今日のブラウニー 宇部帰省編6&先ずは1勝ジャイアンツ

画像


【今日のブラウニー 宇部帰省編6】
本日、CLUB・WANKOの発起人「JACKな毎日(http://blog.goo.ne.jp/koumehaha)」の小梅ははさんより返事があり、正式に入団が決まり登録されました。DFとして最終ラインを守ることになりましたよ。

画像


画像


画像


画像


画像


なでしこJAPAN、銅メダル目指して頑張れ!CLUB・WANKOは金メダルを取るため勝ち進みますよ。

今日の夕方の散歩は、とうちゃんの子供の頃よく遊んだ神社と、よく遊んだもうひとつの公園に行ってみました。
この神社はかなり想い出深い神社で、お御輿をここから出したり、相撲大会をしたり、境内からの餅まきがあったり、お祭りがあったり、桜見があったりと年行事がたくさんありました。久しぶりに行ってとても懐かしい気持ちにしてくれました。

画像


画像

          ↑今では珍しい相撲場。もう相撲場としては利用されていないみたいです。

画像

          ↑とうちゃんは小さい頃この狛犬をライオンと思っていました。

画像


画像


画像


画像

          ↑家犬のコギーに会いました。

この公園はそんなに大きくない公園ですが、木登りしたり、キャッチボールしたり、大きな公園同様よく遊んだ公園です。台風の去った後、木がよく倒れていて、基地みたいにして遊んだことをよく覚えています。

画像
 

この公園でジャックラッセルテリアとチワワのMIX犬に会いました。理由は聞かなかったのですが、左後足を切断していてヒョコヒョコ歩いていました。でもそんなこと関係ない感じで元気に挨拶してくれました。 ブラウニーも優しく接していたように思えました。

画像


猫ちゃんとも会いました。猫ちゃんはシャ~と威嚇してましたが、ブラウニーはそんなのお構いなしに近寄っていくのでした。

画像


宇部は宇部興産などの工場が集まっている工場地帯があります。写真に写っている煙突は、その工場地帯にあるのですが、遊んでいる時に必ず見える、とうちゃんにとってシンボルみたいな煙突です。

画像


昨日下痢気味のブラウニーでしたが、今日は大丈夫のようです。少し軟便ではありますが、便にも問題なく、食欲も戻りました。ご心配させたかもしれませんが、元気になりました。ありがとうございます。

今日のブラウニーはこの辺で終ります。また明日も訪問お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ジャックラッセル部門現在第34位、ベスト10内を狙うぞのポチッとをお願いします。

