茨木のドッグランへLET’S GO&待ってたぞ!上原~ナイスピッチング

画像


【茨木のドッグランへLET’S GO】
今日は昼過ぎから大阪の茨木市にあるドッグランへ行って来ました。このドッグランは、ブログ友達のちびっこギャングの相棒さんがよく行くドッグランらしいのです。

出かける前までは曇っていた天気も、車で半分来たくらいのところで小粒の雨が降ってきました。引き戻そうかどうか迷いましたが、もう行く気満々で出かけていたので、そのまま目的地のドッグランに向かいました。
ブラウニーは、助手席の窓を開けるとよく顔を出して黄昏ます。他のワンコもよくやってますよね~。そんなブラウニーの姿を見て、ふとある曲がとうちゃんの頭をよぎりました。それは....とうちゃんは以前、浜省のファンだと言いましたが、同じくらい尾崎豊が好きでした。その頭をよぎった曲とは、尾崎の代表曲の「FREEZE MOON」でした。またまたマニアックでごめんなさいね。それでは運転中、尾崎の「FREEZE MOON」を流しながら、黄昏ているブラウニーの動画を撮ったので、音量を少し上げてご覧下さい。




「みんな風を感じる~風を求めてWOW OH~風が何処に行こうとしてるか、みんな知りたくないか~い♪」のフレーズがぴったりだと思っちゃったんです。いかがですか?
これをかあちゃんに見せたら、危ないじゃないかとこっぴどく怒られました。

ドッグランに着いても雨は止んでいませんでした。でもザーザー降りでもないし、大丈夫だろうってことで、入場手続きをしていざ出陣しました。他のワンコは、ミニチュアシュナウザー、トイプードル、ボルゾイの3匹でした。

画像


画像


画像


画像


ブラウニーはボルゾイ君に対してコンプレックスがあるようです。

そんなボルゾイ君がブラウニーに「遊ぼう」と誘ってきました。その動画をご覧下さい。




せっかく誘っているのに、ブラウニーはとうちゃんの足元に隠れて遊ばないんです。「ブラウニー、大きい犬でも社交的にならなきゃ駄目だぞ」と思いました。

トンネルがあったので、ブラウニーに「待て」をさせて通らせてみました。短い動画ですがどうぞご覧下さい。




それでは、またいつものパロディをご覧下さい。

雨が少し強くなったので、屋根のあるところで雨宿りをしました。ブラウニーは雨を見つめながら、ここでも黄昏ていました。

画像


画像


夏の終りを感じたブラウニーでした。そして、スリーメンズで遊んだ夏の日を思い出すのでした。

画像


今日はそらちゃんやふぅちゃんや相棒さんには会えませんでしたが、いつかきっと会いたいな~とブラウニーも言ってました。

画像


画像


今日のブラウニーの体重は、

画像


昨日と変わらず8.7キロです。ドッグランでは雨が降ってあまり走れなかったからかな~。明日も頑張ります。

今日はこれでお・わ・り

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ブラウニーのダイエット応援のポチッとを

【待ってたぞ!上原~ ナイスピッチング】
巨人6-4横浜
今日の勝ちは、何と言っても上原の好投だろう。こんなコメントが書ける日が来たと思うと、とても嬉しく思うのであった。待ってたぞ!上原~。
今日の先発は中5日で上原。前回の登板も1失点で頑張ったが、ストレートが走らず、フォークを見分けられる分、球数が増えてしまい、5回でアップアップ状態だった。しかし今日のストレートはスピードがのっていて、フォークの切れもよく初回から期待できる内容だった。2回、吉村の三塁打の中継に入ったキムタクの凡ミスで先制され嫌なムードはあったが、そんなおこと全く気にしない様子で、7回1/3を5安打8三振(内見逃し三振3)3失点で投げきったのであった。特に4回の村田を見逃し三振させた外角低めに決めるストレートや、5回の武山を見逃し三振させた内角にズバッと決めるストレートを見た時は、もう完全復活したなと思った。去年の上原のように、ランナーを背負っても全く心配しなくて、安心して観戦できたのであった。8回は疲れで球が高くなり打たれてしまったが、充分すぎる投球に拍手を送った
打線は、先ずキムタクが同点ソロホームランをかわきりに、ラミレスのソロホームラン、坂もっちゃんのタイムリー、
またまたキムタクのタイムリー、慎之助の場外ホームランで6点をあげるのであった。11安打して、相変わらず絶好調の打線ではあり、上原の好投を援助したのであった。特にキムタクは、2回に守備でエラーして横浜に先制点を与えてしまったのを自分のバットで取り返したホームランで、今日の打線を勢いづかせたのではないだろうか。
上原をリリーフした山口は、いきなり鈴木尚にデットボールでピンチを広げ、仁志に犠牲フライを打たれ1失点してしまった。続いてリーリーフした三番手の越智も、内川にフォアボールを出し、ツーアウト1塁2塁の場面で、ホームランバッターの村田。一発で逆転という場面だったが、圧巻の三球三振に仕留めたのであった。特に三球目のストレートには渾身の力が入っていたように思える。何とかピンチをしのぎ、6対4で最終回を迎えるのであった。
最終回は越智がそのまま続投かとも思えたが、原監督の采配はクルーン。昨日一昨日と1点差でドタバタを演じたのであるが、今日は2点差あるので気負い方も違ったのだろう。ランナー1人を出すものの、きっちりゼロで抑えてゲームセットになるのであった。クルーンはハーラートップの35セーブをあげたのであった。
これで初の5連勝。9連戦の途中経過も5勝2敗。9月の戦績は8勝4敗。素晴らしい成績だ。この勢いで明日、明後日の横浜戦も勝ち進んで欲しい。そして19日からの阪神との直接対決に挑んで欲しい。14日のうるぐすで、江川氏の代わりの掛布氏が、「ジャイアンツの優勝60%以上にするには」の条件で、横浜に勝ち越し上原が阪神戦で勝利することを言っていた。充分可能性のある状況なのだ。横浜にももう1勝すればいいし(本音は全勝)、上原も今日の調子なら、充分期待できる。メークレジェンドが徐々に現実味を帯びているように思う。頑張れジャイアンツ!

