イルカにのったブラウニー&どうにかこうにかジャイアンツ

画像


【イルカにのったブラウニー】
ブラウニーのダイエット大作戦も3日目に入りました。大きな成果を短期間で求めたいトレーナーのとうちゃんは、新しいダイエットメニューを考えました。それは、イルカにのったブラウニー作戦です。何のこっちゃ解らないと思いますので、パロディをご覧下さい。

とうちゃん「ブラウニー、この乗り物に乗ってみろ!」
ブラウニー「えっ?どれだい?」
とうちゃん「青いやつだよ」
ブラウニー「ラジャー」

画像


画像


画像


城みちるのイルカにのった少年を聴きたい方はここをポチッとしてください。

画像


ブラウニー「何でだよ~
とうちゃん「だって体を動かしてないもん」
ブラウニー「そういうものなのか~」

それではイルカに乗るブラウニーの動画をご覧下さい。




とうちゃん「じゃあ、バイクに乗ってみるか?」
ブラウニー「うん。これはダイエットになるのか?」
とうちゃん「そうだな~・・・・」

画像


画像


画像


それでは、バイクに乗ったブラウニーの動画をご覧下さい。




今日はイルカに乗ったり、バイクに乗ったり、ラジバンダリ(←わかる人いますか?)
そんな意味のなさそうなダイエット大作戦でしたが、

画像


昨日より0.1キロ減っていました。目標体重まであと0.5キロです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ダイエット効果が出ているぞのポチッとを

【どうにかこうにかジャイアンツ】
巨人9-8ヤクルト

どんな勝ち方でも勝ちは勝ちであるが、今日の勝ち方は何とも言えない空しさが残る勝ち方だった。点数だけを見れば接戦を征して凄いじゃないかと思えるが、試合内容といえばお粗末なものであり、どうにかこうに勝ったというのが感想である。

今日の1回の攻撃は、1番鈴木尚が先頭打者ホームランで、先制の1点を奪うのであった。今日は幸先いいスタートができたと、その時は思った。

今日の先発はバーンサイドであった。李スンヨブを抹消し、バーンサイドが登録されてかなり日がたつ。このブログ内でも何度も先発予想したが登板しなかった。前回の登板は8/27だから、17日ぶりの登板となるのだ。間が空き過ぎてるため心配であったが、1回は3人で抑えるも2回は大荒れ。フォアボールから始まり、ヒット、デットボール×2で押出し、犠牲フライで2点入れられ逆転を許すのであった。デットボール×2はいずれも、ツーストライクノーボールから内角を攻めてのデットボールだった。解説の大野氏は、何故慎之助が内角の厳しいところを要求するのかわからないと言っていた。これでワンヒットで2点取られるのであった。これで1対2とされるのであった。

しかし打線は2回攻撃で、先頭打者の由伸、キムタク凡退の後、慎之助がそれぞれソロホームランを放ち、またまた3対2と逆転したのだった。この時点では、バーンサイドは5回まで投げきってゲームさえ作ってくれれば、自慢の中継陣で勝てると思った。それ程今日の打線は頼もしく思え、点を取られても取り返してくれるだろうと思えたのであった。4回の攻撃で坂もっちゃんのタイムリーツーベース、鈴木尚の走者一掃のタイムリースリーベースで4点を追加し、7対3になった時点でほぼ勝利確定したと思い、5回両チーム1点ずつ追加し8対4となった時点では勝利を確信した。だって、4点差もあり、この後の6回からは自慢の中継陣へとバトンタッチするのだから。だけど予想が甘かったのだった。

6回から2番手として東野が登板した。4点差だから余裕だと思っていたのだが、いきなり田中に2日連続となるソロホームランを打たれ、その後ヒット+デットボールでノーアウト1塁2塁としてしまった。結局アウトひとつも取れず東野は降板し、3番手はベテラン藤田だった。まだ3点差あるし、何とかしてくれるだろうと思っていたのだが、ガイエル見逃し三振の後、福地に2打席連続ホームラン、それもスリーランを打たれ、まさかの同点にされるのであった。5回が終った時点で、余裕の予想をしたばっかりだったのに、まさかの失態であった。多分疲れている山口、越智を少しでも休ませるための東野であり藤田だったのだろう。それが大きな大誤算で、ここで振り出しに戻るのであった。

藤田は、スリーランを打たれた後も続投したが、その後も2連続ヒットを打たれ降板。4番手は昨日ピシャリと9回を抑えた久保が起用されるのであった。久保は満塁とするも何とかこのピンチをしのぎ、6回を終えるのであった。7回も久保が続投し、ピンチは招くがまたまたゼロ点で抑えるのであった。8回は5番手山口だったが、彼もナイスピッチングでゼロ点で抑えるのであった。

