雨・・・散歩に行けないブラウニー&やった~!3.5ゲーム差!ジャイアンツ

画像


【雨・・・散歩に行けないブラウニー】
関西地方は3時ごろから雷がピカッゴロゴロと鳴り出し、今にも雨が降りそうな天気でした。雷が怖いブラウニーは、ソファーの上で丸まって震えていたり、とうちゃんの膝の上に乗って震えてみたりしていました。
4時頃から雨が降り出し、5時の時点で雷はもう鳴っていませんでしたが、雨は止みそうにありませんでした。仕方ないので、今日の散歩は中止ということに決めました。

そんな雨で、散歩に行けないブラウニーの気持ちを、勝手にパロディにしたのでご覧下さい。

画像


画像


画像


画像


画像


とうちゃん「暇そうだな~、それじゃあ輪っかで引っ張りあいこしようか~」
ブラウニー「うん!やろう、やろう、引っ張りあいこってストレス解消できるんだよな~」
とういうことで、輪っか(商品名がわかりませ~ん)で引っ張りあいこすることになりました。

画像


画像


画像


とうちゃん「この次はとうちゃんがボール投げるから取って来いよ」
ブラウニー「ラジャー」
とうちゃん「ちょっと障害物競走みたいにっと・・・」

それでは動画でお楽しみください。




なかなか上手く柵を飛び越えて、ボールを取って帰ってくるでしょ!10回くらいこのボール投げを繰り返し、ブラウニーのストレスを解消してあげる、優しいとうちゃんでしたっと・・・・

ブラウニー「ブログのネタの為とちゃうんかい!?」
とうちゃん「ばれた~」

お・わ・り

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←明日はきっと晴れて散歩できるぞのポチッとを

【やった~!3.5ゲーム差だジャイアンツ】
巨人8-0ヤクルト
やった~
今日も快勝したぜ~いそして、そして、阪神は広島に負けて、ゲーム差はさ・さ・さ・さ3.5になったんだぜ~い
打線は1回から絶好調だった。先発川島亮から1番亀井はツーベース、小笠原はタイムリーツーベース、そして二岡のタイムリーで2点を先制するのだった。小笠原は、今日もヒットメーカーになりそうな予感がした。
先発のグライシンガーは、ストレートが走り、得意のチェンジアップが上手く決まっていた。内野ゴロを打たせて捕るピッチングだった。8回まで投げて、12の内野ゴロをヤクルトの打者に打たせたのだ。連打されたのは7回だけで、8回を5安打無失点という素晴らしい投球内容だった。そして、疲れている中継人を休ませてくれ感謝したい

画像


2回以降4回までの打線は、川島亮に抑え込まれていた。1回の攻撃で2点を先制した後も満塁のチャンスが続いたのだが、それ以上得点できなかったので、川島亮を復調させてしまったかな~と思ったが・・・・5回、ラミレスのフォアボールで1塁にランナーを置いて由伸の打席。腰の調子が気になる由伸だが、川島亮の真ん中に入った1球目をドンピシャでライトスタンドへツーランホームラン。欲しかった中押し点を千両役者の由伸がプレゼントしてくれるのであった4対0となり、今日のグライシンガーの出来ならば充分かな~と余裕で迎えた6回の怒涛の攻撃。慎之助のフォアボールによる出塁から始まり、4安打で4点のダメ押し点を入れるのであった。特に小笠原は、この日も3安打目の猛打賞で、打席に入ればヒットかホームランという状態である。少し足を引きずっているかな~という場面はあるが、故障と上手く付き合っているという感じである。打率は3割8厘まで上げるのだった。小笠原のガッツにちょっと心配なのが二岡。1回にタイムリーを打ったのだが、後の4打席は2三振、2内野ゴロ。昨日も3打席元気なし。何か淡白なんだよな~。得意の右打ちは何処に行っちゃったんだろうな~。

画像


画像


グライシンガーは8回までピシャリだったので、9回から出てくるリリーフも3人でピシャリと締めて欲しいな~と思って出てきたのは4年目の成長株東野。全く危なげなく三者2三振でゲームセット。8対0の完封勝利。久々の大量リードでの勝ちに酔いしれるのであった。
今日の勝ち方は、ジャイアンツファンとしては安心してどっしりと観戦できる、ストレスなしのいい試合である。この2~3試合がハラハラドキドキだったので、特にそう思うのだろう。
首位阪神はというと、ジャイアンツが勝ち越した広島相手にコロリと負けてしまった。ジャイアンツの貯金製造機の横浜にも5連敗中(中止が無ければ6連敗)なのだ。これでゲーム差は3.5。7月には最大13ゲーム差あったのに今では3.5ゲーム差なのだ。この勢いなら逆転Vのメークドラマも真実味を帯びてくる。原監督は2ゲーム差になったらコメントすると言っているみたいだが、ファンとしてはもう言っていいんじゃないかな。メークドラマPART2だと。
今日もジャイアンツはヤクルト戦。先発は順番からいけば内海だが、バーンサイド?だろう。李スンヨブの登録で抹消されて間が空いたが、前回同様締まった試合をお願いしたい。ヤクルトに勝ち越しが目標であるが、ここまできたら全部勝っちゃおうよ。そして2.5ゲーム差にして一気に虎の息の根を止めてしまおうよ。頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←ちょっとランキングが落ちちゃいました。頑張れのポチッとを

