いじけるブラウニー&ハラハラさせるぜジャイアンツ

画像


【いじけるブラウニー】
昨日とうちゃんは京セラドーム大阪に巨人VS広島戦を見に行ってきました。球場内で撮った写真の紹介と、留守番だったブラウニーの胸中をパロディにしてみました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


といじけるブラウニーでしたが、

画像


きついとうちゃんの突っ込みに

画像


またまたいじけてしまうのでした。

お・わ・り

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←いじけ虫のブラウニーにポチッとの1票を

【ハラハラさせるぜジャイアンツ】
巨人10-9広島
今日の試合は最後までハラハラドキドキの内容だった。試合としてはシーソーゲームで面白かったのだろうが、生で観戦しているとうちゃんは、気が気でなかったな~。負ければラミレスのホームランも小笠原のサイクルヒットも全部霞んでしまうのだから。
先発は上原だった。前回の先発返り咲き登板は、何とか勝ちが付いたが、まだまだ去年のような投球にはほど遠かった。しかし、先発の数が足りない台所事情のジャイアンツにとって、上原の先発復活は必須条件であり、復活に期待したいのである。そんな不安と期待の中、今日の投球内容はというと、1回からヒヤヒヤさせられてしまった。
東出、天谷に連続ヒットを打たれ、栗原にフォアボールを出して、ワンアウト満塁の場面では2、3点覚悟をした。それ程上原の投球には迫力を感じなかった。ストレートは140キロそこそこ出ているが、コースが甘い、フォークの落ちも悪い。続く嶋にセンターライナーを打たれたときは、やられた~って目を伏せそうになった。だけど俊足鈴木尚がランニングキャッチ。ランナーは飛び出していたのでタッチアップは出来なかった。鈴木尚のファインプレーで命拾いしたと思ったのも束の間、シーボルの簡単なサードゴロを二岡がポロリして、1点を献上してしまった。二岡~せっかく上原が抑えたのにしっかりしろよ~。今日連係の特別練習したんだろ!こんなエラーは士気が下がるんだってば!と思った。続く小窪はセカンドゴロでスリーアウトとしたのだが、何なんだろうな~このチグハグさは。まあ、こんなピンチを1点で切り抜けたのだから、良しとしなければいけないのかもしれないなと思った。
2回以降4回までの上原は、徐々に調子が出てきて1安打ピッチングだったのだが、捕まったのは5回。味方に4点取ってもらって逆転したのに、またまた東出、天谷に連打され、アレックスにスリーランホームラン。これで4対4の同点にされるのである。連打を打たれるパターンが多すぎるんだよな~。コースが甘いんだろうな~。上原の復活はまた今度の登板に期待しよう。
リリーフ陣も今日はピリッとしなかった。7回、2点リードしてる場面でリリーフした山口は初っ端から3連打され1失点、ノーアウト2塁3塁のピンチに越智がリリーフするもこれも1失点、ここでまたまた同点とされる。8回の豊田は0点で抑えたが、極めつけは最終回のクルーン。4点差あってセーブの付かない場面であるが、余裕で試合終了にして欲しかったのに、乱調で1点差まで詰め寄られたのだ。梵は空振り三振にとったのに、東出に粘られてフォアボール。ここで調子を崩し赤松にもフォアボール。続くアレックスには2点タイムリーツーベース。これで10対8。そして嶋の時にワイルドピッチで1点献上し1点差の10対9まで追いつかれるのであった。ここまでドラマティックにしてくれなくてもいいのにな~。
打線は、好調であった。先発は苦手の高橋建だったが、今日の高橋建は打てないって感じではなかった。1回に先取点を取られても2回に慎之助が同点にし、4回にキムタクのタイムリーで勝ち越し小笠原のホームランで中押しする。これで高橋建を降板させるのであった。5回にまた追いつかれるも、6回の小笠原のタイムリースリーベースと広島のバッテリーエラーでまた突き放す。またまた7回に追いつかれ、その裏寺内のタイムリーツーベースで1点勝ち越し。8回は今日無安打のラミレスが、目の覚めるようなスリーランホームランでダメ押し点を入れたのであった。結果ジャイアンツ打線は15安打で10得点するのであった。

