ダイエット大作戦!ブラウニー&やっぱりグライシンガーだ!ジャイアンツ

画像


【ダイエット大作戦!ブラウニー】
ふと今日の夕方、ブラウニーの体型を見ると....何か前と違う....肩の辺りからお腹の辺りがモッチリしている....太っていると気づきました。慌てて体重計で量ってみると8.9キロありました。ブラウニーはジャックラッセルテリアの中でも大きい方ですが、ベスト体重は8.2キロ前後なのです。いきなり0.7キロも太っているのです。1週間前に量ったときは8.3キロで気にするほどではなかったのに、この1週間で何があったかというと....シーザーのプチ★ラグジュアリーを朝ごはんに混ぜたこと、桃を食べさせたこと、アイスを少し食べさせたこと、牛のバラ骨を2/3ほど食べさせたこと....。でもこれは普段でも少しずつ与えていたので、1週間でこんなに増えるわけがないと思います。ということは、ドッグフードのせいだろうと思います。実は通常与えているドライフードに、肉の成分量の多いドライフードを混ぜて食べさせていたのです。多分この量の配分が悪かったのだと思います。
たった1週間でこれほど太ってしまうとは、何たる不覚!メタボ犬にしてしまうところだった~。ごめんな~ブラウニー暫く食事量を減らして、運動量増やして、ダイエット大作戦だ~

それではダイエット大作戦を決行するブラウニーのパロディをご覧下さい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


とうちゃん「それはダイバースクールの人がスウェットを干しているんだよ」

画像


とうちゃん「前、田舎に帰ったときに乗っただろ」

いつもの公園にも行きました。

画像


ブラウニーのダイエットダンスは「フリフリ」と「フニフニ」です。

画像


サザンオールスターズの「フリフリ’65」の曲に合わせてフリフリしています。

画像


かなり古いですが、郷ひろみ&樹木希林の「林檎殺人事件」のフレーズでフニフニしています。

小さな川に鯉がたくさん泳いでいました。黒い鯉なのですが、この写真で見えますでしょうか?

画像


画像


これまたマニアックな歌ですが、藤島桓夫ガ歌う「月の法善寺横丁」の歌が流れてきました。「なんでやねん」って突っ込まれますね。


この散歩コースには、グレート・デンと犬種のわからない白い犬がいます。

画像


画像


とうちゃんはローソンに用事があったので、ちょっと立ち寄りました。

画像


画像


色々と立ち寄りながら1時間くらい楽しく散歩をしたのですが、ちょっと太ったブラウニーは息があがっていました。(嘘ですよ)

画像


家に帰って体重を量ると....0.1キロ減っていました。だけど、今からご飯食べるから戻っちゃうんだろうなと思ったとうちゃんでした。

毎日ブラウニーのダイエット結果を報告しますので、皆さんも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ダイエット頑張れのポチッとを

【やっぱりグライシンガーだ!ジャイアンツ】
巨人4-2中日
今日の試合は何と言ってもグライシンガーが8回途中まで投げてくれ、2点で抑えたことが大きかった。やっぱり野球はピッチャーだなとシミジミ思わせてくれる試合だった。
先発は中6日でグライシンガー。森野に初球をライト前にもっていかれた時は、グライお前もかよって思ったよ。初球をど真ん中のカットボールじゃあ好調森野は見逃さないよ~と不安満々だったが、後続をナイスピッチングで抑えた。ウッズへの配球はGOODだった。流石~最多勝投手だと思った。5回まではランナーを許すも要所要所を抑え無得点、6回に和田の犠牲フライで1点、7回に森野の犠牲フライで1点、合計2失点するも、大量点は取られないなという投球内容だった。8回に打ち込まれワンアウト2塁3塁で交代したが、先発投手として充分な仕事をしてくれ、かつ中継陣を休ませてくれたのであった。

画像


中日の先発は2連敗している山本昌。そんな山本昌に対し打線は、1回にラミレスのラッキーな3塁へのタイムリー内野安打で、1点を先制するのであった。

画像


その後6回までは、グライシンガーと同様、山本昌の丁寧なピッチングにランナーは出すが追加点が取れなかった。7回に待望の追加点が入る。その立役者は、この3連戦ノーヒットの慎之助。ヒットの坂もっちゃんを1塁に置き、ライトスタンへツーランホームランを打つのだった。山本昌の甘く入ってきたストレートを迷わず振りぬいたのだった。この時点で3対1、その裏森野の犠牲フライで3対2とされるも、8回に2番手小林から、由伸のタイムリーツーベスを打ち引き離すのだった。慎之助のツーランも凄かったが、由伸のタイムリーによる1点追加は、今日の試合を決めた1点と思っていいのではないだろうか。

