今日帰ってきましたよ~

画像


【今日帰ってきましたよ~】
今日、とうちゃんの田舎の山口県宇部市から宝塚へ帰ってきました。山口からの携帯による更新記事も読んでいただいたり、コメントいただいた皆さんありがとうございました。皆さんのブログ記事は、携帯から見れる分だけ読み逃げしてました。ごめんなさいね。

ブラウニーを電車で連れて帰ることは大変なんです。前回の夏山口に帰ったときは、ブラウニーを通常のハードキャリーに入れて持って帰ったのですが、腕がもう限界状態でした。階段を昇ったり降りたりがとてもきつかったんです。その苦労を教訓にして、キャスター付きでリュックのように肩からかつげるタイプのキャリーを探しいるんです。しかし通販では売っているんですが、その実物を売っている店がなかなか見つからないんです。価格が2万円前後するもなので、実物を見ないで判断するのは怖いんですよね。特にブラウニーが窮屈でないタイプのキャリーが条件なので。最悪は肩でかつげるという条件は外しても仕方ないかなと思っています。このことをDOG☆HOUSEの相棒さんに聞いたら、写真付きでメールもらいました。是非見に行ってみますね。ありがとうございます。

今回はどうやって連れて帰ったかというと、買い物用のカートを購入して、その上にハードキャリーを乗せて括り付けました。キャリーは荷重25キロまで耐用なのですが、とにかくバランスが悪いんです。ブラウニーが片方に体重移動すると傾いたり、ひっくりこけたりするんです。前回ほどしんどくはなかったですが、やっぱりキャスター&リュックのキャリーが欲しいなとヒシヒシと思いました。

今回田舎に帰った時のデジカメ写真は、ブログを携帯写真で対応していたからあまり撮ってないんですよね。

画像


画像


画像


日曜日の晩、中学の時からの友達の家でご飯を呼ばれました。そこでちょっとしたお宝を発見しました。

画像


画像


この写真わかります?藤原紀香なんです。写真がボケていますけど。ちなみに紀香の右側のスーツを着ているのが友達です。友達は青年会の役員をしていて、宇部で藤原紀香の写真展が行われた時に、空港から展示場や講演するホテルにエスコートしたらしいんです。なかなか羨ましい役目で、生紀香のオーラが凄かったと言っていました。

それともう1枚の写真ですが、硬式ボールに書かれたサインはというと・・・・・

画像


とうちゃんも大ファンの浜田省吾の直筆サインなんです。友達の方がもっともっと上をいっていますけどね。これは友達の知り合いが浜省のお姉さんを知っていて、その繋がりで手に入ったらしいのです。浜省ファンにはヨダレが出るほど欲しい宝物なんです。これまた羨ましい・・・・

話は飛びまして、今日宝塚の家に帰ると、所々がクリスマスバージョンに変わっていました。

画像
]

画像


画像


画像


画像


画像


画像


もうすぐクリスマスですね~。その前に、ブラウニーの誕生日があるのをかあちゃんは覚えているのだろうか?

【お知らせ 緊急企画】
何度か告知していますが、11/30(日)大阪府堺市の「海とのふれあい広場(海ふれ)」のドッグランにブラウニーを連れて行きます。時間は13時くらいの予定にしています。関西在住のワンコを飼ってらっしゃる皆さん、一緒に海ふれでブラウニーと遊んでくれませんか?海ふれは特にジャックラッセルテリアとの遭遇率が高いドッグランですし、ウジャック状態になることでも有名です。ブラウニーと遊んでくださる方は勿論、覗くだけでも覗きに来て下さい。
そして緊急企画として、このブログを見てブラウニーと遊んでくれる方にプレゼントも用意しています。できましたらサイドバーのメール募集中のコマンドから、もしくはコメント欄に「参加します」の一言と、貴方様のお名前(ニックネーム)、ワンちゃんの名前、ワンコの服のサイズ(SMLまたは胴回り)を記入してください。先着10名様(そんなに集まるかどうか不安ですが)にプレゼントを考えています。既に来ると言ってもらっている方も、ワンコの数の確認のため出来ましたら再度メールもしくはコメント欄にご記入ください。宜しくお願いします。
注意)海ふれの場所の住所をナビに入れると全く違う場所を表示する場合があります。目標物はホームズ堺浜店、K’s電気堺浜店が入っている「堺浜シーサイドステージ」から海方面の一本道を走ってください。大きな駐車場があり、バーベキューなど出来る施設です。