【先ずは1勝ジャイアンツ】
巨人7-4ヤクルト
内海のナイスピッチィングと、得意の一発攻勢による6点差ゲームで楽勝と思っていたのに、最終回にはちょっとハラハラさせらたよ林!でもどんな勝ち方でも勝ちは勝ち。この3連戦の初戦をものにし先ず1勝した
先発の内海は安定感があり、7回を5安打1失点。ちょっと三振の数が3で少ないなと思うが、2、4、5、6回は三者凡退で抑えてきっちり勝ちゲームの試合を作ってくれた。前回の阪神戦でもナイスピッチングしたのに、勝ちに結びつかなかったうっぷんも晴らせたのではないだろうか。やっとこれで8勝目。勝ちにはなかなか恵まれていないが、防御率2.13で現在ハーラーダービー1位は素晴らしい成績である。
リリーフ陣はちょっと課題の残る試合だったのではないだろうか。8回からリリーフ下のは豊田。ツーアウトを取りながら4番畠山にソロホームランを打たれた。大量リードしていたからまあ1点だが、接戦の場合の1点は取り返しがつかない失点にもなりえる。内海が好投しているのだから、きっちりゼロ点で抑えて欲しかった。そして9回からリリーフしたのは、前回好投した林。これが誤算だった。先ず先頭打者の川島にデットボールでノーアウトのランナーを出す。次の野口三進に抑えるが、ランナー川島は2塁へ盗塁。続く代打衣川も三振に抑え、ツーアウト2塁という場面まで持ってきたのに....緊張の糸が解けてしまったのか、川本にはセンターオーバーのタイムリーを打たれ、福地にもレフトオーバーのタイムリーを打たれ、とうとう7対4の3点差にされてしまう。続く志田にフォアボールで歩かれ、ツーアウト2塁3塁とされ息消沈でクルーンへ交代。せっかく5点も差があって、余裕のある投球ができるかと思っていたのに。残り試合が少なくなっている今、もう勝たないといけない時期である。勝ち試合に負けるにはいかない時期である。こんな投球をしていると、今シーズンの投球チャンスはなくなっちゃうぞ!林!期待がかかっているのだから再度調整して来てくれ!
クルーンは飯原を三振に抑えゲームセット。29セーブをあげるのだった。藤川球児にあと3で追いつく。なんとかオリンピックでいない間に追いついて欲しいな。
しかしながらヤクルトはしぶとい野球をやってくる。飯原の打席の時にダブルスチールを決めて2塁3塁にし、クルーンにプレッシャーを与えてきたのだから。こんなスチールもジャイアンツは見習わなければならないのかなと思った。
今日の打線は言うことなし。ラミレス、由伸、小笠原、坂もっちゃん、亀井で5本のホームランを放ち、7得点全てがホームラン絡みによるものだった。ジャイアンツの得意とする一発攻勢の勝利である。打線も15安打でよく繋がっているといっていいだろう。
ヤクルトに先ず1勝をしたが、今回の3連戦は3連勝が目標である。明日も明後日も勝たなければいけないのだ。1点でも多く得点を取り、1点でも少ない失点で抑える。当たり前のことだが、1点の重みを肝に銘じて投打頑張って欲しい。今日は阪神勝ったが、調子を崩しているのは間違いない。今が一気に追い上げる時期なのだ。
一発攻勢の後の試合は大負けするというジンクスがないわけではないが、そんなこと関係ねぇ~でプレイして欲しい。頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←読売ジャイアンツ部門現在第5位、ベスト3位内に返り咲きしたいポチッとをお願いします。

人気ブログランキングへ←ペット部門が1173位とがた落ちなんです。どうかポチッと協力お願いします。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • のりんこ

    クラブワンコ~(笑)
    我が家にも、このユニフォームあります!
    明日のブログはこれに決まりです。

    小さいサイズを買ってしまったので
    ムチムチに着せちゃいます。

    ブラウニー君はサッカー上手そうですねぇ

    それから、リンク貼らせていただいてもいいですか?
    2008年08月20日 20:40
  • 霧香

    CLUB・WANKO、楽しそうですね。
    ブラウニーちゃん、兵庫代表、頑張って!
    MIXはこういうのが無いのが寂しいです。
    パパさんの思い出巡りをしたブラウニーちゃん、楽しめたでしょうね。
    下痢は心配;
    何故かたまにワンコって下痢しますよね。
    前の日何かしたわけでもないのに。
    2008年08月20日 20:45
  • ブラウニーとうちゃん

    のりんこさん、訪問ありがとうございます。
    是非チャイちゃんのユニホーム姿見せてください。小梅ははさんにCLUB・WANKOの入団の推薦状送っておきましょうか?ブラウニーはサッカーが上手というかボールに喰らいついていくって感じです。ドリブルはできません。
    リンクの件OKです。とうちゃんも貼らせていただきます。
    2008年08月20日 20:54
  • ブラウニーとうちゃん

    霧香さん、いつも訪問ありがとうございます。
    CLUB・WANKOに正式入団できました。今後の活躍?を期待してください。MIX犬の集まりがあればいいですね。何かあればお知らせします。
    下痢はもう大丈夫です。海水を飲みすぎたのではないでしょうか。
    2008年08月20日 20:58
  • 頼もしいDF誕生ですね! ユニフォームもばっちり決まってますね~ 守備が厚くなったCLUB・WANKOの今後が楽しみです。
    早速ユニフォーム姿で散歩ですか~ 小さい頃過ごした所に久々に訪れると、本当に懐かしいですよね。そして、もっと大きかったのにとか広かった気がするとか感じます。子供目線って大人とは違うってことですね。
    2008年08月20日 21:17
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつも訪問ありがとさ~ん!
    先に入団された先輩方に負けないよう頑張りますね。
    ずっと行きたいなと思いながら、なかなかいけなかったこの神社。懐かしかったです。ライオンと思っていた狛犬、ちょっと怖かったお稲荷さん、昔に帰りたくなりました。
    2008年08月20日 21:35
  • のりんこ

