ボールキャッチ&マイロちゃんと初対面&ジャイアンツニュース

画像


【ボールキャッチ&マイロちゃんと初対面】
今日の夕方の散歩はまたまたいつもの公園に行きました。前回はボールを投げて取りに行く動画を紹介したので、今回はボールキャッチの動画を紹介したいと思います。

画像














えっ!?キャッチはしてるけどジャンプしてないって・・・・そうなんです。最近横着になったというか、楽を覚えたというか、ジャンプしなくなったんです。そらちゃんやまめちゃんはあんなにジャンプしているというのに、情けないばかりです。

画像


しばらく引き続きボールキャッチなどボール遊びをしていました。少し陽が暮れた頃、嬉しい対面がありました。「ブラウニーちゃんですか?」と声をかけてくれたのはブログお友達のanの好きなこと日記のanさんでした。(anさんのブログはコチラです)anさんは以前紹介したフクちゃん(フクちゃんの記事はコチラです)と同じ日に生まれた兄弟ジャックのマイロちゃんのママさん(ママさんと呼ぶにはお若いのですが)なんです。会いたいな~って思っていたのでとても嬉しかったです。マイロちゃんとフクちゃんの写真合成したのでご覧下さい。

画像


似てるでしょ。兄弟だから似てるのは当たり前ですよね。犬見知りするブラウニーもフクちゃんの兄弟だとわかったのかどうかわかりませんが、楽しくガウガウしたり追いかけっこしていました。ここにフクちゃんが参加したらどうなるんだろうな~って思いました。それではマイロちゃんと楽しく遊ぶブラウニーの写真と動画をご覧下さい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像








特にマイロちゃんは立ち耳ジャックなので親近感が沸きました。anさんありがとうございます。また是非是非お会いしてガウガウさせてください。フクちゃんも一緒ならなおいいですね。

ブラウニーとマイロちゃんのガウガウにほのぼのした方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

【ジャイアンツニュース】
今日ドラフト会議が行われ、読売ジャイアンツは東海大相模高(神奈川)の大田泰示内野手を1巡目で指名し、計6選手の交渉権を獲得した。

交渉権獲得選手の詳細は以下の通り。

【1巡目】
大田 泰示(おおた・たいし)内野手
 東海大相模高校(神奈川)
 1990年6月9日生。右投右打。188センチ、90キロ。
 :高校通算65本塁打のスラッガー。

【2巡目】
 宮本 武文(みやもと・たけふみ)投手
 倉敷高校(岡山)
 1990年8月11日生。左投左打。183センチ、75キロ。
 :細身の体格だが、ひじの使い方が良く、切れの良い球を投げる。

【3巡目】
 齋藤 圭祐(さいとう・けいすけ)投手
 千葉経大付高校(千葉)
 1990年9月24日生。右投右打。184センチ、90キロ。
 :柔軟なフォームから低めを意識した投球は安定感があり、将来性を感じる。

【4巡目】
 橋本 到(はしもと・いたる)外野手
 仙台育英高校(宮城)
 1990年4月28日生。右投左打。172センチ、70キロ。
 :走・攻・守にセンス抜群で、ミート力と巧みなバットコントロールは高校生離れしている。3年夏の甲子園大会では、初戦から6打席連続安打を放ち、3試合で12打数8安打と活躍。

【5巡目】
 笠原 将生(かさはら・しょうき)投手
 福岡工大城東高校(福岡)
 1991年1月9日生。右投右打。190センチ、85キロ。
 :190センチの長身からダイナミックに投げ下ろす。未知なる可能性を秘めた将来の大器。

【6巡目】
 仲澤 広基(なかざわ・ひろき)内野手
 東海大甲府高校-国際武道大学
 1987年1月22日生。右投右打。182センチ、79キロ。
 :甲子園での本塁打や大学全日本3年連続選出など大舞台で活躍。千葉大学リーグの安打製造機。

1巡目指名した東海大相模の大田選手は、ジャイアンツ入団を熱く熱望していた。東海道相模は原監督の母校であり、大田選手は後輩にもあたるのだ。大きく期待される大田選手、ジャイアンツの将来を担う選手に育って欲しいと思う。

画像


大田選手引き当てた時の原監督のガッツポーズにポチッとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

人気ブログランキング&ブログ王にも登録しています。応援のポチッとをお願いします。

人気ブログランキング
ブログ王


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • an

    こんばんは!
    今日は遊んでいただいてほんとにありがとうございました!たくさん走ったのでまいろは車の中ですぐにネムネムでした。写真きれいに撮れていて羨ましいです!また遊んでくださーい
    2008年10月31日 00:12
  • 相棒ちゃん