画像


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ポチッとクリックお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • chiro

    おかえりなさい
    御疲れ様でした!!
    いっぱい楽しめたようでよかったですね
    私もいつも遅れてコメント残しててすみません・・
    でもとうちゃんとブラウニーくんの楽しさはいっぱい伝わりましたよ
    紀香さすが輝いてますね
    浜省のサインもめちゃすごい!!
    よく聴いたな~懐かしい♪想い出すな~あの頃を。。。
    クリスマスいっぱいで可愛いですね~
    2008年11月26日 03:05
  • バジママ

    お帰りなさーーーい。。。
    楽しそうな宇部の旅、読んでて私も行きたくなりましたーーー
    紀香さん、うちの父も仕事でお会いした事があるんですが、「めっちゃ可愛かったーーー」って何度も言っていました。。。
    私、同い年なのに。。。
    クリスマス、近付いてきましたねーーー。。。
    ウチもそろそろ、模様替えしようかなぁ。。。
    2008年11月26日 08:29
  • みかんママ

    お帰りなさい~~い充実した ご帰省で 読んでても ほほえましかったですよ
    かぁちゃんは 一緒じゃなかったんだーと 思ってたら...
    すごい可愛い おもてなし
    かぁちゃん とうちゃんの帰りを 楽しみに 待たれてたんですね
    2008年11月26日 11:18
  • すもも母

    おかえりなさ~い。
    ブログ見てたら 楽しかったぁ~。って感じが
    にじみ出てましたよ。

    紀香さんのお父さんだかおじいさんだか
    和歌山の人らしく お正月などは
    陣内&紀香を見た
    情報が飛び交います。
    紀香の“紀”は 紀州の紀だそうで。

    もうすぐですね。
    かあちゃんさん 素敵な飾りつけ
    気分はすっかり クリスマスですね。
    2008年11月26日 11:39
  • ラテママ

    お帰りなさ~い^^
    とうちゃんさん、リフレッシュできましたかぁ??
    かあちゃんさん、飾り付けしながら きっと待ちくたびれちゃったんだろーな^^

    紀香サン、ほんっと写真でもオーラが。。
    それに 形が違う(笑)
    体系ってゆーか、形がっ!!
    浜省サン・・・ なぜにボールにサイン!?

    そうそう、ブラウニーくん お洋服増えてませんか(笑)
    2008年11月26日 12:02
  • フィーママ

    お帰りなさいです~
    やっぱり実家も良いけど、奥さんの待つお家は最高でしょ!海ふれ、ブラウニーかあちゃんも来て下さりますか?お会いできたら嬉しいです
    紀香さんも良いけどやっぱりかあちゃんが最高
    浜省・・もしかして我々同じ年代
    2008年11月26日 18:13
  • なお

    おかえりなさーいって・・・
    電車でいったんですかア???
    すごーい

    犬用のベビーカーみたいなのありますよね?
    ああいうのどうなんだろう?って最近きになるグッズです


    飾り付けするだけでわくわくしちゃうのは・・・私だけ?笑
    2008年11月26日 20:16
  • みい

    お帰りなさい!
    ブラウニー君連れて電車出行ったのですか?大人しくしてたのですね。賢い~
    ワンコって荷物扱いなのですか?
    お家がクリスマス仕様になっていて、楽しいですね
    2008年11月26日 21:45
  • 相棒ちゃん

    ブラウニー父ちゃん、ブラウニーくん 楽しい山口での日々でしたね~
    ブラウニーくん またお別れが寂しかったでしょうね~!!
    お宝発見は本当にスゴイΣ(・ω・。Uノ

