俺らも食いてぇ~&上原好投、ORL砲炸裂

画像


【俺らも食いてぇ~】
今日はとうちゃんが晩ご飯を作ることにした。この男の家庭料理って本を見ながらですけどね。

画像


画像


それで何を作るかというと、

画像


画像


画像


それで出来上がったスープ炒飯は、

画像


画像


即席で作ったスープ炒飯でしたが、なかなか美味しかったですよ。こんな簡単に出来るんだ~と思ってしまいました。

画像


【番外編】
今日のNEWS ZEROで無責任飼い主の特集をしていました。動物愛護センターに持ち込まれた犬、紙袋に入れて持ち込まれたのはジャックラッセルテリアでした。ジャックだからというわけではありませんが、その画面を見てひどく怒りを感じました。愛護センターの職員さんが「里親が見つからなければ処分されるんですよ」の問いかけに「いいです」という答え。あまりにも無責任過ぎるし、命っていうものをどう考えているんだろうなと思いました。最後まで面倒見れないのならば最初から飼わなければいいのに、流行とか仔犬の時可愛かったのでとかで簡単に飼って、面倒見切れないと思えばすぐにポイするなんて。イギリスのように次の引き取り手が決まっているシステムならばまだましですが、罰則を作るとか最初に飼う時に誓約書を結ぶとか何か対策はないものかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

【上原好投、ORL砲炸裂】
巨人11-2中日

クライマックスシリーズ第2シリーズ第2戦は、ジャイアンツが11対2と圧勝した。上原が好投し、小笠原・ラミレス・李スンヨブのORL砲が炸裂して昨日の屈辱的な負けを一掃してくれた。
先発の上原は、1回表森野にソロホームランを打たれたりと立ち上がりに不安を見せたが、尻上がりに調子を取り戻し、8回を4安打2失点という好投を見せた。大量点に守られた部分もあっただろうが、絶対に勝つという意気込みを感じさせたピッチィングであり、リリーフ陣を休ませることもできたのだった。

画像


そして何といっても小笠原、ラミレス、李スンヨブの3人のホームラン攻勢で9点を上げたジャイアンツ打線、圧巻であった。勝手にORL砲と命名してしまったが、このORL砲が出れば負ける要素のないこと間違いないと思う。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


ORL砲で9得点を上げて、勝ちを確証した8回裏、加治前がダメ押しの2点タイムリーを打ったのだった。

画像


加治前といえば、6月6日のロッテ戦でプロ初打席サヨナラホームランを打って記録を作った選手だ。また明日も使ってもらえるように頑張れよ!

そして9回表、上原をリリーフしたのは東野。ツーアウト1塁2塁としてしまったが、最後の中村紀をキャッチャーゴロにし止めてゲームセットとするのであった。5戦目か6戦目に先発するかもしれないので、その時は頑張ってくれよ!

画像


画像


画像


明日の第3戦は中日はエース川上憲伸でくるだろう。ジャイアンツは中日に0勝5敗の内海だろう。しかしそんなことは関係ない。とにかく明日勝ってリーチをかけるのだ。頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

人気ブログランキング&ブログ王にも登録しています。応援のポチッとをお願いします。

人気ブログランキング
ブログ王

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • まめまま

    おいしそうに出来たじゃないですか♪
    これで料理にはまっちゃうかも??
    ところで・・・。
    無責任な飼い主。
    どうして命をこうも簡単に捨てられるのでしょうか。
    人間はそんなに偉いんでしょうか。
    私の母がよく言ってます、「人間が地球の癌なんだ」と。
    確かに人間がいなければとてもきれいな地球のまま、だったでしょうね。
    現実にはいろんな人間がいて・・・。
    こういったニュースなどを見ると同じ人として恥ずかしくなります、そして悲しくなります。
    2008年10月24日 00:27
  • のりんこ

    私も、昨日のNEWS ZEROで紙袋に入ったジャックを見ました。
    見ていられなくて、チャンネルを変えてしまいました(ちゃんと見なくてはいけなかったですが…)

    やんちゃそうな、かわいいジャックでしたよね。
    ジャックは、人気反面、ペットショップでの返品も多いと聞いたことがあります。

    むなしいと言うか…
    無責任な飼い主は、きっと感情が壊れているんですね。


    チャーハン美味しそう~
    私の料理の師匠はケンタロウです!





    2008年10月24日 08:07
  • あさごろー

    お~~~~ぉ!スープチャーハンですか?いですね~しかもヨダレがでちゃいました~・・・
    えっ!そんなニュースが・・・あさごろー、いつも思うんですよ~「お前が死ね!この子は何も言えないんだぞ!こいう人間は良い死に方はしない!」っといつも思います・・・キタナイ言葉を書いてすみませんでも動物のこととなるとつい・・・
    あら~ぁ!中日さん負けましたか~
    2008年10月24日 09:14
  • うし

    とうちゃん!うしは感動したよ!
    『男の家庭料理』素晴らしい本を買って頑張ってるね♪
    すごいすごい!!!
    しかもすっごくおいしそうだよー♪
    うしもTV、録画してあります!
    まだ見てないんだけど。。。見るときはかなり覚悟がいるもんで(泣)
    こういう現実をたくさんの人に知ってもらいたい!
    家族だし、同じ事を人間の家族に出来ますか?と言いたい!見たくないけど現実もしっかり見て、今自分に出来る精一杯のことをしっかりやっていけたらと思います!
    2008年10月24日 10:38
  • すもも母

