俺らはどっちのファンなんだ?の結果発表&初戦あ~無情ジャイアンツ

画像


【俺らはどっちファンなんだ?の結果発表】
昨日のとうちゃんのブログで、皆さんにブラウニーはジャイアンツ?阪神タイガース?どっちのファンなんだを問いかけたところ、11コメントいただきました。その結果は~ジャジャ~ン6対4、わからない1で~

画像


画像


阪神タイガースに軍配が上がってしまいました。え~っ!そりゃないよベイビ~!って感じですが、今回はかあちゃんをたてることに.....悔しいですっ
しかし、ブラウニーの本当の心はジャイアンツ愛で染まっていると信じるとうちゃんでした。

画像



またまたドッグランに行って来ました。今日は3ワンズとお友達になりました。

画像

             ↑よく出会うブルドッグの吉宗君

画像

             ↑犬種を聞いたけど忘れてしまった....ハグ君

画像

             ↑柴犬の....名前は聞いてませ~ん





かけっこの途中、オーナーさんに止められてしまい、ちょっと残念な映像になってしまいました。





この柴犬とは意気投合し、かけっこをするのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←やっぱりジャイアンツを応援したほうがいいかなのポチッとを

【おまけ】
今日、またまた名古屋からMもっちゃん夫婦がとうちゃん家に遊びに来ました。そして、Mもっちゃんのお気に入りのおでん屋で一杯やることになりました。一杯じゃあなかったんだけど....ブラウニーはお利口にお留守番してました。

画像


画像


【初戦あ~無情ジャイアンツ】
巨人5-7阪神
初戦は取って欲しかったな~。3連勝の夢はいきなり崩れてしまった。あ~無情って感じだったな~。
先発は金刃。天王山の初戦にはちょっと荷が重いんじゃないかというのが本音だった。やっぱり不安的中で、1回に3点失点、3回に1点失点、4回に1店失点で、5回を投げきれずに5失点で降板した。回を増して調子はよくはなってきていたが、制球が悪く、甘い球が多かったなというのが印象である。まあ4回で4四球してしまえば、調子を崩してしまうよなと思った。2番手の林も今ひとつで2失点。思い切りのいいストレートを持っているのに、この試合では全く生かされていなかったな~。これで0対7。ここ最近、こんな大量リードされているジャイアンツの試合はなかったので、正直今日の下柳の出来では厳しいかなというのが実感だった。だって6回でジャイアンツのヒットは2安打という情けない結果だったのだから....
しかし、7回以降もしかしてという内容の打線であった。7回の5連続ヒットで3点を入れ、9回にも由伸のタイムリーなどで2点を入れ、なんと2点差まで迫ったのだった。結果追いつけず負けてしまったが、打撃陣の成果と言えば、李スンヨブの2安打(内容は別として)、亀井&坂もっちゃんの若い力のタイムリー(共に2安打)、由伸のタイムリーと明日に繋がる動きを、ゲーム後半で見せてくれた。今日の小笠原、ラミレスの大ブレーキはいただけなかったが....この3番4番が活躍していたら、きっと逆転勝利していたと思う。明日の奮起に期待したい。
今日の結果は結果として受け入れなくてはならないが、もう負けられないぞ。今日の後半の粘りの続きを明日もう一度見せてくれ!甲子園に飲み込まれるな!頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←ジャイアンツに気合注入のポチッとを

人気ブログランキングへ←やっぱりランキング気になるよのポチッとを



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ミーママ

    仲良くかけっこしていたのに何故止めたのかしら?
    病気でもあるのかな?
    ミーママこんなおでんやさんに行ってみたい
    わが町は田舎なので無いわ
    関西は沢山あるんだよね
    関西も行きたいし九州も行きたいな
    2008年08月30日 10:38
  • ちびっこギャングの相棒

    U●´∀`●)アハハー♪そうだったんだぁ☆
    ブラウニーくん どっちのカラーも似合うし
    両方のファンってことでどう?(U≧∇≦)