    さっそくリンク貼らせていただきました♪
    CLUB・WANCOぜひ入団したいです。
    小梅ははさんとはまだ面識がないので、ご迷惑でなければ推薦をお願いします(笑)
    マネージャーでも何でも構いません…。

    2008年08月20日 22:04
  • 編集部パパ

    とうちゃんにとって想い出がいっぱい詰まってる記事ですね!
    神社の鳥居、珍しい感じですね~。このタイプはこちらにはないです。
    ブラウニー、君が代をこれだけ練習したんだから、勝って歌う前に、開会式での独唱ってことも!?
    2008年08月20日 22:18
  • あさごろー

    こんにちは^お久しぶりで~す\(^o^)/

    みなさんCLUB・WANCOに入ってるんですね~(#^.^#)
    実はうちもユニフォームあるんですが・・・かなりパッツンパッツンで入団を断念しました~(>_<)
    2008年08月20日 22:20
  • ブラウニーとうちゃん

    のりんこさん、小梅ははさんに紹介しておきました。入団できるといいですね。
    2008年08月20日 22:40
  • ブラウニーとうちゃん

    編集部パパさん、いつもご贔屓にありがとうございます。
    そうなんです。想い出いっぱいでとても懐かしく感じました。友達との待ち合わせもよくこの神社でしました。確かにこの鳥居は珍しいですね。ヒットエンドラ~ン、ヒットエンドラ~ン、バッティングセンターでバ・ン・ド、あっ違った!これは鳥居みゆきだ!
    2008年08月20日 22:45
  • ブラウニーとうちゃん

    あさごろーさん、ご無沙汰しています。
    RUNちゃんも入団しましょうよ。このユニホーム着れば着るほど伸びますよ。ブラウニーもぴっちりだったのが首の辺りが伸びてきています。是非一緒にやりましょう!
    2008年08月20日 22:50
  • まめまま

    ほんとにいいところですね~。
    最高にいいDFになって、キーパーの私の手を煩わせないように・・・と偉そうなまめが言ってますよ(笑)
    2008年08月20日 23:42
  • ちびっこギャングの相棒

    そうなんだぁ~☆ ブラウニーくん
    正式に入団☆゚+.オメデトウ▼○ゝω・○▼ノ゚+.☆
    かっちょいいじゃなぁ~い♪♪

    とうちゃんが子供の頃よく遊んだ神社と公園かぁ♪
    懐かしい思い出の場所なんですねU*^ ^*)
    私めは一人暮らし期間をのぞくと ほとんどずっと
    地元のままなので そういう感じがないなぁ・・
    何だかうらやましい気もします~☆

    ブラウニーくん ぽんぽん良くなってきてよかったね♪
    2008年08月20日 23:55
  • ブラウニーとうちゃん

    まめままさん、毎度おおきに~です。
    ブラウニーもまめちゃんに、「俺らが最終ライン絶対守りぬくからオウンゴールだけはやめてくれよ」と言っていました。
    2008年08月21日 00:26
  • ブラウニーとうちゃん

    ちびっこギャングの相棒さん、ま~いど~です。
    相棒さんずっと大阪ですか~。でも子供の頃遊んだ場所とかは懐かしくないですか?特に子供サイズで周りを見ていたものを、もう一度大人サイズで見るとまた違った感じで見えますよ。でもお稲荷さんのキツネは大人になった今でも怖い感じがしました。
    ブラウニーのお腹の件、気にしてもらってありがとうございます。

    2008年08月21日 00:34
  • ジャッキー

    CLUB・WANKOご入会おめでとうございます!
    ユニフォーム似合ってますよ♪
    お腹の調子も良くなったみたいで安心しました(#^.^#)
    宇部はいい所ですね(^O^)
    2008年08月21日 01:10
  • ブラウニーとうちゃん

    ジャッキーさん、いつも訪問ありがとうございます。
    ブラウニーのお腹の調子気にしてもらってありがとうございます。元の便に戻って安心しました。
    ジャッキーさんの田舎はないんですか?
    2008年08月21日 09:40