大嫌いな爪切り&虎の背中を捕らえた?ジャイアンツ

画像


【大嫌いな爪切り】
ブラウニーの前足の爪が伸びてきました。ブラウニーは爪切りが大嫌いなのですが、このままでは折れてしまったり、他のワンコに怪我をさせる可能性があるので爪切りを今夜決行することにしました。
ブラウニーは爪切りをしようとすると暴れ、ひどい時は噛みつこうとします。何か体にされてしまうと思っているのでしょう。そんなブラウニーをおとなしくさせるために、必殺簡易口輪をして爪切りをしています。ブラウニーはこの簡易口輪をすると、動きが鈍くなって凄くおとなしくなります。たまに悪さをした時のお仕置きとしても使うことがあります。
おとなしくなったブラウニーの動画をご覧下さい。




それではちょっとパロディをご覧下さい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


口輪をされたブラウニーは、おとなしく爪切りを受けました。

画像


画像


爪を切った前足はというと・・・・写真ではわかりづらいですね~。ピントがほとんど合いませんでした。セピア写真で何となくわかるという程度でして。

それでは口輪を外した後の動画をご覧下さい。




口の辺りが違和感があったんでしょうね。謎の行動をとっていました。

それではまた口輪を外したあとの写真パロディをどうぞ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


爪切りが本来の趣旨だったのですが....写真撮り忘れていました。スマン....

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←爪切りの写真を見たかったな~のポチッとを

【虎の背中を捕らえたジャイアンツ】
巨人6-2広島
先ず、広島に勝ち越したぞ~そして阪神とのゲーム差4.5になったぞ~もうこの勢いは誰にも止められないのかもしれない。GREATジャイアンツと呼ばせてもらいます。
今日の試合は、大阪から愛媛県の松山に移動して「ぼっちゃんスタジアム」で行われた。先発は金刃。前回の登板は、阪神に4回5失点という散々の内容だったため、最初から心配だった。先制点だけは与えるな、5回まで試合を作れと願って1回の投球を見守った。しかし、不安的中でアレックス、石原にタイムリーを打たれ2点先制されるのであった。球は走っていたが、若いカウントから打たれている。特にヒットを打ったバッターは、ツーストライクまで追い込まれないのだ。この時点ではどれだけ持つのかなと心配であった。
1回裏のジャイアンツの攻撃。広島先発は大竹。先ず亀井がヒットで出て、小笠原もヒットで出て、ワンアウト1塁3塁。あれ~これは昨日のパターンになるのかなと思えた。続くラミレスはサードゴロ。ダブられる~そんなに上手くはいかないかと思っていたら、シーボルがポロリとエラーし亀井がホームへ帰った。1点GETしたのだった。そして由伸がライト線にツーベースを放ち、瞬く間に同点になるのだった。

画像

↑タイムリーツーベースを打つ由伸

これは荒れて乱打戦になるのかな~と思ったら、2回以降7回まではひじょ~うに素晴らしい投手戦となるのだった。心配だった金刃は6回まで投げて1回の2失点のみ。フォームを修正して2回以降は3安打で、1回とは別人となり、先発投手の役割を充分果たすのであった。次の登板が少し楽しみになった。広島の大竹も1回に2点獲られて以降立ち直り、7回まで3安打のナイスピッチングを見せるのであった。凄いなと思ったのは1回の2点獲られた後のピッチング。ワンアウト満塁という場面で、もう2、3点取れるなと確信していたのに、二岡は外角低めのストレートに手が出ず見逃し三振、坂もっちゃんは外角低めに落ちるスライダーに手が出て空振り三振に抑えられるのであった。これで立ち直らせてしまったのだった。

