茨木のドッグランでご対面~&また並んだぞジャイアンツ

画像


【茨木のドッグランでご対面~】

画像


ということで今日は、以前も紹介しました大阪の茨城市にある「ぷらすわん」というドッグランに行きました。それは、あるお友達と会うためにこのドッグランで待ち合わせしていたのです。

画像


先ずは、このドッグランで会ったワンコ達(一部です)を紹介します。

画像

↑フレンチブル君とにらめっこ?しました。

画像

↑ミニピンちゃんと追いかけっこしました。

画像


画像

↑こんなお友達とも会いました。

そして、今日このドッグランで会うことを約束して対面したワンコ達は・・・・先ず動画をご覧下さい。







わかりましたか~?それでは写真をご覧下さい。

画像


画像


そうなんです。ちびっこギャングの相棒さんところの、生のそらちゃんとふぅちゃんなんです。同じ関西ということで、いつかお会いしましょうとブログでお話ししていたんです。それが今日叶って、ご対面~となったわけなんです。

↓途中で、ふぅちゃんの妹ちゃんも現れました。そらちゃんにもふぅちゃんにもよく似ていました。
画像


それではそらちゃん、ふぅちゃんの写真をご覧下さい。

画像

↑そらちゃんの生で見たハイジャンプキャッチは凄かったです。

画像


画像


画像

↑ふぅちゃんとはなかなか意気投合してました。

たまにガウガウしてエスカレートし過ぎたそらちゃん、ふぅちゃんは、相棒さんに捕まえられ怒られては、

画像


画像


レッドカードを出され隔離部屋へ退場させられるのでした。

そらちゃん、ふぅちゃん、妹ちゃんは凄く元気で、ドッグラン内を走り回っていました。水遊びもしていました。最初はそらちゃん、ふぅちゃん達と走り回っていたブラウニーなんですが、途中からその輪の中に入らず、ひたすらとうちゃんとボール投げ遊びをしていました。たまに他のワンコのボールを横取り、それをOFFをしなくてとうちゃんを困らせてもいました。

だいぶ遊んだし、陽も暮れてきたので、ドッグランを出て相棒さんたちとちょっとお茶しました。ワンコをノーリードでOKのcafeだったので、そこでもそらちゃん、ふうちゃんとガウガウ遊ばせることができました。特にふぅちゃんとは親密に?ガウガウしていましたよ。

何故、後半のボール投げやcafeの写真がないかというと、デジカメのバッテリー切れだったんです。以前もデジカメの調子が悪いということをコメントしましたが、バッテリーも直ぐなくなっちゃうんですよね。もう買い替えないと難しいですね。

相棒さんから、素敵なプレゼントをいただきました。家に帰って写真に撮ったのでご覧下さい。

画像


画像


あひるのおもちゃは、すでにドッグラン内でそらちゃん、ふぅちゃん、ブラウニーが奪い合いをしたのでドロドロになってしまいました。

そらちゃん、ふぅちゃんと遊べてとても楽しい1日でした。また一緒に遊べたらなと思うとうちゃんとブラウニーでした。

画像


相棒さん~、今日に懲りないでまた誘ってくださいね~

ブラウニーの今日の体重ですが....ひとつ気づいたことがあるんです。ハフマンの首輪って結構重いんですよね。と言うことで、首輪を外して体重を量ると、1回目8.4キロ、2回目8.5キロだったんです。8.9キロを計測した時はまだハフマンの首輪をしていなかったので、ちゃんと減っているんです。8.5キロ以下になっているんですこれからは、徐々に元のフードの量に戻していくようにしながら、運動とかで体重を減らしていくことにします。とりあえず、ダイエット大作戦は一旦終了したいと思います。

画像


そらちゃん、ふぅちゃんと対面できたことを祝してポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

【また並んだぞジャイアンツ】
巨人6-4阪神

阪神に先制された時はどうなるんだろうと心配したけど、頼れる打線が逆転し最後は勝利を収めた。これで対阪神との戦績が13勝10敗となり、今シーズンのジャイアンツの勝ち越しが決定した。そしてまた同率首位に返り咲いたのだ。
それでは先ず、ブラウニー&ふぅちゃん&そらちゃんの勝利のフリフリダンスをご覧下さい。

画像


今日の先発は阪神キラーの内海。全体的には調子よくなかったな~。2回裏に3安打され先制の1点を阪神に与えたし、3回裏にフォアボールと2安打でまた1失点。そして情けなかったのが6回裏、投球数も80球くらい投げていたのだが、フォアボール、フォアボール、デットボールでノーアウト満塁としてしまい越智へ交代したのだ。急に崩れすぎる。5回までのピッチィングが全部無駄になるような内容である。そして、こんな状態でリリーフする越智も可哀想である。1点もやらないでリリーフするなんて出来ない状況だもの。ここら辺は内海に反省して欲しいところだ。

