ダイエット大作戦~2日目&魂で打って投げてジャイアンツ

画像


【ダイエット大作戦~2日目】
昨日、ブラウニーの体重が8.9キロに増えていたことから、とうちゃんとブラウニーの厳しくて楽しい「ダイエット大作戦」が始まりました。目標体重は8.2キロ、0.7キロのダイエットを目指して頑張ります。
それでは今日のダイエット大作戦の様子をどうぞ!

画像


画像


画像


ブラウニー「灯籠(とうろう)を通ろう(とおろう)だよ!」
とうちゃん「説明しなくていいって!」

すみません親父ギャグで。

画像


画像


画像


画像


とうちゃん「わかりにくいよ」
ブラウニー「うけたか?ドッカ~ン、大爆笑だろ?」
とうちゃん「・・・・・・いつか殴られるぞ!」

画像


先生いつもありがとうございます。

画像


画像


ちょっとブラウニーを走らせるために、小さな公園に行きました。

とうちゃん「それじゃあ、先ずボールを走って取りに行って帰ってくる練習だ~」
ブラウニー「ラジャー




とうちゃん「OK~もう一回行くぞ~」
ブラウニー「ラジャー




とうちゃん「????ボール取って来てないじゃないか~
ブラウニー「もう飽きたよ~」
とうちゃん「それじゃあ、次はランニングだ!とうちゃんに着いて来るんだぞ!」
ブラウニー「お、おう、ラジャー」




ブラウニー「とうちゃん、これだけで息上がってるのか?」
とうちゃん「ハァ~ハァ~ハァ~ハァ~、そんなことハァ~ハァ~ハァ~、ないよ。ハァ~ハァ~ハァ~」
ブラウニー「完全上がってるよ。だらしないな~」

走りながら、後ろを向きながら動画を撮るのは大変でした。

画像


画像


画像


昨日の夜量った体重と変わりませんでした。まだ2日目の朝。すぐには効果は出ないですよね。

夕方の散歩は、「ある物」を買いによく行くペットショップに行くことにしました。いつもは車で行くのですが、今日はブラウニーのダイエットのため歩いてみようと思いました。片道20分くらいの距離です。それではペットショップに行くまで、そしてその後のパロディをご覧下さい。

画像


画像


画像


画像


とうちゃん「でもブラウニー、おまえは車の運転はできないぞ!」
ブラウニー「何でだよ~」
とうちゃん「だって、アクセルやブレーキに足届くか?」
ブラウニー「た、た~しかにぃ~」

画像


画像


以前も違うペットショップでタイガースのワンコ用の服を見つけたかあちゃんは、目をキラキラして「買おうか?」と行ってきたんです。でもとうちゃんはきっぱり、「ブラウニーは服に合わないから」と拒否しました。でもまたこれを見たら、買おうというに違いありません。何でジャイアンツのわんこ用の服ないんだよ~東京の方だったらあるのでしょうか?

画像


とうちゃん「家に帰ってから教えてやるよ」
ブラウニー「わかった。じゃあ早く帰ろう!」

画像


ブラウニー「それで何なんだよ~。俺らの新しいおもちゃだろ!」

画像


画像


画像


画像


画像


KONG Wubbaを持って、いつもの広い公園に行きました。バセンジーのヤスミンちゃんがいました。

画像


画像


す、すみません。ここでデジカメの充電が切れてしまい、撮影不可能になりました。KONG Wubbaはブラウニーに気に入ってもらえたようで、楽しく遊んでいました。(ちょっと高かったおもちゃなので、気に入ってもらえなければショックを受けるところでした。)

そして、また家に戻って体重を量ると....

画像


全然変わっていませんでした。全く成果も出ないまま2日目が終るのでした。

画像


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ランキング投票のポチッとにご協力を!

