今日のブラウニー 宇部帰省編3&今日は快勝ジャイアンツ

画像


【今日のブラウニー 宇部帰省編3】
今日は朝からブラウニーを連れて母と墓参りに行ってきました。とうちゃんの兄ちゃんの墓なのです。兄ちゃんが6歳でとうちゃんが3歳の時に小児癌で亡っているのです。悲しいかな、とうちゃんの記憶の中の兄ちゃんは、仏壇の遺影とこの墓でしかないのです。

画像


画像


画像


夕方から元ちゃんと合流して近くの公園にブラウニーの散歩に行ってきました。この公園は、とうちゃんが小さい頃草野球をやったりした懐かしい公園なのです。この公園の遊具でちょっとブラウニーにアジリティーみたいなことをしてみましたのでご覧下さい。動画でお見せしたいのですが、容量が重いのか動画をUPできないのです。USBケーブルを携帯に繋いでいるのですが、速度も遅くサイトもなかなか開かず、イライラしっぱなしなんです。何か良い方法をご存知なら教えてください。

画像


画像


画像


とうちゃんもビックリしたんです。ブラウニーがこんな一本橋みたいな遊具(遊具の名前がわかりません)に上がって前に進むなんて。それも元ちゃんに付いて行っているんですよ。賢くなったな~というのがとうちゃんの感想です。動画では端から端までちゃんと行ったんですよ。皆さんにお見せできないのが残念です。

とうちゃんの実家の近くを走っている電車は、ローカル線で1両編成なのです。昔は3両くらいあったと思うのですが、どんどん乗る人が少なくなって今の1両になってしまったのでしょう。まあ廃止されないだけでもましなのかもしれません。

画像


画像


昨日くらいから朝夕が過ごしやすくなったと思います。立秋も過ぎたので、だんだんと秋が近づいてきているのでしょうね。赤とんぼがちらほら飛び出してきています。秋が近づいてくるととうちゃんは、オフコースの「秋の気配」という歌を思い出しちゃいます。あれがあなたの好きな場所~とうちゃんの甘酸っぱい青春がいっぱい詰まっている歌なのです。皆さんには「そんなの関係ねぇ~」ですよね。

画像


画像


ブラウニーには秋の気配よりも晩ご飯の方が大事なようです。そりゃそうですよね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←田舎に順応してきたブラウニーにポチッとを!

【今日は快勝ジャイアンツ】
巨人4-1広島
今日はピッチャーの好投とホームラン攻勢で快勝だった。こんな試合展開ならば安心して観戦できる~。
今日の先発は高橋尚。1回はフォアボールを含む3連打でヒヤヒヤしたが、2回以降は完全に立ち直り、6回まではパーフェクトピッチング。特に2回は三者三振と素晴らしいピッティングを見せてくれた。6回2/3を4安打1失点は先発として充分勝ちを読めるピッチャーに復活してくれた。リリーフ陣の豊田山口クルーンもナイスリリーフでゼロ点で抑えてくれた。本当に先発が6回まで試合を作ってくれれば、このリリーフ陣がキチッと抑えてくれるだろう。
打線は9安打中3ホ-ムランで、ジャイアンツらしい試合展開だった。1対1の同点から勝ち越しのホームランを打ったのはやはり4番ラミレス。本当に頼りになる4番である。次に中押しでキムタク、ダメ押しは谷。(昨日の5回のチャンスに打ってくれていたらな~・・・・冗談です)これで4対1とし勝利した。
今日の勝因とすれば、2回の鈴木尚の同点タイムリーが勢いをつけてくれたんじゃないだろうか。1点先制された後、すぐに同点に追いついたということで、ラミレスの勝ち越しタイムリーも生きたし、続くホームランを生んでくれたのではないだろうか。鈴木尚の1番定着も本格的になってきたのかなと思える。由伸どうする!
今日は阪神は自爆し、マジックも消え、ゲーム差も7に戻すことができた。完全に阪神は調子を崩している。予想通りと言えばそうだが、8月11敗以上するんじゃないかなと思える内容である。追うジャイアンツとしてはビッグチャンスである。ただ、負けないならばが大前提であるが。まずは今日の広島戦勝って前に進んで行こうじゃないか。頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←今日も快勝して阪神を追撃のポチッとを!

人気ブログランキングへ←順位が下降気味です。応援のポチッとを!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 編集部パパ

    お兄さんを亡くされてたんですね…。かけてあげられる言葉も見つからず申し訳ございません。
    こうして、とうちゃんが顔を見せに来てくれて兄ちゃんもうれしいでしょうね。

    動画、残念でしたね。でも、編集長も含め、チャンスを与えてないだけで、実はいろんなことが出来る可能性を秘めているんでしょうね…多分。
    これからもいろんなことに挑戦させてみたいと思います!