画像


今日の試合で特筆される記録は、小笠原のサイクルヒットとラミレスの6年連続100打点である。小笠原のサイクルヒットは、花束が届けられるまで気が付かなかったな~。ラミレスもこの記録を7年、8年と伸ばして欲しいものだ。素晴らしい記録おめでとう。

画像


画像


今日の試合は、打線をほめるしかないだろう。先制はされたものの直ぐに追いつき、その後は常に追いつかれても突き放すという内容だった。それだからこそ勝てた試合だったのだろう。しかし、ハラハラドキドキさせられる試合だったな~。応援していて疲れたよ。
明日の3戦目は松山。移動とかで疲れが出るだろうが、相手も同じことだ。必ず勝って勝ち越しを決めて欲しい。今日阪神は負けたので、5ゲーム差まで近づいた。阪神は横浜に5連敗中で、6連敗ということも大いにあり得るのだ。一気に近づこうよ、もう一息だから。明日の予想は金刃。崖っぷち登板と言われているが、何としても5回まで試合を作って欲しい。前回と同じ内容にだけはするなよと言いたい。頑張れ金刃、頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←虎の背中がもう見えてきた。もう一息のポチッとを

人気ブログランキングへ←ブラウニーとジャイアンツを応援してくれる人ポチッとを

更新がまたまた遅くなりました。今度は勝利の祝杯をしていたため、二日酔いでした。面目ないっす!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • みかんママ

    昨日の試合は 全く見てないので ご説明ありがとうございますm(..)m
    天谷クンは 私の後輩♪ 頑張ってるんだあ~!!
     この子は たまたまアルプスで ホームラン見たんだ~(^^)v  でも ブラウニーとうちゃんの ご説明によると 途中で 赤松に代えられたのね↓↓

    ついでに 東出君は 後輩じゃないけど 福井県民だから ALL JAPANの松坂君見に行ったとき ついでに 応援しといたよ☆

      って 広島の 話ばっかで すいません(--;)

     巨人競り勝って おめでとうございます!!
    小笠原 サイクルヒットは 素晴らしい♪♪
      
    2008年09月04日 16:21
  • ブラウニーとうちゃん

    みかんママさん、訪問ありがとうございます。
    凄いですね~福井県出身の選手はよく知っているんですね。天谷が後輩ということは福井商だったんですね。ホームページで調べました。天谷昨日は2安打で活躍してましたよ。
    2008年09月04日 18:00
  • ラテママ

    ワタクシ、今まで生きてきた中で3回ほど
    プロ野球なるモノを見たことがありますが、
    こんな近くじゃなかった!! 外野のと~くからだから
    どれが誰だかわかんないくらい(笑)
    こんな近くだったら 楽しいだろーなーぁ

    バク転できなくたって、マスコットになれるさっ!
    笑顔と愛嬌だっ^^
    2008年09月04日 19:58
  • ブラウニーとうちゃん

    ラテママさん、訪問ありがとうございます。
    今回のチケットなかなかいい席でした。一昨日より昨日の方が近くはなったんですが、ネットが結構邪魔で写真もピンボケになっちゃうんですよね。
    ブラウニーがジャイアンツのマスコットになれたら、ラテちゃんも推薦しますね。
    2008年09月04日 20:12
  • のりんこ

    私が以前ドームに見に行った時、応援団の席が近くてすごかった事を思い出しました。

    ソーレソレソレ!と掛け声をかける人が近くて、
    ビール飲んで盛り上がったのでした。

    ブラウニーくんもジャイアンツ犬として広報活動
    頑張ってね~
    2008年09月04日 20:54
  • ブラウニーとうちゃん

    のりんこさん、いつも訪問ありがとうございます。
    のりんこさんが行かれたドームは外野席でしょうね。ライト側だったんでしょうか?レフト側だったんでしょうか?ライト側だったらジャイアンツの応援団だと思います。
    ブラウニーはジャイアンツ犬として認められますかね?嬉しいで~す。
    2008年09月04日 21:07
  • ジャッキー

