とうちゃん、生き地獄だよ&ジャイアンツンツニュース

画像


【とうちゃん、生き地獄だよ】
昨日の深夜、ツウの焼鳥屋の焼鳥を食べている番組がありました。これを見て、無性に焼鳥を食べたくなったとうちゃん家の晩ご飯は焼鳥となりました。

画像


この焼鳥は、このブログで2回紹介したことのある、阪急仁川駅すぐの「鳥居」という焼鳥屋さんからTAKE OUTしたものです。

画像


画像


この鳥居のネックは絶品なんです。店員さんも勝手に「先ずはネックから」って感じで勝手にオーダーを通しちゃうくらいなんです。

この焼鳥の美味しそうな匂いに、ブラウニーは何度もテーブルの下からジャンプしたり、テーブルの下で哀願していました。

画像


画像


とうちゃん「もうおまえはご飯食べただろ!これはダメ!」

画像


確かにこんないい匂いさせているのに食べれないなんて生き地獄ですよね。そしてとうとう大爆発してしまったブラウニーは、

画像


って言ったかどうかはわかりません。そしていじけてしまったブラウニーは、

画像


とうちゃんはブラウニーに恨まれてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

【ジャイアンツニュース】
27日(月)にワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)の日本代表の監督を、ジャイアンツの原監督に要請することが決まり、28日(火)に原監督が快諾したことが発表された。とても名誉なことであり、ジャイアンツファンとして、野球ファンとして嬉しい限りのニュースだった。
王氏、星野氏が固辞したり、イチロー発言から現役監督に移行したりとゴタゴタした監督決定ではあるが、原監督への人選は正解ではないかと思える。現役監督から選ぶなら優勝経験を条件として、落合監督、野村監督、原監督、渡辺監督が考えられるだろう。先ず落合監督の実績は、5年間で2度のリーグ優勝と日本一に一度。野村監督は、23年間で5度のリーグ優勝と日本一3度。原監督は、トータル5年間で3度のリーグ優勝と日本一に1度。渡辺監督は監督としては新人でリーグ優勝1度。(原監督、渡辺監督のどちらかは、今シーズンの日本シリーズで優勝すれば日本一1度がプラスされるわけである。)このデーターから、実績重視で考えれば野村監督が適任かもしれない。しかしながら、代表監督を是非やりたいという気持ちもなかったように思えるし、何だかんだいっても優勝経験から7年遠ざかっている。短期決戦が得意だといっても7年のブランクは大きいのではないだろうか。次に落合監督。確かに面白い采配をしてくれるのではないかと思うが、落合監督もあまり代表監督をやりたいとは言っていない。そして落合監督では地味になり盛り上がりに欠けるかもしれない。渡辺監督は、新人監督であり、代表監督に対しては冷ややかなコメントを残していた。実績と前向きな姿勢を重視して考えると、原監督が適任となるのである。やはりやる気がある人が、日本代表監督をやるのがふさわしいと思う。
それと選手、コーチの人選は原監督自身がやって欲しい。投票で選ぶとかいう案もあるみたいだが、最強チームを組むに当たって人の決めたメンバーでやるなんて絶対におかしい。原監督がこれぞ最強、これぞ原カラーだというチームを作って欲しいと思う。そしてみんなが信じた監督なのだから、采配などについても文句を言わず着いていって欲しいと思う。(まあ、これは難しいことかもしれない。星野氏や岡ちゃんを見ているとね。)
原監督、WBC日本代表監督の就任おめでとう。いいチームを作って2連覇目指して頑張って欲しい。全力で応援するからな!ジャイアンツフロントも全力でバックアップして欲しい。(渡辺恒雄のヘッドコーチは不要だけど)頑張れ、辰徳!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ


人気ブログランキング&ブログ王にも登録しています。応援のポチッとをお願いします。

人気ブログランキング
ブログ王

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ラテママ

    とうちゃん・・・ 恨まれてますよ^^;

    あぁ、焼き鳥食べたくなってきた~
    まだ午前中なのにーーーっ
    2008年10月29日 11:10
  • すもも母

    あ~あ ブラウニー君 いじけちゃったね。
    “恨んでやる”って言ってるブラウニー君
    カワイイ~!!
    すももはいつも すもも父が食べ物をこぼすのを
    狙って 足元でマテ状態です。
    ブラウニー君も とうちゃんがこぼしてくれるのを
    待ってみる?


    いよいよ 原JAPAN 誕生ですね。
    野球にかかわるすべての人が
    原JAPANに協力をして欲しいです。
    ガンバレ 原監督
    2008年10月29日 14:51
  • まっちゃん

    この記事読んで、まっちゃんも
    無性に食べたくなってきました。
    ブラウニーくんは、そうとう恨んだ事でしょう。
    とうちゃんさんの夢に、悪魔顔になった
    ブラウニーくんが、出てきませんように。
    2008年10月29日 15:57
  • みい

    あらら~いい匂いさせて食べさせてくれないなんて「恨んでやる~」って気持ちわかるよ。でもね、これはダメだよ、ブラウニー君!
    でも、美味しそう~

    原監督、適任ですよね。ガンバレ!
    2008年10月29日 20:48
  • まめまま

    そりゃ~、恨みたくもなりますわな。
    ブログ読んでる私でさえ「・・・食べたい食べたい」ってぶつぶつ言っちゃってますもの(笑)
    ブラウニーちゃん、とうちゃんを恨んだのはいいけれど・・・明日になったら忘れちゃってるんじゃ・・・?
    それにとうちゃんに何かあったらブラウニーちゃんも困るでしょ??
    だから・・・忘れましょう(笑)
    2008年10月29日 23:25
  • いちごミルク

    ブラウニー君、とうちゃんを恨む気持ち分るよ!
    でも、意地悪であげないんじゃないから恨まないであげてね!
    でも、美味しそうですね~
    2008年10月29日 23:31
  • ブラウニーとうちゃん

    ラテママさん
    そうなんです。恨まれてしまいました。けど次の日はケロッと忘れてたようです。焼鳥好き=お酒も好きですか?

    すもも母さん
    ブラウニーもテーブルの下でずーっとこぼすの待ってますよすもも母さんも原JAPANを応援してくれますか~。ありがとうございます。2連覇頑張って欲しいですね。

    まっちゃんさん
    まっちゃんさんのところには世界のやまちゃんがあるじゃないですか~。あっあれは手羽先ですね。ちょっと辛めだけど美味しいですよね。
    2008年10月31日 00:28
  • ブラウニーとうちゃん

    みいさん
    ここの焼鳥は美味しくて、でも家から車で買いに行ってます。食べに行く時は電車で行きます。原監督頑張って欲しいですね。世界の監督になるわけですね。

    まめままさん
    やっぱりそうですよね。でもママさんの言うとおり次の日にはケロッと忘れてました。ママさんも焼鳥好きってことは飲める口ですね。

    いちごミルクさん
    いちごミルクさんの近くにも美味しい焼鳥屋さんとかありますか?今からはおでんとか鍋が美味しい時期になりますね。
    2008年10月31日 00:33