパパ

    肉(たまにタマゴや魚)と野菜(トマト、キャベツ、茹でたお芋など)を少量の油で炒めた後それに水を加えて1分ほど湯がいてドライフードと混ぜて与えてます。私のお世話になっている獣医さんの話だとドライがメインの食事だとどうしても水分が不足しがちなのでご飯に水分を加えてあげるのはとっても良い事らしいです。
    今日は見事に負けましたね~。敵ながら岸のピッチングは見事でした、ありゃ打てないですよ。七回の片岡の守備も見事でした。あれが抜けていれば少しは流れも変わったのこも知れませんね。今日ジャイアンツが勝って王手をかければ西武ドームで胴上げの可能性があるわけですから相手も必死だったんでしょう。西武の主砲である中村が完全に調子を取り戻してしまったのと李が相変わらずなのも気がかりでですね。でもこれで本拠地で原監督の胴上げが見れると思うことにしましょう!
    2008年11月05日 21:29
  • ウチもほぼ同じですね~ いつもぬるま湯でふやかしてふりかけとかゆで野菜、炒め肉を混ぜたりします。
    野菜はすった方が消化いいですよね。葉物はミキサーですか? 色んな方法コメント、参考になりました!
    2008年11月05日 21:57
  • ジャッキー

    フードふやかすのはパピーの頃だけなのかと思ってました。
    我が家ではドライフードのみです。
    でも2種類を混ぜてます(^_^;)
    普通食にダイエット用を混ぜたりしてます。
    手作りは面倒なので手抜きです(^_^;)
    今日(5日)は残念でしたね(;_:)
    でもその方が楽しめますよね(^_^;)
    2008年11月05日 22:59
  • まめまま

    うちはですね~。
    ドッグフードの時は固いまま、酵母ふりかけとサプリを混ぜてあげてます。
    後はご存じ生骨と生肉&お野菜。
    ミキサーで混ぜ合わせてあげてます。
    ドッグフードの時と喜び方&食べっぷり(早さ)が全然違います、やっぱり肉食なのね~♪
    2008年11月06日 00:14
  • いちごミルク

    フォシルはですね~
    フードのみが多いです。
    たまに、夕ご飯のついでに野菜をトッピング
    (フードをトッピングって言っていいかも(^_^;))
    ご存じの様に、フォシルも只今フード厳選中です。
    (まだ、してます。。。)
    あっ!とうちゃんは食べ方ですね(^_^;)
    2008年11月06日 00:30
  • ブラウニーとうちゃん

    あさごろーさん
    みかんままさん
    ラテママさん
    anさん
    すもも母さん
    みいさん
    やんげさん
    相棒ちゃん
    ケイトママさん
    のりんこさん
    ムギパパさん
    私さん
    ジャッキーさん
    まめままさん
    いちごミルクさん
    コメントありがとうございます。皆さんのワンコの食事の仕方、明日の記事でまとめて紹介したいと思います。参考になりました。ありがとうございます。
    2008年11月06日 04:37