画像

               ↑6回を2失点で抑える金刃

同点で投手戦のまま回は進んでいった。7回から金刃をリリーフしたのは、地元愛媛新田高校の越智。気合入っただろうな~。アレックスには真ん中のストレートをツーベースされたが、他の打者は三振で抑えるのだった。ストレートが150キロを超え、フォークが低めに決まって、いつもの越智以上の気迫を感じさせられた。地元で恥をかきたくないと思うのだろう。8回は山口。彼も2つの三振を奪い、三者凡退で抑えるのであった。

画像

               ↑地元で好投する越智

広島は、好投の大竹を8回まで続投させた。勿論好投していたということもあるのだろうが、広島の中継の台所事情もあったのだと思う。しかし、8回となるとジャイアンツの打者も4順目。球威が落ちてかつ目が慣れて来るだろう。そして好調小笠原から始まる打順なのだ。何かが起こると思ったこの打席、見事にライトスタンドへ運んだのだった。本当に見事といえる打球であった。しかしこのホームランは、7回の亀井の粘りのヒットがあったからこそではないかとも思える。というのも、亀井は投球数100球を超えた大竹に、11球粘りセンター前にヒットを打ったのだ。これにより大竹の投球パターンを見極められたことと、スタミナを奪ったこと、そしてそろそろ打てるという自信をジャイアンツナインに与えたのではないだろうか。とうちゃんは、亀井の粘りの11球を評価したい。そしてラミレスにツーベースが出て、大竹は悔しさをにじみ出しながらマウンドを降りるのであった。

画像

               ↑11球粘ってセンター前ヒットの亀井

画像

               ↑勝ち越しのソロホームランを打つ小笠原

広島のリリーフはブラウワー。しかしジャイアンツの勢いを抑えることは出来なかった。代打大道は待ってましたと2点タイムリー、キムタクも渋くタイムリーで6対2とするのであった。連夜の職人大道の活躍はとても素晴らしい。今のジャイアンツにとって代打の切り札大道は無くてはならない存在であり、対戦する相手も恐怖なのではないだろうか。あぶさん的な活躍ぶりである。

画像

               ↑中押しタイムリーを打つ職人大道

画像

               ↑ダメ押しタイムリーを打つキムタク

最終回は、クルーンではなく豊田。4点差でセーブが付かないこともあるが、昨日かなりの投球数を投げているので休めたかったのだろう。まあちょっと心配という意味もあったかもしれない。豊田はお約束通りピシャリと3人で抑えゲームセットとするのであった。
今日の勝ちはとても大きい意味がある。阪神との差は一時期13.5あったのに今では4.5に縮まっているのだ。6ゲーム差で背中が見えたと思ったが、今日の時点でもう背中に手が届き、捕らえたって感じではないだろうか。勢いづいているジャイアンツに対して、阪神は逆に焦っているだろう。ここで一気に追い抜き体制に入って欲しい。明日からは神宮で3位を狙うヤクルトと3連戦。非常に疲れているだろう。しかしヤクルトも同条件である。ここも絶対条件は勝ち越しなので、第一戦目は勝ちに行きたい。先発はバーンサイドかグライシンガーだろう。今の打線は小笠原を筆頭にパワーがある。先発が崩れなければ必ず勝てる。虎が頓挫している今、一気に行こうよ。頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←阪神を追い越すのも時間の問題だのポチッとを

人気ブログランキングへ←こちらも宜しくお願いしますのポチッとを

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • うし

    ブラウニー君、ほんと固まってませんか?(^o^)(爆笑)
    シェルもガウガウしてしまう時にしますが、固まって歩かず、散歩にもなりませんよー(-_-;)(笑)
    とった後は口元に変な違和感でもあったのかなー?
    けど何かかわいい行動だわ♪
    2008年09月05日 13:51
  • 小梅はは

    ブラウニー君も黒い爪があるんですね。小春もそうです。
    黒い爪って血管の位置がわからなくって、どこまで切っていいかわかりにくくないですか?(もっとも切るのは夫ですが)
    小梅は全部ピンクだったので、わかりやすかったのですよ。
    しかし口輪の効果、絶大ですね。
    大人しくと言うか、完全に固まっているように見えます。
    外した後のホジホジしているブラウニー君、不可解ですが妙にかわいいです!とうちゃんもブラウニー君も、お疲れさま!!
    2008年09月05日 14:03
  • ブラウニーとうちゃん