画像


画像


8回にジャイアンツはピンチを迎えた。グライシンガーがワンアウト2塁3塁にした後にリリーフしたのが、何とクルーザーのクルーン。中継陣を休ませる目的もあったのだろうが、ランナーを抱えてからのピッチングはちょっと不安なクルーン。先頭の中村紀を、何と一球もストライクを取れないままのフォアボール。これでワンアウト満塁。その時9/3の広島戦で3失点した乱調を思い出した。しかし、今日はいい方のクルーンで、代打立浪を見逃し三振、谷繁をファーストフライで抑えたのだった。凄かったのが立浪への8球目。外角低めのストレートに手が出なかったというのが実情だろう。あの場面でこんなピッチングができるクルーン。やっぱり頼りになるストッパーだと思ったよ。9回は難なく3人で抑えゲームセット。ジャイアンツは4対2で勝利し、グライシンガーは15勝目、クルーンは32セーブをあげるのであった。

画像


昨日のコメントで魂の入った試合をと願っていたが、期待通りの試合をしてくれた。スタメンは全員安打し4得点、先発ピッチャーは10安打されるも2点で抑え、ストッパーが最後を締める、理想的な試合だった。
並行して阪神戦も見ていたが、またまた神がかりの3試合連続サヨナラ勝ちをしていた。途中負けていたので、このまま負けろ~と心で叫んでいたが、流石首位の阪神であった。ジャイアンツ、阪神共に勝ったのでゲーム差は変わらず6。マジックは17になったのである。ここにきて虎が目を覚ましてしまい3連勝。ちょっと厳しい状況に入ったが、先ずは目の前の一戦一戦を勝っていこう。明日からはまたまたヤクルト戦。阪神に3連敗したヤクルトだ。ついでに6連敗してもらおうではないだろうか。明日は多分バーンサイド?でくるだろう。ちょっと実戦から離れているので心配はあるが、ここは魂で投げきってくれよ。頑張れジャイアンツ!

個人ランキング
ラミレスの打点→105・・・ハーラートップ、打点記録まで20、ホームラン→36・・・ハーラートップ
グライシンガーの勝利→15勝・・・ハーラートップ
内海の防御率→2.41・・・ハーラー2位
クルーンのセーブ→32・・・ハーラートップタイ


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←まだまだ優勝あきらめてないぞのポチッとを

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しています
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ラテママ

    ブラウニーくぅぅんっ
    ダイエットは楽しいじょッ!!
    だって~~ 積極的にとうちゃんが 遊んでくれるってコトでしょ~^^
    とうちゃんさん・・・ ラテもいっしょにダイエッタ~してください・・・
    肉厚なんです・・・^^;
    2008年09月12日 16:00
  • 霧香

    太って見えないんですけどねぇ。
    そもそも標準がわかりづらいですね。
    身体の大きさがさまざまだから。
    うちは特にダイエットさせてはいないんですが(本当はしなきゃいけないけど;)「Dr.sDiet」というカリカリが美味しいらしくて凄く食べるので買いました。
    ダイエットフードは美味しくないのが多いから、こういうのは助かります。
    まだ水遊びしてますね♪
    寒くなるまで水遊びいっぱいしてね。
    2008年09月12日 21:01
  • のりんこ

    フニフニ♪って笑わせないで下さい!!!

    林檎殺人事件って言われても微妙に分かりません!

    8.9キロは確かに大きいですね。
    先日10キロのジャックちゃんを見ましたが、
    そんなに太い感じはしなかったですよ。

    ワンコが1キロ痩せるって大変そうですね。
    ブラウニー。フニフニ踊って頑張れよぅ♪
    2008年09月12日 21:13
  • あっ! 胸が痛い記事です・・・(汗)
    私も体重が増えたまま戻らないし、サリーもなかなかスリムにならないし、ダイエットは大変です。
    食べてもそれだけの運動すれば問題ないんでしょうけど、そこか難しいから太っちゃうんですよね~~~
    ブラウニーさんの努力を糧に、我が家も頑張ります。
    2008年09月12日 22:55
  • ちびっこギャングの相棒

    ブラウニーくん ちょっとむっちりしたの~?? そういえばな~んとなく丸くなったかな(U≧∇≦) でも冬にむけて多少太っても大丈夫大丈夫~☆

    JRTは少し太りやすい犬種だけど、運動量ですぐ調整できるしねUo^ o ^o)