    いいキャリーが見つかるといいんですが、なかなかネットでは、見れないので難しいですよねU×Å×U

    クリスマスバージョンにお着替えしたお家、いですね~
    2008年11月26日 21:54
  • チャイ

    とうちゃん&ブラウニー兄ちゃん!おかえり~
    山口では美味しいもの食べれた?
    いっぱい遊べてよかったね。

    チャイの家の木にもクリスマスの飾りが付いたよ


    2008年11月26日 22:40
  • まめまま

    おかえりなさ~い!!
    今回もまた楽しい帰省だったみたいでよかったですね♪
    ブラウニーちゃんも初恋の君に会えたしね♪

    そっか~。
    クリスマスか~。
    ちっちゃなツリーでもそろそろ出そうかな~。
    2008年11月27日 00:23
  • 小梅はは

    お帰りなさいッ!宇部に帰られていたのですね。
    からみたいネタはたくさんあったのですが、私も実は仕事で小郡に行ってまして・・・今日「バイク・・・そうかぁ~」「商店街・・・そうだよねぇ~」とまとめて読ませていただきました。
    宇部の商店街はホントに閑散としてますよね。
    でも楽しい時間が過ごせたようで何よりですッ!
    (ちなみに私も浜省ファンでした!)
    2008年11月27日 00:29
  • kurige

    お帰りなさい。
    子供の頃の商店街ってとっても楽しかった気がします。
    今は大型スーパーに集客されて、人情味のある
    商店が少なくなっちゃいましたね。
    もうクリスマスの装いです。
    ウチのマンションも来週あたりツリーの点灯式やるみたいですよ。
    2008年11月27日 00:50
  • ジャッキー

    おかえりなさい!
    ブラウニー君 電車はもう慣れっ仔なんですか。
    お家のクリスマスの飾り付け素敵ですね。
    我が家は何もしておりません^_^;
    2008年11月27日 01:09
  • ブラウニーとうちゃん

    chiroさん
    浜省でクリスマスと言えば、ひとりぼっちのクリスマスイブですね~。達郎なんて目じゃないですよね。

    バジママさん
    紀香の体の細さは凄いですね。陣内にはやっぱり勿体無いです。

    みかんママさん
    かあちゃんはまだ体が優れないので、実家のお母さんに来てもらっていたんですよ。かあちゃん、海ふれ行けるかな~?

    すもも母さん
    へぇ~紀香の家系は和歌山なんですね。実家は西宮の苦楽園っていうとこにあります。見に行ったこともあります。

    ラテママさん
    浜省のサインが硬式ボールにしてあるのは、これにサインをと友達が知り合いに渡したらしいんです。服増えたというかダイソーの315円シリーズなんですよ。家用で抜け毛防止でTシャツ着せてます。
    2008年11月27日 17:31
  • ブラウニーとうちゃん&ブラウニー

    フィーママさん
    かあちゃん体調がよければ連れて行きたいと思っています。浜省はとうちゃんの高校時代です。同じ世代ですか?尾崎も好きですよ。

    なおさん
    ワンコと一緒に旅行とかで電車を使うならばキャリー&カートはあった方が楽ですよ。持って歩くのは大変です。

    みいさん
    新幹線に乗るときは持ち回り荷物扱いで新山口まで270円でした。でもバレなければタダですけどね。行きはタダでした。というのも申請すればキャリーの大きさでOUTになる可能性があるんです。

    相棒ちゃん
    キャリー情報ありがとうございます。明日くらいに見に行こうと思っています。ハンズでもいいのがあったんですが28000円で予算オーバーなんですよね。

    チャイちゃん
    チャイちゃん家もクリスマスバージョンなんだね。チャイちゃんはイブの夜は彼氏と待ち合わせかい?BYブラウニー

    2008年11月27日 17:45
  • ブラウニーとうちゃん&ブラウニー

    まめままさん
    初恋の相手とはなかなか上手くいかないです。スパルタ女王のように「いけない」って怒られてばっかりでなんだ。BYブラウニー

    小梅ははさん
    え~っ!小郡にいたんですか。うちの母親の実家が小郡でよく行くんです。農協会館の下の辺りなんです。浜省ファンなんですね。広島出身ですものね。

    kurigeさん
    マンション自体でクリスマスの飾りつけするんですね。それもなかなかいいですね~。うちのマンションは世帯数がそんなに多くないのでそんな企画はありません。

    ジャッキーさん
    電車では泣いたりはしないんですが、体の位置を変えたりゴソゴソはしてますよ。ちゃんとしたカート&キャリーを探してやらないと今のでは可愛そうです。
    2008年11月27日 17:49