    うしさん、いつも訪問ありがっとさ~ん。
    やっぱりブラウニーだけなんでしょうか?あんぱんまんの力が出な~い状態って。こうなるのがわかっているので着けるのも大変で、口輪を見ると逃げるし、着けようとしても暴れるんです。
    2008年09月05日 15:32
  • みかんママ

    その 口バンド 私も 欲しいなぁ☆

      朝早くや 夜鳴きに 使いたい♪

      ちゅうりっぷも 爪切り大変でしたが...今は アスファルト散歩が 多くて 全然 爪なくなっちゃって 血が出そうなくらいで 悩んでます(-.-;)

     娘は マジで 靴下はかせよう!!と言います(^^;)
    2008年09月05日 15:35
  • ブラウニーとうちゃん

    小梅ははさん、訪問ありがとうございます。
    黒い爪何処まで切っていいから、結局切ってもちょこっとなんですよ~。
    口輪を着けるといつもこうなります。やっぱりブラウニーだけなんでしょうか?その後の謎の行動可愛いでしょ。
    2008年09月05日 15:38
  • ブラウニーとうちゃん

    みかんママさん、訪問ありがとうございます。
    口バンド、効果絶大なんでやってみて下さい。ただブラウニーみたいに固まらないかもしれませんが。
    ブラウニーの後足はすれて血管ギリギリです。前足もすれちゃってるんですか~。靴下、以前ブラウニーが怪我したので履かせましたが、直ぐにずれて脱げました。足首辺りを紐なんかで縛らないといけないんじゃないかな~。それともサイズが合ってなかったのかも?
    2008年09月05日 15:53
  • 霧香

    爪切り嫌いな子は嫌いなんですよね。
    コロンはおとなしくされてます。
    初めて切った時は何されるのかわからなくて不安そうでしたが、慣れたら平気になりました。
    あの「パチン」って身体に感じるのが嫌なんでしょうねぇ。
    2008年09月05日 20:06
  • ちびっこギャングの相棒

    ブラウニーくん爪きり嫌いかぁ~!! うちもモカ姉さんとそらは 嫌いな方ですねーU×Å×U

    マズルは大切な神経がいっぱい通っていて敏感なので、多分口輪で少し圧迫されていたのが 気持ち悪かったのでまだついてる気がしてコシコシしてるんでしょうね(U≧∇≦)

    それではなくてハサミタイプの爪きりに変えて、オヤツを上げながら少しずつ切っても嫌がるかなぁ?? うちはそれで爪きり嫌いがましになったんですよUo^ o ^o)

    そもそも嫌いになった原因は私めが不器用で 最初に爪きりでキャンってなったからですけど(⌒-⌒;U・・・
    2008年09月05日 21:11
  • ブラウニーとうちゃん

    霧香さん、いつも訪問ありがとうございます。
    コロンちゃんは爪切り大丈夫なんですね。ブラウニーはパピーの頃から全然ダメで、暴れまくり、この口輪にたどり着いたのです。とにかく足を持たれるのがあまり好きではないようです。
    2008年09月05日 21:47
  • ブラウニーとうちゃん

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。
    普通のハサミタイプですか~。今度試してみます。ただ足を長時間持たれると嫌がるんですよね。暴れるだけならある程度押さえられるのですが、噛み付くことがあるんですよね、こいつの悪いところは。
    2008年09月05日 21:51
  • のりんこ

    爪きり…永遠の課題です。
    以前は1日1本と決めて頑張ってましたが。
    挫折しました。

    爪きりの写真見たかったです~

    口輪を外した後の動きカワイイですね。
    むずがゆいんですかね?
    2008年09月05日 22:02
  • まめまま

    爪切り、苦手なんだ~。
    足を触られるのは?
    大丈夫ですか?
    毎日何をするでもなく爪をちょっと触るとかしてならしてみてはいかがでしょう??

