今日のブラウニー 宇部帰省編4&何やってんだジャイアンツ

画像


【今日のブラウニー 宇部帰省編4】
今日の山口県地方は曇りでした。雨が降りそうなドヨヨ~ンとした雲が空一面を覆っていたのですが、結局雨は降りませんでした。
昨日元ちゃん(甥っ子)はとうちゃんの実家に泊まったので、朝から車で連れて帰ることになりました。元ちゃんはお友達とプールへ行く約束をしているらしいのです。元ちゃんの家に着くと、朝ちゃん(姪っ子)が出迎えてくれて、一緒に連れて行ったブラウニーと遊びたいと言ってきました。リードを持ちたいということだったので、庭で遊んでもらうことにしました。

画像


画像


ハイテンションの朝ちゃんに引っ張られるブラウニーは、少しタジタジっていう感じです。
この近くに眺めのいい公園があるので、元ちゃんとブラウニーを連れて行ってみることにしました。

画像


その公園にある滑り台で、ブラウニーは自ら上がって自ら滑るようになったのです。何度か滑り台にはチャレンジさせていたのですが、上までは上がってくるけれど自ら滑るということはありませんでした。無理やり押して滑らせていたのです。しかし今日は、元ちゃんの滑る後を付いていくように滑っていったのです。連写でとったのでご覧下さい。

画像


画像


画像


次は下からのアングルでどうぞ。今度はとうちゃんが「おいで~」と呼んでみたのです。

画像


画像


画像


画像


昨日の一本橋といい今日の滑り台といい、日々成長しているブラウニーを見ているようでした。

公園からの帰りに可愛い2WNASに会いました。親子か兄弟だと思います。何て犬種なんでしょうか?

画像


画像


今日の散歩も楽しく終ることができました。ありがとう元ちゃん。

画像


昼から近くの海へ行ったのですが、これは明日UPしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←成長しているブラウニーにポチッとをお願いします

【何やってんだジャイアンツ】
巨人3-5広島
何やってんだよこんな大事な一戦に完敗し、広島に負け越すなんて。グライシンガーもだけど、打線もしっかりしろよ!せっかく阪神も負けてるんだぞ!
グライシンガーが広島に4点先に取られてしまったことが1番の敗因であるが、打線が繋がっていない。得点したのは4回の鶴岡によるスリーランホームランだけで、あとは全然駄目。情けない貧打線であった。チャンスは8回、キムタク、小笠原の連続ヒットでワンアウト1塁2塁の場面で、ラミレス三振、代打古城はフォアボールを選び満塁とするが、二岡はショートゴロでスリーアウト。ここで最低1点は返して欲しかった。ここくらいしか逆転のチャンスがなかったのも寂しいけどね。
今日は長いコメントはしない。もう40試合しかないのだから、1試合1試合に気合を入れて勝って欲しい。次は19日から神宮でヤクルト3連戦。阪神は横浜に3タコされるほど弱っているのだ。こんな時に勝たなくてどうするんだ。一緒にこけてたら差が縮まらないじゃないか!ここは絶対に3連勝して欲しい。なんとしても!頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←頑張れジャイアンツにポチッとをお願いします

人気ブログランキングへ←ランキング下降気味なのでポチッと応援お願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • まっちゃん

    お子達にも鍛えられて、ブラウニーくん
    たくましくなっているように見えます。
    元ちゃんの後を追うように滑り台を
    滑っていくなんて、勇気も付いてきていますね。
    こうなったら、秋はトレッキングで
    もっと鍛えてしまいましょう。
    2008年08月18日 18:51
  • ブラウニーさんすごすぎ!
    アジリティ向きじゃないですか?
    ウチの2匹は滑り台なんてとてもとても。
    木の切り株に乗せるだけでも嫌がって大変ですよ~。特技と言えば走るだけ(笑)
    色んな事に挑戦させて、スーパーマン目指して頑張ってください!
    2008年08月18日 20:32
  • ブラウニーとうちゃん

    まっちゃんさん、訪問ありがとうございます。
    滑り台も今までは怖がってたのに、今回は自分から行ったんですよ。とうちゃんも昨日の一本橋に続きビックリしました。
    トレッキングですか~。まっちゃんさんブラウニーを連れてってくれます?とうちゃんは見学してます。
    2008年08月18日 21:17
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    滑り台も自分から滑るとは思ってなくて、とうちゃんが滑り落とそうと思っていたのです。これも元ちゃんのおかげかもしれません。真似しようと思っているんじゃないですかね。アジリティーですか~。皆さんに勧められていますがどうなんですかね~。
    2008年08月18日 21:22
  • ラテママ

    帰省、ブラウニーくんも楽しんでるみたいですね~っ
    滑り台も 一本橋もできちゃうなんて
    田舎パワーでしょうかっ!!
    それにしても 朝ちゃんパワーもすごそう^^
    2008年08月18日 21:33
  • 編集部パパ