【魂で打って投げてジャイアンツ】
巨人11-7ヤクルト
今日の試合は、投打が美味く絡み合っていい内容だった。タイトルのように、魂で打って投げた試合だったのではないだろうか。
先発内海は1回いきなり5失点してしまうのだった。福地に内野安打を打たれ、犠打+フォアボールでワンアウト1塁2塁から2連打され先ず3失点、田中にツーランを打たれ合計5点をヤクルトに献上するのであった。制球が悪く、カウントを悪くして打たれているというパターンが多かったように思える。田中に打たれたのは、ど真ん中のスピードの乗っていないストレートだった。このホームランは余計だったように思える。しかし2回以降5回までは1安打ピッティングで、1回の失点が嘘のような内容だった。また崩れたのが6回、内海はやってはいけないミスを犯した。せっかく味方が5回の攻撃で逆転してくれたのに、すぐさま同点にされるのであった。それも1回にホームランを打たれた田中に、初球のチェンジアップをタイムリーされたのであった。全体的にヤクルト打線は、内海に対して右方向へ徹底して打ち返していた。内海&慎之助のバッテリーは、その辺りをもう少し考えた組み立てができなかったのだろうか。内海はここで交代となるのだが、1回に5失点したにも関わらず、まあ5回まで試合を壊さず頑張ってくれたことは、評価したい。
打線は1回、ヤクルトに5点先制され重っ苦しい雰囲気になるかと思えば....そんなことはなかった。鈴木尚がツーベースで出塁して小笠原がタイムリー、そしてラミレスがツーランホームランを打って3点返すのであった。この繋がりはとても素晴らしいのだが、やはり鈴木尚が初っ端からツーベースで出たことが、重くなりそうな雰囲気を変えたのではないだろうか。これで3対5となり、全く試合の行方はわからなくなったのである。
3回裏に小笠原の犠牲フライで1点返し、4対5。この時点で今日は負けないような気がした。5回裏にまたまた小笠原がツーランを打ちとうとう逆転し、6回表に追いつかれたが、6回裏脇谷がツーランホームランを打ち再度逆転するのであった。この時点では、もう絶対負けないという気がしてきた。そして7回、確信となったのが代打谷のスリーランホームランだった。原監督の采配がピタリと当たったのだ。ここでまた評価したいプレーがあった。フォアボールで出たラミレスが、亀井のヒットを打ったときに3塁まで迷わず走り、好走塁をみせてくれたのだ。この走塁によりノーアウト2塁3塁にしたことが、谷のホームランを生んだのではないだろうか。これで11対7とし、ゲームを決めたのであった。
内海をリリーフした越智は、同点、ワンアウト2塁の場面で登板したのだが、川島慶の時にバッテリーエラーでランナーを3塁まで進めてしまい、川島慶自身もフォアボールを出しアウトひとつ取れず山口に交代するのであった。ワンアウト1塁3塁の場面で登板した山口は、代打志田を空振り三振で抑えるも、次の代打川本にタイムリーを打たれ、ヤクルトに逆転を許してしまったのであった。7回の山口はそんなにいいとは言えなかったがゼロで抑え、8回の豊田もゼロ、最終回の久保も何と三者三振を取りゼロでゲームセットとなるのであった。ここでコメントしたいのが、今期初登板の久保。久々の1軍での登板も臆することなく、ヒョウヒョウと投げるのであった。変化球の切れがとてもよかったし、三者三振で抑えた内容は、これから優勝に向けての試合を重ねるジャイアンツには、頼もしいピッチャーが戻ってきたのではないだろうか。
今日の試合は先にも述べたように、投打がよく絡み合って、見応えのある試合だった。こんな試合が出来るのであれば、あとのヤクルト2戦も連勝できるのではないかと思えた。そして、阪神は完封で負けているのでゲーム差は5に縮まったのである。5と言う数字は今の時点では重い数字であるが、決して諦めるような数字でもない。とにかく1戦1戦を勝ちに行こう。頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←ランキング投票のポチッとにご協力を!

人気ブログランキングへ←こちらのランキング投票のポチッにもご協力を!