    ここのドッグランはやっぱ楽しそうですね♪
    どこのランでしたっけ(・・∂U?
    いける距離だったら いつかそらとふぅを
    連れて行ってやりたいなぁU〃^ー^〃)

    柴ちゃんとブラウニーくん ほんと楽しそう~♪♪
    2008年08月30日 16:08
  • うし

    ここだけの話。。。パッと見、見慣れてるせいか。。。
    オレンジの方が。。。似合う(爆笑)(ママさんに怒られるわ(滝汗))

    永遠と走り続けそうな勢いだねー♪
    とっても生き生きして、楽しそう♪
    柴ワンコもジャックの体力に負けてないね(笑)
    2008年08月30日 16:30
  • とうちゃんさんとブラウニーさんは男の友情がありますから、内心はどうだったか微妙ですね。(やっぱGかな?)
    ドッグラン爆走の静止、呼び戻しの訓練だったんですかね~ 飼い主側としたらこんな時こそ特訓!って思っちゃうかもです。
    でも柴さんとだんだん速度が落ちてくるまで思い切り走れて良かったですね。あ~疲れてきたんだなと笑っちゃいました^^
    2008年08月30日 22:41
  • ブラウニーとうちゃん

    ミーママさん、いつも訪問ありがとうございます。
    多分、呼び戻しの練習をしていたんじゃないですかね~。でももう少し走らせてから止めてもいいんじゃないかと思いました。
    関西にこられる時は是非ともミーちゃんを連れてきてください。一緒に遊びましょう。
    2008年08月30日 22:56
  • ブラウニーとうちゃん

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。
    両方のファンっていうのは基本的に無理っす!巨人VS阪神戦では争いの元になります。まあ今回はかあちゃんの顔を立てることにしましたが....ブラウニーの本心はジャイアンツだと信じてます。
    是非宝塚のドッグランに来られる際は声をかけてください。
    2008年08月30日 23:01
  • ブラウニーとうちゃん

    うしさん、いつも訪問ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね~オレンジ色が似合ってますよね~実は、今ハフマンの首輪とリードを注文しているのですが、オレンジ色を選んでいるんです。小さな抵抗ってとこですかね。
    ドッグランの柴君なかなか走るの早くて負けそ~って感じでした。
    2008年08月30日 23:04
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    皆さんのコメントがGだったらかあちゃんもあきらめてくれたと思うんですが....余計な質問を出してしまったなかな~と後悔してます。
    多分私さんの言う通り、呼び戻しの練習と思います。ただ走り始めて直ぐじゃなくて、何周かした後にしてほしかったな~と思いました。
    2008年08月30日 23:10
  • いちごミルク

    ランの動画の追いかけっこはなぜ、止めたんでしょうかね?
    追いかけてる方だったからでしょうか?
    まだまだ、一緒に走って欲しかったですね。
    2008年08月31日 00:29
  • ブラウニーとうちゃん

    いちごミルクさん、いつも訪問ありがとうございます。
    多分呼び戻しの練習だと思います。もうちょっと遊ばせてくれてもいいのにな~と思いました。
    2008年08月31日 00:51
  • kurige

    あちゃ~、楽しい追いかけっこ止めちゃうなんてなんと無粋なことを…
    WANKOは楽しんでいるのに飼い主さんの勘違いであって欲しいです。
    おでんの美味しい季節が近づいてきましたね。
    良く行く公園の近くにもあるんです。
    入ったことないけど、これからさくらの散歩帰りに立ち寄れそうなところです。
    WANKOもOKって聞いたけどホントかな?
    確かめに行かなくっちゃ!!
    2008年08月31日 02:19
  • ブラウニーとうちゃん

    kurigeさん、いつも訪問ありがとうございます。
    多分、遊んでいる時でも呼び戻しできるようにという練習じゃないかなと思います。そうじゃなければもったいないですよね。楽しく遊んでいるのだから。
    ワンコもOKのおでん屋さん、いいですね。そんなら毎日とうちゃんも行って一杯....二杯....三杯、お金が続かなくなっちゃうかもしれません。
    2008年08月31日 10:42