打線は、13安打打ち6得点し絶好調である。3回表、ラミレスのタイムリーで同点とし、李スンヨブのツーランホームランで逆転。素晴らしい打線の繋がりであった。4回裏にもラミレスがフォアボールを選んで押出しの1点、李スンヨブのタイムリーで2点追加し、6対2と大きく突き放したのであった。李スンヨブは今日3安打猛打賞4打点と絶好調振りを発揮した。そしてチャンスに強いことを証明した。鈴木尚も直接点をあげた訳ではないが、5打席の内4回塁に出ていて、原動力となっている。1番打者としての資質を兼ね備えている。7回に盗塁失敗はしたけれど、どんどん走れるときは走って欲しい。ラミレスも今日3安打猛打賞である。小笠原が今日はノー安打で明日に期待したいが、1番とクリーンナップがこれだけ打ったり出塁してくれると、得点もキッチリあげる事ができ、安心した試合展開が出来るということを証明してくれた。そして岩田を2連続KOし、ジャイアンツ打線には通用しないということも証明したのではないだろうか。

6回裏、ノーアウト満塁でリリーフしたのはまたまた越智。前回も同じような場面でリリーフし、初っ端ワイルドピッチで失点している。原監督も酷な選択だなと思った。三振を獲れるピッチャーということで出しているのだろうが、せめてノーアウト1、2塁の時に交代させてやればよかったのにと思った。結果論ではあるが、6回裏の内海の調子はもうアップアップだったように思える。しかし強心臓の越智、代打桧山をフォークで三振に獲り、みんなの期待に応えるのであった。次は代打新井。腰の疲労骨折から復活して初打席。タイムリーヒットを打たれるのだが、これは甲子園のファンの声援が打たせたヒットだろうと思うほどスタンドは凄かった。そしてここからが甲子園の怖いところで、その声援に飲まれてしまった越智は、続く矢野に押出しのフォアボールを与えてしまうのであった。これで6対4の2点差とされるのであった。

しかし、これで簡単に崩れないのが今のジャイアンツ。リリーフ2枚看板の左腕山口が3番手として出てきて、代打葛城を空振り三振、赤星を空振り三振と二者連続三振に獲り見事に阪神の攻撃の火を消すのであった。素人考えではあるが、ノーアウト満塁の場面で先に山口という訳にはいかなかったのだろうかと思ってしまった。7回も三振2つとセカンドゴロで抑え、8回の豊田、9回のクルーンにバトンを回すのであった。その期待に応えて豊田、クルーンは無失点で抑え、6対4で勝利するのであった。これで内海は11勝、クルーンは37セーブをあげた。結果的にクルーンに回り、セーブが付いたので結果オーライの勝ち方だったのかもしれない。

画像


やっぱり甲子園での阪神戦、簡単には勝たせてくれなかった。でもどんな形であっても、今は勝ったチームが強いのだ。またまたこれで阪神には強いプレッシャーがかかったのではないだろうか。ジャイアンツは明日、ナゴヤドームで苦手中日戦。戦績は9勝12敗。苦手としていると言っても、今はもうそんなことは関係ない。どんなチームにも勝っていかないといけないのだから。今シーズン勝ち越しは無理だが、明日の試合を入れて3試合あるので全部勝てばイーブンにはできる。何といっても明日勝てば阪神は試合がないので単独首位に立てるのだ!先発は上原だろう。こんな時の上原は頼りになるので、何としても先制点を渡さないピッチィングをして欲しい。きっと打線は応えてくれるから。多分小笠原が爆発するんじゃないかな。しんどい試合が続くけど頑張れジャイアンツ!

個人記録
グライシンガー→勝利数16勝・・・・1位
クルーン→37セーブ・・・・1位
内海→防御率2.77・・・・2位
ラミレス→ホームラン41本・・・・同1位、打点121点・・・・1位、打率312・・・・8位
      打点自己新記録まで4点
小笠原→打率311・・・・9位

明日勝って単独首位だと思う方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ


人気ブログランキング&ブログ王にも登録しています。応援のポチッとをお願いします。

人気ブログランキング
ブログ王


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • おぉ~ プチオフ会ですか? みんなすごく楽しそうに走り回ってますね!
    やっぱりジャックはこうでなくっちゃいけませんね~^^ 退場させられる位のファイト、いいじゃないですか(笑)
    ダイエット終了、お疲れ様でした。途中で重い首輪に変えていたんですね。100グラムも結構な差になりますもんね~ ベスト体重をキープできるようたくさん遊んでくださいね。
    2008年09月28日 15:07
  • ちびっこギャングの相棒

    おお~♪朝ものぞいたんですがまだだったので、昨日のお出かけで 体調がまた良くないのかとちょっと心配しましたよ~!

