今日のブラウニー 宇部帰省編7&期待通りの勝ちジャイアンツ

画像


記事は作っていたのにUPし忘れていました。遅くなって申し訳ありません。

【今日のブラウニー 宇部帰省編7】
今日の夕方、元ちゃん朝ちゃんが遊びに来て、ブラウニーの散歩に付き合ってもらいました。
元ちゃんとブラウニーは、ライオンのおもちゃを投げて、どちらが速く取りに行けるかを競ってもらいました。結果は....

画像


画像


いくら元ちゃんがクラスで1番早くても、短距離でブラウニーには敵わないのでした。長距離なら元ちゃんの勝ちでしょうけどね。負けた元ちゃんはブラウニーにおやつをあげるのでした。

画像


それから、前に成功した一本橋と滑り台をやってみました。

画像


画像


画像


画像


画像


前回同様見事にクリアしたのですが....いい気になって滑り台をもう一度やろうと階段を昇ろうとしたところ、足を踏み外してブラウニーは地面に落ちてしまったのです。猿も木から落ちるなのですが、痛かったのかもう一度チャレンジしようとはしませんでした。

とうちゃんの実家の近くに「Brownies」というちょっと洒落た子供服屋があります。その前で記念写真を撮りました。

画像


実家に帰って、ブラウニーはUSJで買ったJAWSの腕人形?と朝ちゃんと遊んでいました。ちょっとコメディパロディにしたのでご覧下さい。

画像


画像


画像


やっぱりブラウニーは朝ラニアンこと朝ちゃんにタジタジでした。チャンチャン。

それでは今日のブラウニーはこれで終ります。また明日も遊びに来てくださいね~!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ポチッと応援宜しくお願いします。

【期待通りの勝ちジャイアンツ】
巨人5-0ヤクルト
期待通りの勝利をしてくれた完封でヤクルトに2連勝。勢いづいてきましたね。阪神が負ければもっとよかったのにね。
先発はバーンサイド。7回を2安打無失点ピッチィング、言うことはありませんね~。昨日の内海同様ナイスピッチング。先発が安定していて先制すると落ち着いて観戦できるな~。リリーフ陣も越智、山口が1回ずつを完璧に投げ切った。越智、山口も安定して来たね~。今季はまだ残っているが、来期とても楽しみな逸材である。
打線は、1、2、3番がいい仕事してくれている。初回3点を先制できたのも、鈴木尚のデットボールを皮切りに、小笠原の粘った末のフォアボールが谷の3点タイムリーに繋がっている。4回も坂もっちゃんのソロホ-ムランだけで淡白に終わるのではなく、小笠原のタイムリー2塁打で追加点を入れ、合計5点をヤクルトからもぎ取った。
目標は今日勝って3連勝。先発は金刃かな~。まだまだ不安が残る金刃、早め早めの継投でできる限りピンチを作らないで欲しい。今日勝てばもっと勢いづく。そして2日休んで8連戦。この中には阪神との直接対決も待ち受けている。8月のジャイアンツの結果は6勝5敗、目標は15勝5敗だった。本当ならばもう負けれないのだが、阪神も4勝8敗で大きく負けているので、修正目標は13勝7敗にしたい。でも連勝する勢いで勝ち進んで欲しい。頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←頑張れジャイアンツにポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ←こちらもポチッとお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 編集部パパ

    いや~、連日元気に楽しく遊んでますね~。
    元ちゃん、とうちゃんが帰るときにはブラウニーを置いていけって言い出しそうですね(笑)。

    同じ名前の店があるなんて、いいですね!
    2008年08月21日 21:58
  • さすがに四足のブラウニーさんの方が速いでしょうね~ こんな小さい体ですごいなといつも思います。
    滑り台、この間乗せようと頑張ったんですが、抵抗されあえなく撃沈(笑) ブラウニーさんみたく好奇心旺盛でチャレンジャー精神のわんこはジャックらしいですよね。
    2008年08月21日 23:34