今日のブラウニー 宇部帰省編5&ジャイアンツニュース

画像


【今日のブラウニー 宇部帰省編5】
先ず昨日の続きで、近くの海に行ったブラウニーをご覧下さい。
とうちゃんの実家から車で30分くらいの海水浴場に行きました。小さい頃よく泳ぎに来た海です。とうちゃん家の近くの海は瀬戸内海で、すご~い遠浅の海なんです。干潮の時は、かなり歩かないと泳げる場所に辿り着かない恐怖の遠浅なのです。全然潮を見ずに行ったのですが、残念ながら干潮の時間だったようです。

画像


こんな感じの海なんです。そして何十年ぶりに来たこの海水浴場は、砂ではなく泥になっていてまるで有明海のような干潟のように感じました。歩くにも足が沈んでとても歩きづらく、ドロドロになってしまいました。ムツゴロウが出てくるのかなと思っちゃいました。昔を思い返してみましたが、こんなのではなかったように思えます。だってこの海水浴場の名前は「白土」って言うんですよ。

画像


やっとのことで海まで辿り着いたので、ブラウニーを泳がせました。もうブラウニーは泳ぐことに何の抵抗もなく、スイスイト犬かきをするのでした。

画像


おまけで、魚が飛んだ瞬間の写真が撮れたのでご覧下さい。

画像


今日は、元ちゃん(甥っ子)朝ちゃん(姪っ子)が朝から遊びに来ました。元ちゃんはとうちゃん家に来た時に、ブラウニーと泳いだことが楽しかったようで、海に行きたいと言ってきました。昨日も行ったとうちゃんとブラウニーですが、考えることもなく行くことに決めました。昨日の海は子供たちを泳がせたり遊ばせるにはちょっと問題があるかなと思ったので、ちょっと遠くの海水浴場へ行くことにしました。同じ瀬戸内海で遠浅な海ですが、ここは完全に砂浜だったはずだとという確信があったのです。それでは写真をご覧下さい。

画像


画像


画像


こんな海なんです。遠浅は遠浅ですが、昨日の海とは全然違うでしょ!ここで失敗してしまったのです。昨日ブラウニーはほとんどノーリードでとうちゃんに付いて来たので、今日も大丈夫だろうと、初めからロングリードを装着せずにいたのです。最初はとうちゃん達にトコトコ付いて来たブラウニーですが、急にとうちゃん達の側から離れて走り出したのです。カラスを追ったり、波打ち際に行ったり、とにかく広~い砂浜をあっちこっち走り回っているのです。どんなに呼び戻しをしても、全く無視して走り回っているのです。この脱走犯を捕まえるのにかなり苦労したのですが、最後は元ちゃんに捕まり脱走犯のブラウニーもお縄となりました。ブラウニーにはとうちゃんからきつ~いお仕置きと、ロングリードを装着の刑を受けさせました。

画像


画像


脱走犯のブラウニーのせいで色々と大変でしたが、やっと海に辿り着きました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


なかなかブラウニーと元ちゃん、楽しくあそんでいるでしょ。とうちゃんは水着を持って帰り忘れたので膝くらいしか入れませんでした。
朝ちゃんはというと、あまり海に入るのは嫌なようで、浅瀬で一人遊んでいました。

画像


こんな感じで今日の昼の楽しい時間は終ったのでした。

2日連続で海で泳いだブラウニーは、ちょっと下痢気味で、水便になってしまいました。オシッコの回数も量も多く、黄色くない透明なオシッコが出るのです。ちょっと無理させすぎたのかもしれません。明日はちょっとゆっくりさせようかなと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←脱走犯のブラウニーにきつ~いお仕置きのポチッとをお願いします

【おまけ】
晩御飯のあと元ちゃん、朝ちゃん、じい、ばあとでカラオケに行きました。1時間半熱唱してました。

画像


画像


人気ブログランキングへ←ランキング上位を狙うぞ~のポチッとをお願いします

【ジャイアンツニュース】
明日から神宮でヤクルト3連戦。何度も同じコメントを繰り返しているが、阪神が調子を崩している今、一気に差を縮めていかなければならない。だからヤクルトには負けられない。今度こそ3連勝で締めて欲しい。頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←ヤクルトに3連勝するぞのポチッとをお願いします