ちょっと個人記録に触れておきたい。
グライシンガー→勝利数15勝・・・・1位
クルーン→35セーブ・・・・1位
内海→防御率2.72・・・・3位
ラミレス→ホームラン38本・・・・2位、打点109点・・・・1位、
      7年連続150安打達成、打点自己新記録まで16点
小笠原→300号ホームランまであと1本

ラミレスは、この横浜戦で2本以上ホームラン打って村田に並ぶか追い越して欲しい。小笠原は、この横浜戦でホームラン打って記録達成しようよ。これができれば勝ち越しは当然、3連勝もあり得るな~。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←上原復活のポチッとを

人気ブログランキングへ←ランキングに登録してます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 霧香

    随分設備の整ったドッグランですね、いいなぁ。
    ブラウニーちゃん、穴を通るアジリティも出来るんですね、凄いなぁ。
    平日はやはりワンコ少なかったでしょう。
    今後寒くなってきたらワンコが増えて、楽しみになりますね。
    2008年09月16日 21:34
  • ちびっこギャングの相棒

    ああ~~~〃oU。>ω<。Uo〃 本当に残念だったなぁ~。
    仕事じゃなかったら良かったんだけどなぁ。。
    でもこうして、いつものドッグランに ブラウニーくんが遊んでるのが
    何だかU〃´q∀p`)ムフムフ♪っと嬉しい私めです~☆

    次回行くときは必ずお声をかけますから~~~!! 土日祝が良いのですよね??

    このボルゾイさんはいつもいるコだなUo^ o ^o) 
    トレーナーのお姉さんとはお話されましたかぁ~?? なかなかに楽しいドッグランですよ♪
    2008年09月16日 23:35
  • あさごろー

    なかなか、楽しそうなランですね~!(^^)!
    いいですね~窓から覗くWANCO(#^.^#)
    ジャックって海って感じしません?あさごろーだけかな?
    2008年09月17日 00:09
  • まめまま

    ブラウニーちゃん、たそがれるのがマイブーム??
    まめにはそんな憂い顔、絶対にできません!!
    常にヘラヘラしてますから。

    ボルゾイちゃんの鳴き声はなんだかお上品だわ~。
    まめなんてワンワンよりもバウバウ、だもの(汗)
    ブラウニーちゃん、この前ムギちゃんも挑戦してたよ、ボルゾイ君に。
    でも届かなかったんだって(笑)
    確かに高さ違い過ぎ(笑)
    あ、それじゃあジャンプして背中に乗っちゃおうか♪
    まめだったら・・・。
    きっとジャンプしてきれいな毛をむしっちゃいそうで怖い・・・。
    相手が大きければ大きいほど(変に)燃える奴だから(泣)
    2008年09月17日 00:12
  • ジャッキー

    ブラウニー君車の中で大人しいですね。
    家はもう落ち着きないので、ケージに入れて移動です。
    運転しながらビデオ撮ったんですか?
    本当注意してくださいね(^O^)/
    ボルゾイて私の勝手なイメージですが、犬世界でのセレブていつも思うんです(^^ゞ
    今度は仲良く遊べるといいですね!
    2008年09月17日 01:18
  • ブラウニーとうちゃん

    霧香さん、いつも訪問ありがとうございます。
    初めて行ったドッグランだったんです。雨が降って他の友達もあまりいなかったのでちょっと残念でした。トンネル通らす動画も何回も失敗しているんですよ。

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。
    突然行く気になったんですよね。ほぼ雨が降るとわかっていたのに。是非またお会いできたらと思います。9月中なら特に土日祝は関係なく時間取れますので、また行く日があったら教えてください。都合が合えばお会いしたいです。女性のトレーナーさんはとうちゃんが行った時はいませんでした。

    あさごろーさん、いつも訪問ありがとうございます。
    窓を開けて顔を出す時体を乗り出すなよっていつも思います。ブラウニーはショートリードで繋いでいるので落ちることはないのですが、首が絞まってしまうのです。ジャック=海、いいですね~。それ賛成です。




    2008年09月17日 09:10
  • ブラウニーとうちゃん

    まめままさん、いつも訪問ありがとうございます。
    ブラウニーってよく遠くを見て黄昏てます。そんな時こんなこと考えているんじゃないかと勝手に想像しちゃうのです。ボルゾイ君鳴き方上品ですよね。それにとうちゃんには縁のないセレブって感じがします。

    ジャッキーさん、いつも訪問ありがとうございます。
    ノーリードだったらおとなしくないですよ。リードで繋いでいて行動範囲が狭いくなるとおとなしくなります。ボルゾイ、セレブって感じですよね。アイリッシュ・セッターやアフガン・ハウンドもそんな感じじゃあないですか?
    2008年09月17日 09:28