    昨日は楽しかったですー♪ またぜひヨロシクお願いしますUo^o^o)
    何か他のブログさんで 自分のワンを見るのは、私めはあまり機会がないので 新鮮で嬉しいですUo´艸`)むふふ♪

    やっぱりブラウニーくんとふぅが 相性が良かったみたいで とても楽しそうでしたね☆

    ブラウニーくん、そらや黒柴ちゃんが ガウガウ言ってたの ごめんよ~δ(⌒~⌒ιU 懲りずにまた一緒に遊んでねー♪

    ブラウニーくんダイエット終了! 良かったじゃない~!! これからもいっぱい走って遊んでいたら きっとリバウンドしないよUo^ o ^o)
    2008年09月28日 18:22
  • まめまま

    あら♪
    らのしそうな「うじゃっく」達だ事♪
    それにしてもそらちゃん見事なジャンプ、まめと競わせたいわ(笑)

    ブラウニーちゃん、ダイエット終了なのね?
    良かったね~、頑張ったね!!
    これだけガウガウ動いてればもうだいじょうぶだよ、ね!!
    これからは涼しくなる一方なんだし、ね!!
    2008年09月28日 22:24
  • 霧香

    オフ会ご苦労様です。
    たくさんのワンちゃんと遊べて良かったですね。
    もしかしてブラウニーちゃんってジャックラッセルの中で体格(骨格かな)いいんじゃないですか?
    体重も重いんじゃなくてやっぱり骨格がいいせいじゃないですか?
    最後のほうで齧ってるのは何でしょう?木かな?
    2008年09月28日 22:33
  • のりんこ

    ブラウニー兄ちゃん。お友達と仲良く遊べてよかったねえ♪
    今度、チャイとも遊んでおくれ~遠いけど~

    ダイエットの成果があって良かったですね。
    頑張りましたもんね。
    日々のフリフリダンスのおかげだー。
    2008年09月28日 23:00
  • みい

    楽しい一日でしたね。さすがJRT皆元気いっぱいですね。ハイジャンプキャッチお見事!です。
    ブラウニー君これだけ運動してれば大丈夫ですよ。
    今日もフリフリダンス見ることができました(笑)よかったです^^。

    ブログリンクさせていただきました。
    2008年09月28日 23:08
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    そらちゃん、ふぅちゃんに比べるとブラウニーはかなりおとなしめなんだとシミジミ思いました。やっぱりいつも親子でいるので遊び方をよく知っているなって思いました。ティル君サリーちゃんも同じ感じなんでしょうね~。

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。
    本当に楽しく遊ばせてくれてありがとうございます。ふぅちゃんとかなり仲良くさせてもらったので、次回お会いできることをブラウニーも楽しみにしてると思います。とうちゃんとしては少々ガウガウされてもそれに立ち向かって行って欲しいくらいなんで、どんどんやって欲しいです。

    まめままさん、いつも訪問ありがとうございます。
    本当にまめちゃんといい勝負のジャンプ力でしたよ。ダイエットは終了しますが、常に体重管理を忘れないようにしたいと思います。

    霧香さん、いつも訪問ありがとうございます。
    そらちゃん、ふぅちゃんと比べると断然大きいですよ。顔の大きさがブラウニーは2倍くらいありそうでした。齧ってるのは木の枝のようなゴムのおもちゃです。なかなか面白いおもちゃでしょ。

    2008年09月29日 12:14
  • ブラウニーとうちゃん&ブラウニー

    のりんこさん、いつも訪問ありがとうございます。
    チャイちゃん、俺らもチャイちゃんと一緒にガウガウしたいよ。いつか機会があれば是非是非。とりあえずダイエット終ったみたいだけど、またリバウンドしないようフリフリダンスやり続けるよ。それにはGが勝ってくれないといけないんだな~。

    みいさん、いつも訪問ありがとうございます。
    ハイジャンプはそらちゃんなんですよ。ブラウニーはあんなに高くは飛びません。リンク、とうちゃんもさせてもらいますね。

    2008年09月29日 12:20
  • ミーママ

    さっきちびっこギャングの相棒 さんの所で
    見てきた
    楽しそうだったね
    ブラウニーちゃんは上手くお付き合いできてたね
    とうちゃんもたのしかったでしょう
    2008年09月29日 13:25
  • シュシュ

    こんにちは 俺さまことシュシュです
    みんな楽しそうやな~
    俺さまはあんまり友達いてへんし…
    他のワンコがいると スグ キレてしまうから
    ドッグランではなく 山歩き単独行動専門やねん
    エスに「ブラウニーくんのフレンドリーさを見習え!」と言われとります…
    2008年09月29日 15:03
  • ブラウニーとうちゃん

    ミーママさん、いつも訪問ありがとうございます。
    そら&ふぅ&相棒さん、みんなによくしてもらいました。そら&ふぅ&妹ちゃんのパワーには圧倒されましたけどね。ふぅちゃんとブラウニーなんだか親密な関係でしたよ。
    2008年09月29日 15:58
  • ブラウニー

    シュシュ君、神戸に帰ったとき俺らが相手してあげるよ。友達はいっぱいいた方が楽しいぞ!いっしょにかけ回ろうよ!
    2008年09月29日 16:01