クライマックスシリーズ制覇。そして日本シリーズ進出

画像


【クライマックスシリーズ制覇。そして日本シリーズ進出】
巨人6-2中日(クライマックスシリーズ第2ステージ第4戦)

昨日ジャイアンツは、クライマックシシリーズを制覇し日本シリーズ進出を決めたのだった。中日相手に最後は、強いジャイアンツを充分に見せ付けてくれた。

先発は今シーズン開幕投手を任された高橋尚。開幕は勝てなかった高橋尚だが、この試合で俺が決めるという意気込みを感じさせるピッチィングだった。

画像


画像


高橋尚はウッズにソロホームランを打たれるも、7回を5安打1失点で抑えるのであった。尚成~ナイスピッチィングだったぞ!

先制点は4回裏ジャイアンツがあげるのであった。

画像


先ずキムタクがレフト前ヒット。ノーアウトランナー1塁。

続く小笠原は

画像


画像


チェンの投げた内角高めのボールが左手首に当たり、痛恨のデットボール。小笠原はそのままランナーに出たが、5回表からは寺内に交代したのだった。検査の結果は骨に異常なく打撲と診断されひとまずホッとした。これでノーアウト1塁2塁。

画像


続くラミレス、李スンヨブは凡退したが、6番谷がレフト線にツーベースを打ち先制の1点をあげるのであった。

画像


続く坂もっちゃんもレフト前にタイムリーを打ち2点目をGET。これで2対0とリードしたのであった。

6回表にウッズのソロホームラン、8回表にウッズの犠牲フライで2対2の同点にされるも、8回裏の攻撃で中日の息の根を止めることになるのだった。

画像


先頭の寺内がレフト線にツーベースを打ち、
画像


画像


画像


続くラミレスがレフトスタンドに逆転ツーランホームランを放つのであった。今日もウッズにやられっ放しだったので、ここは俺が決めると思ったのだろうか。打った瞬間ホームランとわかる当たり。これぞジャイアンツの4番だ~というバッティングだった。これで4対2。

続く鶴岡、亀井もタイムリーを打ち、2点追加し6対2とするのであった。

最終回に現れたのはジャイアンツの守護神クルーン。クライマックスシリーズでは2戦救援失敗に終っているので不安はあったが、先頭打者の中村紀に投げた第1球目はズバッとストライク。最後はフォークで三振に獲るのであった。昨日右手にデットボールを当てた中村紀を抑えたところで、今日は気合の入り方が違うと感じた。谷繁にフォアボールを与えたが、最後の打者代打立浪を

画像


空振り三振にし止めるのであった。終りよければ全てよしって感じかな。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


感動的な結末。最後はやはりラミレスが決めてくれたのだが、他の選手もよく頑張ってくれた。鶴岡の活躍は慎之助の代役ではなくそれ以上の活躍をしてくれた。谷が先制点を獲ってくれた。坂もっちゃんがすかさず追加点を入れてくれた。亀井は鈴木尚のいない穴を充分埋めてくれた。キムタクも頑張った。寺内も李スンヨブも加治前も活躍してくれた。小笠原もデットボールを受けながらもすぐに交代はしなかった。高橋尚はよく粘ったピッチィングを見せてくれた。山口、越智、クルーンもよく投げてくれた。みんなで勝ち取った結果と言っていいのではないだろうか。

原監督がお立ち台で泣いていた。リーグ優勝しながらも、クライマックスシリーズで中日に3連敗を食らった去年の悔しさを返したことの歓喜の涙だったのだろう。感動したぞ。こんないいチームを作ってくれてありがとうと言いたい。

次の目標は日本シリーズで西武を倒して悲願の日本一奪回だ。この勢いで最後まで行っちゃおうよ。頑張れジャイアンツ。

それでは、久しぶりにブラウニーのフリフリダンスとクネクネダンスを披露しますね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


人気ブログランキング&ブログ王にも登録しています。応援のポチッとをお願いします。

人気ブログランキング
ブログ王



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • すもも母

    ブラウニー君のフリフリ&クネクネダンス
    久しぶりです。あともう少しこのダンス
    見られるかな?楽しみです。


    ジャイアンツ 日本シリーズ進出
    おめでとうございます。
    今年は 一位同士の戦いになりましたね。
    これが本来の姿だと思います。
    クライマックスシリーズも面白いけど
    やっぱり優勝チーム同士の戦いが
    見たいですよね。
    あと少し 野球を楽しんでください。
    2008年10月26日 19:13
  • 優勝おめでとうございます!
    今夜は勝利の美酒に酔いしれていることでしょうね~
    ブラウニーさんのフリフリ&クネクネダンス、いつもよりリキ入ってますね^^ フリフリもいいけどクネクネも可愛いなあ
    2008年10月26日 22:03
  • ブラウニーとうちゃん

    すもも母さん、いつも訪問ありがとうございます。
    今回の日本シリーズ、リーグ1位同士の戦いになって本当によかったと思います。13ゲームをひっくり返してメークレジェンドを決めたのに中日に持っていかれたんじゃあ情けないですからね。もう少しプロ野球を楽しめそうです。

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    最高のお酒でしたよ~。応援したかいがあったってもんです。次は日本シリーズなのでもうちょっと野球ネタにお付き合いください。
    2008年10月27日 10:32