人気ブログランキングへ←ランキング上位を狙うぞ~のポチッとをお願いします


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ちびっこギャングの相棒

    海行かれたんだぁ~!! 何かココ
    楽しそうじゃないですかぁヾU@^0^@)ノ

    広~~いからね~☆ ブラウニーくん
    開放的な気分になったのでは??
    野生の気持ちが目覚めたんだ~~!!
    最後はお縄になったか・・(U≧∇≦)

    みんなでカラオケ☆楽しそう~♪♪
    2008年08月19日 09:04
  • ブラウニーとうちゃん

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。お体大丈夫ですか?
    この広い砂浜を端から端まで駆け回りました。嬉しかったのかな~とは思いますが、捕まえるほうは大変でした。マズルをもってかなりきつ~くお仕置きしました。
    2008年08月19日 13:06
  • うし

    ブラウニーとうちゃん、スリーメンズで楽しんだ後は。。。
    宇部でも楽しんでますねー♪

    ここの海、すっごくイイ♪
    ワンコ向き!。。。けど、広すぎる?(爆笑)

    元ちゃんもイイ夏休みになったねー♪
    ブラウニー君とも仲良しだし♪

    けどちゃんと宇部から?更新してて凄い!!!
    うちの実家はパソコンつなげる環境が無くて(泣)
    週に1度程度?、弟の会社にいって(笑)
    そこからアップ&訪問、コメさせて貰ってまーす(プププッ♪)
    2008年08月19日 15:14
  • いちごミルク

    広い海~
    いい感じの海ですね!
    魚が飛んでる写真、偶然でも凄い!!!
    はっきり写ってるし。。。
    すっかり仲良しさんになった元ちゃんとブラウニー君ですね。
    元ちゃんにもとって楽しい夏休みですね。
    2008年08月19日 16:06
  • ブラウニーとうちゃん

    うしさん、訪問ありがとうございます。
    更新するのも大変です。プロバイダーに携帯から繋いで通信できるよう契約し直したのですが、とにかくスピードが遅い。画面が開かない、写真が多いと重くて開かない、動画は見れないとイライラさせられっぱなしです。多分いつもの倍時間がかかっているのではないかと思います。
    2008年08月19日 17:53
  • ブラウニーとうちゃん

    いちごミルクさん、訪問ありがとうございます。
    とうちゃんの方が夏休み満喫しています。魚が飛んでいる瞬間本当に偶然なんです。何か音がしたと思ったので連写で写したのです。
    元ちゃんにはブラウニーといっぱい遊んでもらったとても感謝しています。
    2008年08月19日 17:57
  • まろこた

    いいな~
    いいな~
    海いきたい!!
    ブラウニー君泳ぐの上手くてかっこいい!
    今度うちのも泳がせたいと思います♪

    ブラウニー君早く具合よくなるといいですね。
    うちのもこないだまで水便で、一日ご飯抜いたら治ったみたいです。
    また遊びにきまぁす♪
    2008年08月19日 18:09
  • ブラウニーとうちゃん

    まろこたさん、訪問ありがとうございます。
    是非是非泳がせて見てください。ちゃんと泳ぐとなかなか感動ものですよ。先ずはまろこたさんが水の中に入って誘導してあげるのが一番です。
    ブラウニーの体調ご心配いただいてありがとうございます。今は軟便ですが、水便ではなくなりました。多分大丈夫と思います。
    2008年08月19日 18:39
  • こんなに歩かないと海に辿り着かないなんて! 遠浅の干潮ってすごいですね~
    ブラウニーさんも海の違いが分かるんですね。走りやすくてついはしゃいじゃったんでしょうね。
    でも海2日連チャンですか~ さすがにブラウニーさんも疲れちゃったんでしょう。ウチもはしゃぎ過ぎてゲーしたり水ガブ飲みになってPPになったりします。ブラウニーさんお大事に!
    2008年08月19日 21:03
  • 霧香