6回同点となって以降は驚くほどの投手戦となった。ジャイアンツは久保と山口、ヤクルトは松岡と五十嵐で連打を許さない内容だった。この試合は、どちらか一発が出たチームが勝つなと思った。そして、その一発はジャイアンツの慎之助が打ってくれて、9対8と勝ち越しするのであった。これでクルーンが出てきて勝ちか~疲れる試合だったな~と勝手に試合を締めてしまったのだが、今日はその予想が全く当たらなかった。

9回に登板したのはクルーン。1点差ということは少し気になったが、最多セーブもかかっていることだし、きっと大丈夫と思ったのだが....ストライクが全く入らない。惜しい、きわどいというボールではなく、はっきり外れているボールばかりなのだ。田中、川島慶、福川が連続フォアボールで、何とノーアウト満塁。誰がこんな場面を考えていただろうか。打たれたとか言うなら、コースが甘いとか、フォークが落ちなくてとか言えるが、ストライクが入らないのは何ともコメントできない。以前押出しっていうのもあったな~とか、この裏の攻撃は誰からだったかなとか、不安ばかりが頭をかすめる。こんな場面で誰も交代したくないだろうし、交代したら確実に打たれると思った。もうここはクルーンと心中するしかないと思って、ユウイチとの勝負を見守った。そのユウイチとの勝負は、何とか制球を取り戻したクルーンの勝ちでファーストゴロで抑えたのであった。やっとやっといつものクルーンに戻り、後続の福地を三振、宮本をショートゴロに抑えたのであった。疲れた~喉か沸いた~と思った。

5回の時点では勝利を確信していたのに、こんなシーソーゲームになり、もう一度今日の試合を振り返った。投手陣でバーンサイドは4失点で調子はそんなに良くはなかったが試合は作ってくれた。中継の東野、藤田は全然ダメであったが久保、山口はきっちり仕事をしてくれた。クルーンはちょっと問題外かな。打線はよく打った。12安打の内3ホームランで8点を得点した。大量得点はしているが、後1、2点取っていればここまで苦労しなかっただろう。他で得点できたシーンはなかったかと言えば・・・・5回キムタクがセカンドへ滑り込んだシーン。審判はセーフとジャッジしたのに、何を勘違いしたのかアウトだと思ってベースを離れタッチアウト。これがなければワンアウト満塁だった。もうひとつ、8回の古城のバンド失敗。転がせずキャッチャーフライにしてしまいランナーを進塁できなかった。これが成功していたら、ワンアウト3塁。続く鈴木尚がレフトフライを打っているので1点取れたということだ。こんなミスがなければ1点差ゲームにはならなかった可能性が強いだろう。キムタクの凡ミスは何とも言えないが、猛省して欲しいのは古城のバンド失敗。以前も1試合に2回バンド失敗して、一時出場機会がなくなったことがある。もっとバンド練習をして欲しい。これでは2番や6番は任せられない。気合い入れろよ古城~いいもの持ってるんだから。

やっぱり今日のコメントは長くなってしまった。コメント無しにしようかとも考えたけれど、書いてしまった。どうにかこうにか勝った試合であるが、とりあえずヤクルトに勝ち越しは決めた。そしてこの9連戦を3勝2敗とし、勝ちが先行している。阪神は今日も奇跡的なサヨナラを決めゲーム差は縮まらなかったが、ここまで来たんだ明日も勝とうよと思っている。阪神が負けない限りジャイアンツも勝ち続けるしかないんだ。明日の先発は野間口?高橋尚?ちょっと読み難い。ただ試合を作ってくれ。そして明日は奮起してくれ中継陣。頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←明日は余裕の勝ちをお願いしますのポチッとを

人気ブログランキングへ←ランキング登録しています。ご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ジャッキー

    ブラウニー君バランス感覚いいですね(^O^)
    ラジバンダリ何ですか??
    残念ながらわかりませんでした(^_^;)
    少しダイエット効果出て良かったですね。
    でもとうちゃんの方がいいダイエットだったりして(*^^)v
    持続が大事です。頑張れ\(^o^)/
    ジャイアンツと阪神中々ゲーム差縮まりませんね(;_:)
    2008年09月14日 09:13
  • 霧香

    ブラウニーちゃん、凄いバランス感覚!
    動くと揺れちゃうから動かないでじっとしてるのがわかりますね。
    それにしても体重って増やすのは簡単なのに、減らすのって大変ですよね。
    目標まで何日でいけるのか楽しみですね。
    2008年09月14日 09:22
  • ラテママ

    イルカにのったブラウニーくぅん、
    微妙なプルプルさが 私にはたまらなくツボですわっ
    かわいい・・・^^

    とうちゃんさんっ!
    最近 なつかしネタ多すぎですよ~^^
    あっっっっっ
    昔に戻りたいとかっ!!
    2008年09月14日 21:33
  • まっちゃん