    元ちゃん、朝ちゃん、ホントにかわいいですね!
    元気いっぱいで「子どもらしい子ども(?)」って感じです。ブラウニーも子どもたちのパワフルな扱いにタジタジですか?
    でも、こうやって一緒に遊べる子どもがいるってことはホントに幸せなことですね。

    ブラウニー、すべり台完璧! かっこいいぞ!
    2008年08月18日 21:59
  • ブラウニーとうちゃん

    ラテママさん、いつも訪問ありがとうございます。
    滑り台も一本橋も元ちゃんの真似をしようとしてるのかなと思います。元ちゃんに感謝です。宝塚に戻ったらやらなかったりするかもしれません。
    ブラウニーも朝ちゃんはちょっと苦手タイプかもしれません。
    2008年08月18日 22:16
  • ブラウニーとうちゃん

    編集部パパさん、ようお越し、岩おこしです。
    子供たちには助けられています。一緒に走り回ってくれるし、一本橋や滑り台も出来たのも元ちゃんのやることを真似ようとしたんじゃないかなと思います。

    2008年08月18日 22:21
  • まめまま

    日々成長!!
    うんうん、子供もわんこも気がつくと成長してるものですよね~。
    まめは・・・最近はあらぬ方向に・・・成長してますが・・・(汗)
    2008年08月18日 23:01
  • 霧香

    不安定な空がどこも続きますね。
    ブラウニーちゃん、滑り台を歩いてますね。
    つるって滑っちゃわないんですね。

    ダックスとテリア種が混じったような子達。
    MIXちゃんなんですかね。
    何かの犬種がありそうに見えますね。
    2008年08月18日 23:24
  • ジャッキー

    元くんとブラウニーちゃんとっても仲良しですね(^O^)
    朝ちゃんも元気でさすがのジャックラッセルもたじたじですね(^^ゞ
    素敵な場所ですね。うらやましい。
    2008年08月18日 23:47
  • 小梅はは

    お返事大変遅くなりました!
    入部届けも推薦状も、ちゃ~んと受け取っておりましたのに、
    オリンピックにうつつを抜かし、そのままになっておりました。
    ハイッ、ご子息のブラウニ-君、本日ようやく入部手続きを終え、CLUB・WANKO正式メンバーに登録させていただきました。
    FW希望とのことでしたが、出来れば大型ディフェンスとして最終ラインを守っていただければ幸いです。ヨロシクです!
    PS:奇遇にも我が家の夫の実家が宇部です!東岐波というところ。私も先月犬連れ帰省して来ました!
    2008年08月19日 00:56
  • kurige

    ブラウニーくん偉いぞ!!
    ちゃんと子供相手モードで遊んでいるんだもん。
    やっぱり男は気配りとまめさだね。
    いい男に成長中、将来楽しみだわぁ♪
    公園帰りのWANSはMIXちゃんじゃないでしょうか?
    ダックス×トイプーちゃっとか、ダックス×マルチーズとか。
    今は数多くのMIX犬が居ますよね。
    ペットショップでも普通に居るのでちょっとビックリです。
    2008年08月19日 01:26
  • ブラウニーとうちゃん

    まめままさん、訪問ありがとうございます。
    とうちゃんができないことを子供たちがやってくれて、ブラウニーもさぞ喜んでいることと思います。成長していると思ったら、今日のブログでは....またご確認ください。

    2008年08月19日 09:26
  • ブラウニーとうちゃん

    霧香さん、いつもコメントありがとうございます。
    お尻をついて滑ればツルッといくんでしょうが、そこまでは出来ないみたいでスタスタになっちゃいますね。
    やっぱりMIXでしょうね。ダックスとヨーキーかなと思ったんですが....
    2008年08月19日 09:29
  • ブラウニーとうちゃん

    ジャッキーさん、いつも訪問ありがとうございます。
    流石のブラウニーも朝ちゃんにはちょっとタジタジ気味です。
    この公園はちょっと小高いところにあって景色がいいんです。ブラウニーも気に入ってくれました。
    2008年08月19日 12:13
  • ブラウニーとうちゃん

    小梅ははさん、訪問ありがとうございます。
    よかったです。定員オーバーで入団できないのかと思っていました。DFでOKです。中澤のような闘志むき出しのDFになるよう頑張ります。
    へぇ~ご主人宇部の東岐波ですか~。今日のブログに出てくる海は東岐波ですよ。また見てください。
    2008年08月19日 12:25
  • ブラウニーとうちゃん

    kurigeさん、訪問ありがとうございます。
    元ちゃん朝ちゃんのおかげですね。遊び方もとうちゃんのやり方と子供が接するやり方とは違いますからね。子供モードのブラウニーもいいでしょ。
    やっぱりMIX犬ですよね。ダックスとヨーキーかなと思いました。
    2008年08月19日 12:31