    巨人勝利おめでとうございます\(^o^)/
    10点取ったら余裕の気がするのに最後までハラハラある意味楽しめた試合で良かったですね(^^ゞ
    ブラウニー君バック転練習してマスコット
    になったら優勝間違いなしかも(*^^)v
    2008年09月04日 23:00
  • まめまま

    ここのところ、母ちゃんさんの機嫌、悪くないですか?
    我が家は・・・とても不機嫌ですよ・・・
    ところでブラウニーちゃん。
    ジャイアンツのマスコットはウサギだよ??
    トラのほうがカッコいいじゃん、トラ派にならない?? (笑)
    2008年09月04日 23:40
  • ミーママ

    小笠原って凄いな
    自分の仕事ちゃんとしてるよね
    球場で見てみたいです
    2008年09月04日 23:42
  • さすがとうちゃんの息子(?)、色々と詳しいですね。
    私は大昔1回だけ横浜球場で見たことあります。かなりスカスカでした^^;
    わんこと一緒に野球観戦、できたらいいでしょうね~ その時ブラウニーさんはどっち側につくのか心配です(笑)
    2008年09月05日 00:09
  • ちびっこギャングの相棒

    ブラウニーくんいじけちゃったんだね~!!
    そうかぁ・・ 犬は球場はダメかぁ~! ブラウニーくん それはU〃_ _Uσ∥ザンネ~ン

    でも↓では ドッグランでGOGOー☆ 楽しそうにやってたじゃないの~♪ 主役はブラウニーくんな日もあるじゃん( ̄m ̄oUムフ♪
    2008年09月05日 00:11
  • ブラウニーとうちゃん

    ジャッキーさん、いつも訪問ありがとうございます。
    勝ててよかったが実感です。優勝争ってるチームの試合かって思いました。ブラウニーをジャイアンツのマスコットに出来るようバク転の練習します(冗)
    2008年09月05日 09:40
  • ブラウニーとうちゃん

    まめままさん、いつも訪問ありがとうございます。
    はい、不機嫌ですよ。でもとうちゃんは機嫌がいいので、おあいこなのだ~!これでいいのだ~!とブログ内だけで言ってます。ジャビットはウサギ、ブラウニーは立ち耳、だからジャイアンツのマスコットなのだ~これでいいのだ~!
    2008年09月05日 09:48
  • ブラウニーとうちゃん

    ミーママさん、訪問ありがとうございます。
    ミーママさんもジャイアンツファンですか?小笠原の7月からの活躍はとにかく凄いです。膝の調子がいいんでしょうね。
    2008年09月05日 09:51
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    ワンコと一緒に野球観戦いいですね~。いつもとうちゃんブラウニーとハイタッチとかしてます。(ブラウニーは嫌がってますが強制的に)どっち側につくかって、それは決まってるじゃないですか。ブログの中だけとうちゃんは亭主関白になんですから~残念!
    2008年09月05日 09:58
  • ブラウニーとうちゃん

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。
    色んな施設にワンコも入れるようになれば楽しくなるでしょうね。とうちゃんは断然ジャイアンツを応援にブラウニーと一緒に行きたいです。
    2008年09月05日 10:03
  • みかんママ

    再登場(^o<)♭  昨日 タイガースファンクラブに 入ってるダンナと 中日ファンの 長女と 阪神vs広島 見てたんですが!!!
    昨日 阪神を7回まで 零封して 勝ち投手になった  斉藤悠葵kun☆ カレも 後輩クンです!!!

    私の中では サイトウユウキは ハンカチ王子ではなく この子です!!   まぁ ハンカチ王子には...甲子園で直接対決して 負けたから 嫌いなんですが,..(T_T;)

     巨人ファンの ブラウニーとうちゃん ご存知ですか~???
    2008年09月13日 08:37