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あさごろー

    ブラウニーくんダイエットがんばって~!(^^)!
    このウバのオモチャ!うちは壊しました・・・(^_^;)
    実家の母が縫ってくれてまだ健在ですよ~ブラウニーくんも壊さないようにあそんでね~(#^.^#)
    2008年09月13日 19:02
  • ちびっこギャングの相棒

    おお!! ブラウニーくんダイエット頑張ってるんだねーΣ(・ω・。Uノ 私めもしないと・・

    父ちゃんのよく行くパン屋さん 何だか美味しそうな感じがしますね~(⌒¬⌒*Uじゅる~

    ボール投げもしてカロリー消費したんだ!

    ブラウニーくんウァバ買ってもらって良かったね~♪ うちの2wansもそれがとってもお気に入りですよU●^ー^●U
    その調子でいっぱい遊んで動いたら きっと痩せるよ!大丈夫だぁー☆
    2008年09月13日 22:21
  • ダイエットは地道にコツコツですね。
    でもとうちゃんさんがこれだけ一緒に運動していればすぐ効果が出てくると思いますよ、頑張って下さい!
    ボール投げで走らせるのがこちらが一番疲れなくていいダイエットになると思うんですが、飽きちゃうのが残念(笑)
    新しいおもちゃで引っ張りっこで頑張るしかないですね。
    2008年09月13日 22:43
  • まめまま

    おおっ!!
    頑張ってるわね~♪
    とうちゃんもいい運動、痩せちゃうんじゃあ??
    ところで・・・。
    「元気穴」ってなんだ~??
    気になる!!
    覗くと元気になれるんかいな??
    タイガースの洋服、いいな~。
    ネットでしか買えないんですよ、こっちだと。
    Gのユニフォームは見たことないですね~。
    東京でも見たことないっす。
    見つけたら送ってあげれるのに。
    もちろんTのユニフォームと交換で(笑)
    あ、でもかあちゃんに怒られそうだからやめとこうかしら(笑)
    2008年09月13日 23:40
  • ジャッキー

    おはようございます\(^o^)/
    ブラウニー君ダイエットがんばってますねv
    中々すぐには結果は出ませんよね(^_^;)
    太るのはあっという間なのに(^^ゞ
    KONG Wubbaよさそうなおもちゃですね。
    うちも今度探してみよう!
    2008年09月14日 09:08
  • 霧香

    元気穴って何でしょう?
    やっぱりダイエットには散歩が一番ですね。
    新しい玩具増えて良かったね。
    2008年09月14日 09:19
  • ブラウニーとうちゃん

    あさごろーさん、いつも訪問ありがとうございます。
    壊しちゃったんですか?結構丈夫かなと思っていたのですが、どの辺りから壊しちゃうんでしょうか?

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。
    このパン屋は、宝塚では結構有名で10店舗あります。食パンが美味しいと言われてます。でもとうちゃんは菓子パンのくるみブレッドってやつが好きです。ウァバ相棒さんのブログでそらちゃん、ふぅちゃんが楽しく遊んでいるの見て欲しくなったんですよ。

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    そうなんですよね。地道にやっていくしかないんですよね。まあ楽しく色んなことを考えながら頑張りますね。スリムなブラウニーをまたUPできるよう頑張ります。

    2008年09月14日 11:28
  • ブラウニーとうちゃん

    まめままさん、いつも訪問ありがとうございます。
    元気穴また機会があったら調べてきますね。阪神の服バーゲンしてるんですよ。本当に欲しいんでしたら買って送りますよ。言ってください。かあちゃんには内緒でね。

    ジャッキーさん、いつも訪問ありがとうございます。
    ダイエット地道に頑張りますね。kong Wubba是非ジョリー&レイに買ってあげてみてください。2匹で引っ張りあいこするんでしょうね。音の鳴るボールが入っているんですよ。
    2008年09月14日 11:38
  • ブラウニーとうちゃん

    霧香さん、いつも訪問ありがとうございます。
    元気穴、また通った時に確認しておきますね。とりあえず今は新しいおもちゃで遊んでくれますが、飽きっぽい性格なんでいつまで遊んでくれるか心配です。
    2008年09月14日 11:40