    ブラウニーくん、降りないで
    ちゃんと乗っていますね。
    これは間違いなく玉乗りが出来ますね。

    さくらも7.5キロだった体重が
    ヒートの為にドッグランに通えなくなって
    8,0キロになってしまいました。
    今日山へ連れてって、4時間ほど
    歩きましたが、100グラムしか減りませんでしたよ。

    イルカに乗った少年...城みちる...全然分かりません。


    2008年09月14日 22:48
  • ちびっこギャングの相棒

    イルカにのったブラウニーくんいいですね~♪ グラグラしてるのに おいでって言われたらガッツで行きましたねヾU@^0^@)ノ

    体重減ってきてるじゃないですかぁ~☆ ワンちゃんの何十グラム減ってすんごいことなので ブラウニーくんいい感じに減っていくのではUo・ェ・oU?

    そらは一泊二日で前に海に旅行に行ったときに 行く前と行った後で500gも減っていて たまたま獣医さんに行った後に行き、帰ってすぐお腹を壊して行ったので 殺す気か?って先生に怒られましたよ~U×Å×U
    2008年09月14日 23:17
  • まめまま

    そうだ!!
    昔デパートの屋上によくあった100円入れて動くおもちゃ、あれに乗せてみたらいかがでしょう??
    ロディオマシーンみたいで痩せるかも???
    今でもあるかはわかりませんが(汗)
    それにしてもブラウニーちゃん。
    ジーッと乗ってたのに尻尾振ったら揺れちゃったね、思わず笑っちゃいましたよ♪
    2008年09月15日 00:49
  • いちごミルク

    可愛い~!!!
    ちゃんと乗ってるし~
    嫌がらずにじっと乗ってるなんて賢~い!
    まっ!ダイエットにはならなかったケド、私的にはOKです。
    ブラウニー君が降りた後のイルカやバイクが虚しく揺れてるのも面白かったです
    2008年09月15日 01:59
  • ブラウニーとうちゃん

    ジャッキーさん、いつも訪問ありがとうございます。
    ラジバンダリ、ジャッキーさんのブログに答えておきました。お解りいただけましたでしょうか?つまらなかったでしょ。昨日の試合で阪神との差また4ゲームに縮まりましたね。

    霧香さん、いつも訪問ありがとうございます。
    乗ってくれるかな~と心配しましたが、すんなり乗ってくれたのでブログのネタになりました。多分降りる方が揺れて怖かったと思います。ダイエット応援ありがとうございます。

    ラテママさん、いつも訪問ありがとうございます。
    ツボを刺激しましたか~!そう言って貰えて、ブラウニー共々嬉しいです。最近懐かしいネタが多い、そうなんですよね。イルカ=城みちるorトリトンでしたから。昔に帰りたいかって。20~30年前に帰りたいです。

    2008年09月15日 10:40
  • ブラウニーとうちゃん

    まっちゃんさん、いつも訪問ありがとうございます。
    玉乗りですか~。今度頑張ってみます。4時間歩いて100グラムですか。ブラウニーのダイエット大作戦の道のりは長いですね。城みちるを知らない!?逆に新しすぎましたか?スミマセン!

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。
    そうなんです。乗るのは結構簡単にできるのですが、降りる方は揺れて怖かったみたいです。ブラウニーの0.1キロって人間で言うとどれくらいになるんでしょうね。ダイエット頑張りますので引き続き応援お願いします。

    まめままさん、いつも訪問ありがとうございます。
    今、デパートの屋上の乗り物なんて見ないですね。田舎の遊園地にはありましたが。ロデオマシーンはとうちゃんの方が欲しいです。しかし置くスペースがありません。
    2008年09月15日 10:54
  • ブラウニーとうちゃん

    いちごミルクさん、いつも訪問ありがとうございます。
    いちごミルクさんからOKもらえて、ネタを考えた甲斐がありました。だって、散歩するたびネタは落ちてないか~っていつも思いますから、反応してもらえると嬉しいです。それに虚しく揺れているシーンの演出の意図にもわかってもらえて感激です。(オーバーだよって)
    2008年09月15日 10:59
  • すごい! ウチなら絶対乗せる前から嫌がって暴れまくってダイエットですね(笑)
    怖いのかなと思ったら、尻尾振ってますし・・・ ブラウニーさんってすごい勇気というか根性あるんですね。
    ダイエット、着実に効果が出てきましたね。ガンバです。
    2008年09月15日 20:30
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    実は最初は怖がっていたんです。でも乗れたら「あっ乗れた」って感じで暴れなくなりました。ブラウニーに勇気と根性?あまりないですよ。ネタのために頑張ってくれているんでしょう。ダイエットここに来て変化がないんです。
    2008年09月16日 02:42