今日のブラウニー&職人大道の一振りジャイアンツ

画像


【今日のブラウニー】
今日の関西地方は、雨が降ったりやんだりの天気でした。朝の散歩もちょっと遅めに行きました。夕方の散歩も行けるかな~と思っていましたが、何とか雨が止んでいたのでいつもの公園に行きました。
すると、待ってましたと言わんばかりに親友のフクちゃんに会いました。ブラウニーととうちゃんが、山口に帰省していた間この公園に現れなくなったのを心配してもらっていたそうなんです。ブログをやっていることを知っていたお子さん達が、インターネットでわざわざとうちゃんのブログサイトを探して、無事だということを知ったようです。ありがとう心配してくれて、フクちゃんファミリー。




フクちゃんはブラウニーのことを兄貴と慕っているらしく(フクちゃんファミリーが言っています)、会えば積極的に絡んできます。かけっこする時はいつもブラウニーが前を走り、フクちゃんが後をついてくるって感じです。そんなフクちゃんですが、ブラウニー以外のワンコにはあまり絡んでいかない、人見知りのワンコらしいのです。

だいぶ日が暮れた頃、ダックスフンドのワンピ君とバセット・ハウンドのバセ君に会いました。

画像


画像


写真や動画をいろいろ撮ったのですが、あまりにも暗くなってしまい、光が足りなくてちゃんと写っているのはこれくらいでした。残念....ワンピ君とはボールを投げて取りに行く競争をしました。この競争は、当然ブラウニーに軍配が上がりました。ワンピ君のパパさんは今まで負けた事なかったのに....と悔しがっていたのですが、今までどんなワンコと競争していたのかなと内心思っちゃいました。ジャックラッセルテリアの運動能力を知らなかったようです。

画像


画像


画像


画像


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ただいまランキング34位だよ~のポチッとをお願いします。

【職人大道の一振りジャイアンツ】
巨人3-2横浜
今日の勝利は、何といっても職人大道の一振りで決まった。昨日の大量点を取って勝つのもいいけど、今日のようなベテランの一振りで決まる試合もいいなと思うのだった。
先発はバーンサイド。8/20のヤクルト戦に好投しているので期待満々だった。しかし、2回先頭の村田にデットボールを与え、吉村にツーランホームランを打たれ横浜に2点先制されてしまった。調子はまずまずかな~と思っていたので、いきなり先制された時は少しビックリした。だが、今やジャイアンツの先発陣の一角を担うバーンサイド。6回を3安打ピッチィング。全く心配することはない内容だった。次回の登板も頼むよ、バーン!

画像


打線は、横浜先発三浦にかなり苦戦していた。3回には三者三振を食らわせられたり、凡退させられたりで、5回までは小笠原のソロホームランの1点のみでやり込められていた。しかし、どんなに好投していたとしても点を取らないと勝てないのが野球、3回以降バーンサイドの投球に打ちあぐんで追加点が取れない横浜打線、同点にすれば必ず勝てると信じていた。そして迎えた6回の攻撃、先頭打者の坂もっちゃんがヒットで出て、代打二岡がランエンドヒットを決めてノーアウト1塁3塁。続く亀井は2球目のつり球を上手くセンター前にヒット。4回、初球から打ちにいったことを解説の掛布氏に積極的でいいんだけど....と苦言をもらったのだが、今回は初球から攻めて結果を出した。まあ結局は結果論なのかなと思った。だけど、亀井が伸びるためには掛布氏が言うように、じっくり見ていくのも必要とは思うよ、亀ちゃん!これで同点とするのだった。この時点で勝てるなと確信的な気持ちになり、回を増すごとに必然になっていくのだった。
確信的に思えたのも、5回以降の横浜打線からだった。7回バーンサイドをリリーフした東野は2塁ゴロの山を築き、8回に藤田の作ったピンチを越智が落ち着いて抑え、何と5回以降8回まで横浜打線は無安打だったのだ。ここがジャイアンツのリリーフ陣の凄いところだろう。
そして劇的な逆転劇を演じた8回のジャイアンツの攻撃。先ず先頭の坂もっちゃんは、平凡なライトフライでアウトになるのだが、続く代打大道はこの坂もっちゃんの打席をじっと観察していた。小山田が坂もっちゃんに投げた最後の3球が全てストレートであったので、次の初球は変化球で来ると読んでいたらしい。それが見事的中し、真ん中高めのスライダーから入ってきたのだった。大道はこれを短くもったバットで降りぬき、レフトスタンドまでもっていったのだった。職人大道だからできた業なのだろう。いざといういう時に頼りになるなと実感するのであった。これで3対2となり、逆転に成功するのであった。

画像


そして最終回はお決まりのクルーン。ツーアウトまで簡単に取ったのだが、鈴木尚に対していきなりノースリーとストライクが入らない。オイオイここで崩れるなよと心配したが、やはり百戦錬磨のクローザー、最後はフォークで三振で三者凡退に抑えるのであった。これでクルーンも30セーブ到達したのだった。
今日の勝ちは大きい。何と阪神が負けたからだ。マジックも消え、ゲーム差が7と減ったのだ。ジャイアンツの貯金も12と伸ばし、もうひと頑張りってところだろう。だから今日も勝たないといけない。それで勢いそのままで甲子園に乗り込んで欲しい。頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←ただいまランキング5位だよ~ポチッとをお願いします。

人気ブログランキングへ←ランキングUP中だよのポチッとをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • いちごミルク

    いいなぁ~
    散歩でお友達に沢山会えるなんて。
    フォシルは散歩の時間が変わった為あまり友達と合わなくなりました。
    悲しいです。

    ジャックの運動能力。。。
    フォシルはジャックの中で大人しい方だと思うんです。
    (ああ見えて・・・)
    根拠はありませんが。。。
    皆さんのを見て何となく・・・
    でも、自分より大きいワンコと走って負けたとしても、その後が違います。
    復活が早い!!!
    本気で走って無いやろ?
    って思いますもん。
    フォシルでこんなだから本当のジャックは(言い方が変ですが)凄いんだろうなと思います。
    恐るべし!!!ジャックですね。
    2008年08月28日 15:20
  • うし

    おひさしです~!とうちゃん!!!
    無事帰られて、今まで通り更新ですね♪
    それにしても通信料にはビックリしました(@_@)
    携帯ってやっぱり高いよね!