    それにしてもブラウニーちゃん。
    口輪された時って大人しいというか・・・
    固まってる??
    実はまめも・・。
    ある競技会に出た時に「口輪必須」だったのでね、したのですが・・・。
    固まります(笑)
    2008年09月05日 23:52
  • ブラウニーとうちゃん

    のりんこさん、いつも訪問ありがとうございます。
    チャイちゃんも爪切りダメですか~。皆さんのコメント見ててちょっと落ち込んでたところなんです。結構ダメな人多いかと思ったらそうでもなくて~。口輪お勧めです。
    2008年09月06日 00:04
  • ブラウニーとうちゃん

    まめままさん、いつも訪問ありがとうございます。
    足触られるの嫌いで、あまり触っているとガウってきます。とうちゃんも徐々に慣らそうと努力したのですが、未だにこれなんです。
    まめちゃんも口輪で固まり派ですか~。よかった~一緒で~。ブラウニーみたいにあんぱんまんの力がでな~い状態なかなか受けるんですけど~かあちゃんは虐待と呼びます。
    2008年09月06日 00:11
  • ジャッキー

    爪切り犬も嫌いかもしれないけど、私も苦手です(^_^;)
    黒い爪とかどの辺まで切っていいかわからないので、
    ちょっと母の方がビビッて自分では切れません(^_^;)
    ヘタレ母です・・・
    ブラウニー君よっぽど口のまわり違和感あったのね(^o^)
    よく頑張りましたね(*^^)v
    2008年09月06日 02:05
  • ブラウニーとうちゃん

    ジャッキーさん、いつも訪問ありがとうございます。
    確かに黒い爪何処まで切っていいかわからないですよね。とうちゃんも先っぽをチョコンと切るくらいしかできません。ヘタレじゃないですよ~。

    2008年09月06日 10:09
  • いちごミルク

    爪切り苦手なんですね。
    フォシルはこの世の中で1番嫌いです。
    暴れるわ、噛みついてくるわ、ひっかくわ、で大変です。
    なので、爪切りはプロに任せてます。
    大人しいのかな?
    分りませんが、あの大変さに私は降参しました。
    普段、足を触ってもあまり嫌がらないのに爪切りだけはダメです。
    旦那は
    『あんな暴れるのかわいそうや。
     やってもらい』
    と言い、手伝ってくれないしね。。。
    折角買った爪切りで、全部のつめ切ったのって1回。。。
    後、ぼちぼちしてたんですがムリでした。。。
    悲しいです・・・
    2008年09月06日 11:40
  • ブラウニーとうちゃん

    いちごミルクさん、いつも訪問ありがとうございます。
    フォシル君も爪切り嫌いなんですね。同じですね~。暴れようが尋常じゃあないですよね。プロの人なら大丈夫なんでしょうか?そんなところに連れて行っても暴れて無理だろうな~と思って連れて行ってません。それと散髪は無理かな~と思ってます。スムースでよかったと思ってます。
    2008年09月06日 13:10
  • まるでウチでの光景のようです。
    ウチもティルが嫌がる嫌がる(笑) 少し前まではあきらめて好きにして!って態度だったのに、最近はガウっとやるので強制口輪です。サリーはまだ暴れずおとなしくしています。
    ウチも黒爪を切る時は少しずつ、でもギリギリまで切りますよ( ̄ー ̄)ニヤリ すると2~3週間に1度で済んで楽なんです。
    2008年09月06日 23:41
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    ティル君と一緒なんだ~。皆さんのコメントをもらっているうちに、爪切り他の子は結構大丈夫なんだ~って思って、少し落ち込んでいたのです。黒爪ギリギリまで?どこまでがギリギリかわかりませ~ん。
    2008年09月07日 11:36