    随分潮が引く海ですね。
    どろどろなのはさらさら砂より歩きやすそうと思ってしまう;
    ブラウニーちゃん完全に海を制覇しましたね。堂々と泳いでますね。
    カラオケの間はブラウニーちゃんは家のケージの中で待ってたんでしょうか。
    2008年08月19日 21:24
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    すごいでしょ、ここの干潮。もう泳ぎに行くのが嫌になるほど遠いんです。こんなところでブラウニーの奴は逃亡したんです。捕まえるの大変だったのと、とうちゃんの呼び戻しが完璧ではないことにがっかりしてしまいました。
    今日のブラウニーは元気になりました。ちょっと軟便ですが、食欲も戻っています。ご心配いただきありがとうございました。
    2008年08月19日 22:21
  • のりんこ

    気持ち良さそうー。
    人も少なくて、キレイな海ですね。
    甥っ子&姪っ子ちゃんもかわいい!

    ブラウニーくん夏を満喫していますね。
    楽しすぎてテンション上がっちゃったんだ~(笑)


    2008年08月19日 22:25
  • ブラウニーとうちゃん

    霧香さん、いつも訪問ありがとうございます。
    ドロドロの砂ではなく泥みたいなものです。田植えの頃の田んぼを歩いているみたいなものでした。本当に足が沈んで動けなくなるくらいなんですよ。
    カラオケはブラウニーをサークルに入れて行きました。連れ込みは不可かなと思いまして....
    2008年08月19日 22:28
  • 編集部パパ

    瀬戸内海! まったく未知の世界!
    地名はもちろん知ってても、近づいたこともありません(苦笑)。日本も広いな~って実感します。ホントに地図でしか知らない場所ですからね。

    それにしてもブラウニーよく捕まりましたね。編集長だったら捕まえる自信がありません(笑)。元ちゃん、お手柄でしたね!
    2008年08月19日 23:07
  • ブラウニーとうちゃん

    のりんこさん、訪問ありがとうございます。
    人も少なくというか、盆を過ぎて泳ぐのはとうちゃん達くらいかもしれません。今回元ちゃん朝ちゃんに遊んでもらってとても助かりました。
    大脱走の時は大変でした。
    2008年08月19日 23:10
  • まめまま

    ブラウニーちゃんはすっかり「河童」になりましたね。
    まめよりも一歩も二歩もリードです、すばらしい!!
    ほんとに元ちゃんと仲良し、見ててこっちまで楽しくなっちゃいます♪
    2008年08月19日 23:25
  • ブラウニーとうちゃん

    編集部パパさん、どうもどうもです。
    秋田県は日本海ですよね。山口県は2つの海に接しているので日本海もあります。瀬戸内海は海の色は青緑ですが、日本海は真っ青って感じです。時間があれば日本海に行きたいのですが、なかなか忙しくて。
    捕まったからいいものの、本当にどうしようかと思いました。関西弁でいちびっていました。(悪ふざけするの意味です)
    2008年08月20日 00:24
  • ミーママ

    凄い遠浅ですね
    ドロドロは嫌ですね
    でもブラウニーちゃんは楽しそうに泳いでいるから
    良かったですね
    瀬戸内海は海が綺麗なイメージなので
    ドロドロって想像付かないです
    2008年08月20日 08:15
  • ブラウニーとうちゃん

    まめままさん、いつも訪問ありがとうございます。
    そうですね。水に関してはまめちゃんに勝っているかと思います。でも呼び戻しで帰って来なかったゴン太(関西弁でイタズラ者の意味です)なブラウニーです。
    元ちゃんには本当に感謝してるんです。ブラウニーも楽しんでるのがよくわかります。
    2008年08月20日 11:23
  • ブラウニーとうちゃん

    ミーママさん、訪問ありがとうございます。
    瀬戸内海は内海なのでそんなに綺麗ということはないですよ。水の色も青緑って感じです。日本海のほうがずっと綺麗だと思います。
    ドロドロは干潟みたいになっているんだと思います。もうひとつの海はそこから車で15分くらいしか離れてないんですよ。だからそこだけが特別だとは思います。
    2008年08月20日 11:27