    ブラウニー君も戻って早々ランで楽しそう♪
    ジャック同士で遊んでるのはやっぱりニッコリしながら見てしまいますよー(^-^)
    2008年08月28日 16:51
  • ブラウニーとうちゃん

    いちごミルクさん、いつも訪問ありがとうございます。
    ワンコは犬同士でいるのが自然体でいいなと思うので、出来る限りお友達を作ることをお勧めします。
    フォシル君もきっと運動能力は高いと思いますよ。だってジャックなんですから。走ったり、JUMPすることが楽しいということを教えてあげるのも人間の責任かもしれませんね。
    2008年08月28日 17:09
  • ブラウニーとうちゃん

    うしさん、お帰りなさい&訪問ありがとうございます。
    通信料については高い授業料でした。
    ジャック同士のかけっこって見応えがありますよね。スピード感とパワフル感が両方あって。皆さんのジャックと走らせてみたいものです。
    2008年08月28日 17:13
  • 霧香

    ブラウニーパパさん、お帰りなさい。
    携帯代は大変でしたね。
    こちらも雨の日が続きます。
    でも、レインコートを着せて散歩してたら「可愛い」って言われたので、雨の日の散歩も楽しくなりました(笑)

    しかしジャックラッセルちゃんは似てますねぇ。
    どっちがブラウニーちゃんかわからない…
    毛の長さや大きさが違えばわかりやすいですね。
    毛の長い子を見ると、ジャックラッセルちゃんと別な犬種に見えます。
    2008年08月28日 20:44
  • ブラウニーとうちゃん

    霧香さん、訪問ありがとうございます。ちょっとご無沙汰だったんで少し心配しました。
    関東地方は雨続きみたいですね。レインコートが活躍したわけですね。褒められて良かったですね。
    ジャックは毛の短いスムース、毛の長いブロークン、モジャモジャのラフと同じ犬種でも全く違う犬に見えるかもしれませんね。霧香さんはどのタイプが好きですか?
    2008年08月28日 23:06
  • まめまま

    やっぱりジャックはジャック同士だよね~って声が聞こえてきそうなくらい楽しそうに遊んでますね。
    兄貴と慕われてるブラウニーちゃん、なんか堂々として見えます、かっこいいぞ!!
    2008年08月28日 23:19
  • ちびっこギャングの相棒

    フクちゃんとブラウニーくん、すっごい楽しそうにやってる~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
    ジャックラッセル同士はやっぱ最高みたいですね♪ バトルになっても これまた最高ですけど~oU*≧∇≦*Uoププッ

    ありゃぁ!ブラウニーくん ご飯倍はしっかりとお断りされましたね~∪*´艸`)イヒッ♪
    2008年08月28日 23:23
  • ブラウニーさんとフクちゃん、動画でどっちがどっちか見分けがつきませんでした(スミマセン汗)
    同じようなお尻の模様でなおさら・・・あれれ^_^;
    でも2匹とも楽しく追いかけっこしているのは分かりました(笑)
    たくさん遊ぶと食事の催促も激しいですよね~
    最近よだれの量が増えてきたウチの2匹です。
    2008年08月28日 23:33
  • ブラウニーとうちゃん

    まめままさん、いつも訪問ありがとうございます。明日から直接対決ですね。負けませんよ~
    ジャック同士の走りっぷりはいつ見てもいいですね。フクちゃんに兄貴と慕われて、金本と新井みたいなかんじですね。そういえば新井心配ですね。
    2008年08月29日 00:30
  • ブラウニーとうちゃん

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。
    いつかそらちゃん、ふうちゃんとバトルできる日が来ればいいなと思っています。
    ちょっとブラウニーは田舎でおやつをもらい過ぎて太り気味なのです。ちょっとご飯を減らしています。
    2008年08月29日 00:34
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    わからなかったですか?ライオン咥えて大きいほうがブラウニーです。フクちゃんは小顔です。
    よく遊んだときのブラウニーはお腹がグルグル鳴っています。最近フードを変えて食いつきが良くなりました。
    2008年08月29日 00:41
  • 小梅はは

    コメント、随分ご無沙汰してすいませんッ!
    ブラウニー君とフクちゃん、よく似てて私も見分けがつきません。
    コメントから、きっとちょっと小さくて後から走っているのがフクちゃんなんんですね!
    二匹ともジャックらしいいい走りです!
    是非ッ、ツートップで我がクラブへ・・・おっとっと・・・
    ブラウニー選手はDFとして頑張ってもらうのだったッ!!
    いつもガウれる仲間が側にいるのはいいですよね!
    ジャックが1番ジャックらしく振る舞う時の気がします。
    飼い主も思わず嬉しくなりますよね!
    2008年08月29日 17:55
  • ブラウニーとうちゃん

    小梅ははさん、いらっしゃいませ。
    よく似ているとは言われますが、小顔なのがフクちゃんなのです。ブラウニーはその倍の大きさがあります。フクちゃんがブラウニーに懐いてくれてとても嬉しいです。遠くで姿を見つけて時、お互いリードを引っ張って会いに行こうとするんですよ。
    2008年08月30日 17:17