    おおおお~~~!! これは動画がいっぱいだぁー♪ヾU@^0^@)ノ
    ブラウニーくん、キャッチ練習したんだ なになに~? ブラウニーくん 最近横着に
    そらっちょはあまり気乗りしないと跳ばない、もしくは 低いですよ~(U≧∇≦) 特に蚊食いしてるときとか

    マイロちゃん ほんと可愛い ブラウニーくん楽しそうだなぁUo´艸`)むふふ♪
    ブラウニーくんがカメラ?に ガーってきたのには 笑ってしまいましたよ~U●ゝ艸・)ププッ♪
    2008年10月31日 00:29
  • ジャッキー

    ブラウニー君ナイスキャッチ
    上手ですね(^^)
    マイロちゃんとも遊べて良かったね(^O^)/
    いつも思いますが、思いっきり走ったりガウガウしてる姿見るとなんかいいなぁ(#^.^#)と思います。

    地震家の所は震度3くらいで大丈夫でした。
    ご心配いただきありがとうございます
    2008年10月31日 00:40
  • みかんママ

     斉藤クンは テレビで よく見たね
      ワタシの後輩クンも ヤクルト3位で 獲ってもらえたよ
     古田2世 の予定なんだよ
      日曜日は 学園祭行くから 海ふれ 行けないよ~
    2008年10月31日 09:31
  • あさごろー

    上手にキャッチができてますよ~
    RUNはあんまり空中キャッチをしてくれません
    2008年10月31日 10:09
  • すもも母

    ブラウニー君 とってもお上手
    すももは ボール遊びがへたくそです。
    ぜひ 今度 教えてやってくださいな。


    ドラフトも 今の阪神を象徴しているような
    ハズレ→ハズレ なんて
    でも 次の世代を担う人たちですから
    頑張って欲しいですね。
    2008年10月31日 18:48
  • みい

    ブラウニー君、ちゃんとキャッチしてますねえ
    「お友達と楽しそうで羨ましいなあ~ルナも一緒に遊びたいワン!~」  BY ルナ
    2008年10月31日 21:47
  • ブラウニーとうちゃん

    anさん
    早速コメありがとうございます。楽しく遊ばせてもらいました。是非是非また会いましょう。フクちゃんも一緒でガウガウしましょう。

    相棒ちゃん
    最後になるほど飛ばなくなるんですよね。確実に待って咥えてます。マイロちゃん可愛いでしょ。フクちゃんと兄弟で同じような動きするんです。お友達が増えて嬉しいです。

    ジャッキーさん
    マイロちゃん、とっても仲良く遊んでくれたんですよ。地震震度3ですか。前回も仙台の方で大きな地震があったので不安になりますよね。地震グッズは揃えてますか?
    2008年11月01日 01:09
  • ブラウニーとうちゃん

    みかんママさん
    3巡目の斎藤選手ファンだったのですか?確かに福井商の中村悠平選手がヤクルトに3位指名受けてましたね。みんな頑張って欲しいですね。

    あさごろーさん
    それならRINGちゃんに期待を込めましょう!でもブラウニーはほとんど空中キャッチしませんよ。待って取るです。

    すもも母さん
    明日の予定を見てですが日曜日に海ふれデビューしたいと思います。確実に行くようになったらメールします。ご都合が合えば海ふれでお会いしましょう。

    みいさん
    キャッチはしますが飛んでないでしょ~。キャッチもたくさん失敗してるんですよ。美味しい讃岐うどんをご馳走してくれたらお教えしますよ。でもマジに讃岐うどんツアーしたいんですけどね。
    2008年11月01日 01:48
  • 小梅はは

    さすが我がチームの大型FWデス!
    マイロちゃんに比べると、その大きさがよくわかりますね。
    ダイビングキャッチに磨きをかけ、選手としてさらなる飛躍を果たして下さい!
    マイロちゃんも立ち耳なので、パッと見るとブラウニー君も兄弟に見えますよ!
    2008年11月01日 09:14
  • ブラウニーとうちゃん

    小梅ははさん
    あっ!飛んでない横着なブラウニーを監督に見られてしまった~。下手こいたぁ~(古っ)マイロちゃんと顔は似てますが大きさは倍です。
    2008年11月01日 14:45