    スープ炒飯 おいしそうですね。
    お腹が ギュルル~と鳴りそうです。

    ペットを飼う人が 年々増えている中で
    そういう無責任な人も 増えてるんでしょうね。
    ニュースを見て 一人でもそういう無責任な人が
    減ることを祈ります。


    昨日は 豪快な勝ち方でしたね。巨人らしいというか。
    HRを打てる人がいるとほんと助かりますよね。
    久しぶりに 頼れる上原を見たような・・・。
    今日も楽しみですね。
    2008年10月24日 11:16
  • みい

    美味しそうに出来上がりましたねえ~
    美味しい匂いが漂ってきてブラウニー君、食べたかったでしょうね^^。

    こんな無責任な人間がいるなんて、悲しいですね。
    許せないです!最期まで面倒みる覚悟がない人に飼う事を許してはいけませんね。
    動物は言葉を持たないけれど、もし話せたら何と言うのでしょうか・・・。
    2008年10月24日 13:00
  • ラテママ

    おぉ~ スープ炒飯おいしそう^^
    スープと炒飯 一緒に作れて一石二鳥!?
    片付けも楽チン、っていいよね~♪

    ニュース、知らなかったです。
    今まではそーゆー酷な話は聞かないようにしてたんですけど
    ペットとしてラテを迎えてからは
    悲しい現実にも きっちりと向き合わなくちゃならないんだな、って思いました
    1匹でも不幸せな運命をたどらなくちゃならない子が
    減ることを願うばかりです・・・。
    2008年10月24日 14:06
  • kurige

    スープチャーハン美味しそう。
    ブラウニーくんも分けて欲しかったね。
    NEWS ZEROのタイトル見ていたのですが
    怖くて観る事が出来ませんでした。
    保健所に持ってくる飼い主に罰則つけたら
    持ってこなくなって野良犬が増えるでしょう。
    やはり飼う前に何らかの約束事が必要ですね。
    マイクロチップの普及も飼い主特定する意味では
    必要なのかと思います。
    ジャックは見た目とのギャップで手を焼く方が
    多いでしょう。 売る側ももっと慎重に
    犬達の性格・特徴を伝えて欲しいです。
    保健所に持ち込んだ人のリスト作って
    その人が次の犬を飼う時など、
    注意を促してもらいたいです。
    そういう人は同じこと繰り返すでしょう。
    2008年10月24日 17:59
  • スープ炒飯美味しそうじゃないですか! これはウチの相方にぜひ見てもらわなくっちゃ~(作らせますよ~^^)
    ニュース、知りませんでした! ヒドイ話ですね!! 時々夕方のニュース番組で同じような内容が放送されてて、見てて非常に腹立たしいし悲しくなります。もっと行政やペット業界、そして私達飼い主が変わらなければいけないですね。
    2008年10月24日 23:16
  • ちびっこギャングの相棒

    スープ炒飯ヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
    うちもチョクチョク スープ炒飯します☆ うちのはあんかけっぽいかなぁ~?? 少しトロミがついていますUo^ o ^o)

    父ちゃんの気持ち分ります・・ そうかぁ(T_☆UJRTが。 日本も法整備を 早くしていって欲しいなぁ。まずは犬1頭あたりに 何かの税金をとってみたらいいかと思うんです。そしたら物ではなくなるし 扶養家族に入れたり保険に入れたりできそうだし 簡単には犬と暮らそうと思わなくなるだろうしσ( ̄、 ̄=Uどうだろう??
    2008年10月24日 23:58
  • いちごミルク

    スープチャーハン!
    一石二鳥ですね (^_^;)
    やっぱりグータラな私はそこに目が行く。。。
    自分でつくるなんて凄ーい!!!
    誰かさんにも見習ってほしいわ (ーー;)

    私も、そのニュースあるコトは知っていて見たかったんですが見れませんでした。
    でも、見てたら悔しさ&悲しさでいっぱいだったんだと思います。
    なぜ、そんな無責任な事が出来るんだろう?
    人じゃないから?
    罰せられないから?
    感情を持ってないとでも思ってるんだろうか?
    なぜそんな事が出来るんだろう?
    私には分らない。。。
    って言うより分りたくもない!!!
    手放さなければいけない事情があるのは仕方がない。
    でも、その後が問題。
    その辺に捨てるとか、保健所に持って行くとか。。。
    なぜ、その考えしかしないのか?
    もっと“命”を大切にしてほしい。
    動物にも“感情”があるコトをもっと分って欲しい。
    世の中、なんでこんなコトが出来るの?
    って言うのが多すぎますね!
    長々とすみません
    つい。。。
    2008年10月25日 00:32
  • ブラウニーとうちゃん

    まめままさん、のりんこさん、あさごろーさん、うしさん、すもも母さん、みいさん、ラテママさん、Kurigeさん、私さん、ちびっこギャングの相棒さん、いちごミルクさん、いつも訪問ありがとうございます。そして皆さんとうちゃんの「無責任飼い主」に対するコメントに共感いただいてありがとうございます。ペットを飼う方が、皆さんみたいな方ばかりだったらこんなことは起こらなかっただろうなと思います。ペットの問題についてもっと法律を確立しないといけないなと思います。そしてペットショップ、ブリーダーさんが営利目的だけじゃなくもっと説明をする義務が必要と思います。ちびっこギャングの相棒さんが言う税金という提案いいなと思いました。もし、NEWS ZEROの特集を見たいと思われる方、http://jp.youtube.com/watch?v=gEJtjKhDbjoでご覧下さい。これも現実ということを見極めてください。
    2008年10月25日 01:15