    てか、そのダイバーさんのスーツ!!私めは5レンジャーがぶら下がってるのかと・・U@ ̄・・ ̄@U

    白いワンちゃんはお写真ではよく分らないけど紀州犬かなぁ~??
    2008年09月12日 23:36
  • kurige

    ブラウニーくんのダイエット作戦は
    散歩・運動量を増やしていくと自然と
    とうちゃんの運動量も増えると言うことで
    とうちゃんのためにもいいですね!!
    2メンズで楽しみながらのダイエット
    気長に続けてくださいな。
    2008年09月12日 23:57
  • 小梅はは

    ダイエットはキツイっすね!小梅は何をしてもダメでしたが、体調が悪くなって食べなくなった途端1キロ痩せました!やはり食べないのが1番なのでしょうか?メタボなお年頃の私は、小梅が来てから2年がかりで5キロ痩せました!犬ダイエット成功と言ってよいのでしょうか?もっともそのほとんどは、4兄弟を子育てをしていたこの春でしたけど。やっぱ子育てには体力を使うのか?世の母親の皆さん、本当にお疲れさまです!私は、犬だったのでもう済んじゃいました!
    (これって、またリバウンドするってことか・・・?)
    2008年09月13日 01:19
  • いちごミルク

    ダイエット。。。
    はて?
    何の言葉なんでしょうかね?
    ね?ブラウニー君。
    私もダイエットをしなければならないです。
    仕事をやめてこの1年間で激太りしましたので。。。
    ブラウニー君が言ったように食べれたらいいのになぁ~
    ダイエット。。。
    2008年09月13日 09:40
  • ブラウニーとうちゃん

    霧香さん、いつも訪問ありがとうございます。
    病院の先生からも8.5キロ以上にはしないようにと言われているんです。だから8.9キロはかなり太っているんです。Dr.sDietの情報ありがとうございます。ネットで調べてみます。水に入ったのはビックリしました。この公園に来たら入るっていう習性になっているのかもです。

    のりんこさん、いつも訪問ありがとうございます。
    林檎殺人事件知らないですか~。もう30年以上前のムー一族という番組で歌ってたんです。すみません、古くて。多分、肉の成分の多いフードをやめたら体重は戻ってくれると思うのですが....

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    あっ!禁句でした?でもビックリしたんですよ。8.9キロという数字に。もともとでっかいのにデブじゃあダメでしょ。ダイエット頑張りますね。
    2008年09月13日 12:38
  • ブラウニーとうちゃん

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。
    やっぱりわかりました?むっちりしてたんです。いつものフードにNOWを混ぜてたんです。半々くらいで。ただ量を減らさないといけないのに、いつもの量のまま与えていたんです。多分そのせいとは思うのですが、病院の先生からも8.5キロ以上にはしないようにと言われていて、ダイエット決行というわけです。ゴレンジャー、懐かしいですね~。ゴレンジャーストーム、最後に敵を倒すための必殺技覚えてますか?蹴っているボールはバレーボールでしたよね。

    小梅ははさん、いつも訪問ありがとうございます。
    ダイエットの大変さ、よ~くわかります。とうちゃんも何やってもダメで、メタボ検診はOUTでした。ブラウニーと一緒に頑張ってダイエットします。




    Kurigeさん、いつも訪問ありがとうございます。
    そうなんです。実はとうちゃんもダイエットしないといけないんです。ブラウニーよりやばいかもしれません。



    2008年09月13日 12:57
  • ブラウニーとうちゃん

    ラテママさん、いつも訪問ありがとうございます。
    ダイエットはとうちゃんもしないといけないので、頑張ってます。今日のブログUPも見てくださいね。ラテちゃんも一緒に参加してください。大歓迎ですよ。

    みかんママさん、いつも訪問ありがとうございます。
    すみません。広島の選手のことあまり知らないんです。でもママさんのコメントから広島は福井県の選手が多いことがわかりました。昨日の斎藤、阪神相手によく頑張りましたね。感謝感謝です。パパさんご機嫌斜めでしょうね。

    いちごミルクさん、いつも訪問ありがとうございます。禁句を言ってしまいましたか。食べてもOKのダイエット、もう運動するしかないですね。イチゴミルクさん宅もダイエット器具がありますか?とうちゃん家にはステッパーがあります。結構邪魔になってます。




    2008年09月13日 14:10