人気ブログランキングへ←ペットも野球も好きな方、こっちもポチッとを

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 霧香

    こっちも夕方からどしゃぶり。
    コロンをトイレに出して、家に入った途端ザーザー降りになりました。
    雷も鳴ってます。
    今日はお昼にうんちは済ませていたので(一日一回しかしないんです)その点は一安心でした。
    レインコートを着せても雷が鳴っちゃうとちょっと出るのは怖いですね。
    ブラウニー君、本当にボール遊びが好きですね。
    コロンもやってくれれば運動になるのに…
    2008年09月06日 20:20
  • ラテママ

    コンビニでスポーツ新聞が目に入ったら・・・
    ジャイアンツ自力V復活!!(そんなんだったような・・・)が目に入って
    ブラウニーとうちゃん喜んでるだろーな~^^
    って思ってました♪
    昨日はおいしいビールでしたか?^^?

    ジョーズくんの口のなか、そんなんだったんですね^^
    上手に飛び越えてるブラウニーくん、かっこいーじょ♪



    2008年09月06日 20:24
  • ブラウニーとうちゃん

    霧香さん、いつも訪問ありがとうございます。
    そちらも雷&雨でしたか~。霧香さん自身も雷はダメなんですね。とうちゃんは稲妻を見るのが好きです。ブラウニーもボールに興味を持つ時と全く無視する時があります。いつもこんなではありませんよ。
    2008年09月06日 20:55
  • ブラウニーとうちゃん

    ラテママさん、いつも訪問ありがとうございます。
    そうなんですよ。阪神と3.5ゲーム差になって自力優勝復活するし、阪神のマジックは消滅と、美酒でした。
    ジョーズの口の中、人が食べられているんです。実はこれもお見せしたかったんですよ。
    2008年09月06日 20:58
  • ちびっこギャングの相棒

    ブラウニーくんも 昨日はお散歩ダメだったんだねぇ~U〃_ _Uσ∥ザンネ~ン
    雨はほんとつまらないよね~!!

    おっ♪ でも父ちゃんに面白そうなオモチャで、引っ張りっコして遊んでもらったんだぁヽ(^○^Uノ
    これなら満足だよね~☆
    2008年09月06日 22:46
  • ブラウニーさん身軽~~ 進入禁止用の柵と思われますが(笑) 軽やかに飛び越えてますね。いい運動だ!
    雨の日は体を動かせなくてストレスたまるみたいですね。遊んで欲しくてすごい視線を送ってきます。
    ひっぱりっこは一番手軽で体力使う運動でいいですよね。
    2008年09月06日 23:44
  • まめまま

    うんうん、ブラウニーちゃんもアジの素質あり!!
    でもまめもそうなんだけどね。
    なんでボールを取って帰って来る時ってテトテトってスピードダウンするんだろ(笑)
    2008年09月06日 23:52
  • kurige

    ブラウニーくん軽々飛んでますねぇ。
    さすがジャック、バネがある。
    さくらもちょびっと飛びます。
    先日行ったドッグランにハードルがあったので
    飛ぶかと思ったら、下をくぐってしまい笑いをとりました。
    アジやりたいけど前途多難です。
    2008年09月07日 00:33
  • いちごミルク

    ブラウニー君余裕だね。
    こんなものへっちゃらさ!だね。
    ジョーズって人呑み込んでたんですね。
    フォシルはダメなんだろうなぁ~
    アジの素質無しですから。。。
    誰に似たんだろう。。。
    私!?

    絶好調のジャイアンツですね。
    旦那は
    『何してんねん!優勝できひんやんか!!!』
    と怒ってます。
    『そんな落ちて来てるの?』
    と聞くと
    『聞くな!』
    と睨まれました。。。
    おぉぉぉ~~、怖っ!
    2008年09月07日 01:50
  • ブラウニーとうちゃん

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。
    ロープ状のやつはすぐボロボロにするので、何とかこの輪ッカのやつが生き残っているんです。ただこれもエンドレスで要求してくるので疲れてきます。

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    この柵、外に出ないように囲うための柵だったんです。だからもうひとつあるんです。だけど簡単に飛び越えるようになってしまい、用を足さないんです。1万円くらいする柵なので、2つで2万円。使わないので邪魔だし。成長しすぎたブラウニーを恨むばかりです。

    まめままさん、いつも訪問ありがとうございます。
    アジのトレーニング用の柵になってしまいました。2つあるので、今度は並べて連続で飛べるよう練習してみます。テケテケと帰ってくるのは取って来てやったぞご褒美くれって言っているんじゃないでしょうか。

    kurigeさん、いつも訪問ありがとうございます。
    ドッグランのハードルはブラウニーも飛びません。下を通るのではなく、そもそも避けて通ります。初めはバーを地面に置いて、それを飛ばせる練習をするらしいですね。
    2008年09月07日 11:31
  • ブラウニーとうちゃん

    いちごミルクさん、いつも訪問ありがとうございます。
    フォシル君初めからできないと諦めないで、是非チャレンジしてみて下さい。運動能力はあるんですから、やればできる子なんですって。褒めて伸びるタイプだと思いますよ。
    阪神ファンの前でその質問は禁句ですよ。でも昨日かって、Gは負けているので機嫌いいんじゃないですか?
    2008年09月07日 11:31