    オフコースは残念ながら、私はあまり(ほとんど?)聞いたことがありませんが、小田和正はいまだにバリバリですね。メンバーのドラムとベースだったと思いますが、地元秋田の出身です。大間ジローはFMローカルで番組を持ったり、イベントに顔を出したり、ラジバンダリしてます(笑)。

    ちなみに、この辺の電車は2両です!
    (↑低レベルの争いはやめなさい…)
    でも本数を聞かれたら…?
    2008年08月17日 13:58
  • 霧香

    ブラウニーちゃん、細い石の上を歩けるなんて凄いバランス感覚!
    動画は、ただでさえ重いですもんね。
    写真のUPもエラーが出る時があるので、まだまだネット環境は与える側が整備する必要があるんでしょうね…
    2008年08月17日 20:06
  • 幼い頃の記憶はあまり残っていないですもんね。こうして愛犬とともにお参りして、お兄様きっと喜ばれてると思います。
    ブラウニーさん、ボール遊びに泳ぎ、ついにはアジリティですか~ スポーツ万能! 小さい子供とも仲良く遊べるし、明るい性格みたいでいいワンコですね~
    2008年08月17日 20:14
  • ミーママ

    宇部の方なんですね
    元ちゃんは甥っ子さんですか?
    叔父さんが実家に連れて行ったんですね
    お兄様を6才で亡くしてお父様とお母様は
    お辛かったでしょうね 
    ミーママはもしミーちゃんに何かあったらどうしようかと考えるだけで切ないです
    2008年08月17日 21:02
  • ジャッキー

    ブラウニー君すごいですね(^O^)/
    一本橋渡り切ったんですか。
    うちの2ワンはビビッて途中棄権です。きっと(^_^;)

    とうちゃんはお兄さんの分も長生きしてくださいね!
    ブラウニー君も一緒に(^o^)
    2008年08月17日 21:22
  • ブラウニーとうちゃん

    編集部パパさん、いつも御ひいきにしてもらってありがとうございます。
    兄ちゃんの件、気にしていただいてありがとうございます。
    動画のUPもそうなんですが、ブログを開く速度も遅いし他の方の動画も見れないんです。この環境にはイライラさせられています。
    今日一本橋の近くを通ったら、自ら上がって渡ったんですよ。マジにアジリティーやってみようかと思いました。編集長にも最初はおやつで呼び寄せてやってみてください。
    大間さん秋田だったんですね。知りませんでした。パパさんの夢中になった音楽って何ですか?やっぱりビートルズですか?とうちゃんは尾崎に浜省でした。
    2008年08月17日 22:28
  • ブラウニーとうちゃん

    霧香さん、いつも訪問ありがとうございます。
    なかなか凄いでしょ。とうちゃんもビックリしたんです。初めはトリーツを持って誘導して、次は元ちゃんが下に降りてトリーツを歩く方向に置いて行って、今日は自ら上がって渡って行きました。
    もう今のPC環境はイライラさせられっぱなしです。サイトはなかなか開かない。動画は見れない。これではブログ更新がストレスになってしまいます。
    2008年08月17日 22:35
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつもほうもんありがとうございます。
    兄ちゃんの件気にしていただいてありがとうございます。
    スポーツ万能とまではいかないですが、今回の一本橋みたいな遊具を渡ったのはビックリしました。初めはトリーツで誘導してたのですが、今日なんかトリーツ無しで自ら上がって渡っていきましたよ。感激でした。
    2008年08月17日 22:38
  • ブラウニーとうちゃん

    ミーママさん、訪問ありがとうございます。
    元ちゃんはとうちゃんの甥っ子です。とうちゃんは関西に住んでいて、元ちゃんは1週間くらいとうちゃんと関西で遊んだんです。そしてとうちゃんが帰省を兼ねて宇部に連れて帰ったのです。是非とうちゃんの8/8~8/14のブログを見てください。なかなか楽しい夏休みを満喫してもらっています。
    2008年08月17日 22:43
  • ブラウニーとうちゃん

    ジャッキーさん、いつも訪問ありがとうございます。
    是非2ワンズにもやらせてみて下さい。とうちゃんも絶対出来ないと思っていたんです。初めはトリーツで誘導して、元ちゃんにも手伝ってもらってやったらできたんです。ビックリしました。ワンコは凄い潜在能力を持っているので、やってみたら簡単にできるかもしれませんよ。
    2008年08月17日 22:46
  • まめまま

    ブラウニーちゃんもアジ、やってみませんか?
    運動神経いいし、絶対にはまると思うけどな~。
    確かに少しずつですが秋に近づいていますね~、食欲の秋が。
    ・・・まめ達は一年中食欲、だけど(笑)
    2008年08月17日 23:47
  • ブラウニーとうちゃん

    まめままさん、いつも訪問ありがとうございます。
    ブラウニーにアジリティーですか。とうちゃんの集中力がもつかどうかが心配なんですけどね。でもちょっと興味あるので宝塚に帰って教室なんかを調べてみます。それともままさんに預けましょうか?
    秋がやってきますね~。ブラウニーこっちに来て少し食欲が落ちてるんです。ちょっと心配してます。
    2008年08月18日 01:30
  • ちびっこギャングの相棒

    ブラウニーくん それはよだれかけ
    ではないんだぞ~U=б m б)ププッ♪

    アジですか?確か うちのブログに遊びに
    きてくれている Bruiserさんという方が
    宝塚でお教室に入られてますよUo^ o ^o)

    オフコースは私めもよく聞いたなぁ~♪
    大好きな歌がいっぱいですU*^ ^*)

    携帯の動画ですか?? うちはADSLなので
    時間帯によってはかな~りイライラしますが
    あまりPC関係は分らないんです~U×Å×U
    2008年08月18日 09:16
  • ブラウニーとうちゃん

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。
    でも本当にアジできると思いますか?結構聞かんタレですよ、ブラウニーは。1回Bruiserさんのブログに遊びにいって見ます。多分とうちゃんが行っているドッグランじゃないかなと思います。
    多分、PCの速度が遅いのは固定電話の代わりに携帯へ繋いでインターネットしてるからだと思います。
    2008年08月18日 09:58