今日のブラウニー 宇部帰省編2&情けないジャイアンツ

画像


【今日のブラウニー 宇部帰省編2】
とうちゃんの田舎の宇部に帰省して2日目のブラウニーは順応性が早く、ソファーでもベッドでもない畳で寝る生活にもう慣れて、ずっとここで暮らしてきたかのような態度で過ごしています。1日目では失敗したトイレも、2日目では場所を覚えてその場所でするようになりました。
今日は、親戚の家にブラウニーを連れて行ってきました。6月に叔父さんが亡くなられ、初盆には行けなかったので、今日お参りに行くことにしたのです。叔父さんの家は昔の日本家屋で、ブラウニーはそこの縁側が気に入ったようで、ずっと縁側から庭を眺めているのでした。

画像


画像


画像


画像


画像


しかし、何で田舎の縁側って落ち着くんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←何か今日は短くないかのポチッとをお願いします。

【情けないジャイアンツ】
巨人4-5広島
あと1点が遠かった。せっかく苦手の高橋健を打ち崩し3回で降板させたのにな~
先発の木佐貫がまた悪い方の木佐貫だった。ストレートが全然走っていなくて、攻める姿勢があまり見受けられなかった。2回1/3で7安打2失点、自責点5は先発としては失格だよ。こんな負けられない大事な試合に木佐貫はやはり頼りない。3回も持たない先発はもういらないんじゃないかなタッチャン!
木佐貫をリリーフした西村健太朗も2連打され3失点。まあ準備もできていない、3回のワンアウト満塁の場面でリリーフだから仕方ないといえばそうだけど、最近打たれ過ぎじゃないかな。勝ち星が欲しいならこんな場面を抑えていかないとと思うのだけれど....その後の金刃越智山口豊田は完璧だったな。特に金刃は前回に続きナイスピッチングだった。金刃を先発に回してもいいんじゃないかなタッチャン!しかし1点ビハインドでリリーフが好投しても打線が逆転してくれなきゃあね~
打線は3回まで4点を苦手の前田健から奪い、降板させたのはいいものの、その後の上野シュルツブラウワー永川を全く打てず4点止まり。特に5回小笠原ラミレスが連続ヒットでノーアウト1塁2塁のチャンスのシーンで、谷二岡亀井はランナーを進塁させることもできずにスリーアウトになった。谷や二岡にバンドという選択はなかったのだろうか。他の回は全く良くなく、7回は3・4・5番が三者三振だからね。情けない。
3連勝を目指して望んだ広島戦、第1戦目から落としてしまった。とにかく最低勝ち越しだから、あと2つは負けられない。総力戦で望んで欲しい。何が何でも虎の背中に少しでも追いつきたい。頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←広島にはもう負けられないぞのポチッとをお願いします。

人気ブログランキングへ←ランキングが下がっているぞのポチッとをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ジャッキー

    縁側いいですよね。
    家も縁側はないですが、ジョリーがいつも窓際でブラウニー君のように外を眺めているので、好きなんですよねきっと。

    ジャイアンツとちょっと話題が違うかも知れませんが、上原復調したみたいで良かったですね(^O^)
    2008年08月16日 16:57
  • 霧香

    ブラウニーちゃんの小旅行。
    山口までお疲れ様です。
    慣れない場所で、どこでおしっこをしていいのかわからなかったんですね。
    二日目はちゃんと出来て良かったですね。
    ブラウニーちゃん、ケージから出れて嬉しそう。

    お庭の狸の置物が気になります。
    でかいですね。
    2008年08月16日 20:26
  • 編集部パパ

    ブラウニーも順応できて、とうちゃんもゆっくり出来そうですね。
    ジャックって、和も洋も似合いますよね。ずっとそう感じています。映画に出そうなオシャレな洋室や街並みはもちろん、はっぴやハチマキもこなせますからね~。
    (↑人間のさじ加減ではありますが…)

    高校野球、ついに東北勢全滅です…。
    2008年08月16日 22:08
  • ブラウニーとうちゃん

    ジャッキーさん、いつも訪問ありがとうございます。
    縁側っていいですよね~人間にとっても犬にとっても。
    でもどこを見てるんでしょうね。彼らは。
    上原の復調はいいニュースですね。やっぱりこんな時の星野監督のメンタルケアは凄いのでしょうね。シーズンに帰ってきて活躍して欲しいです。
    2008年08月16日 22:35
  • ブラウニーとうちゃん

    霧香さん、いつも応援ありがとうございます。
    今日で3日目ですが、もうここが昔から自分の家のように過ごしてます。順応性は早いですね。
    庭のタヌキは亡くなった叔父さんの趣味です。他にカエルも鶴もいます。
    2008年08月16日 22:39
  • まめまま

    私の母方の実家は山梨なのですがそこにも縁側があって・・・落ち着きますよね~、なんででしょ?
    まめも私も田舎が大好きで、仕事さえあれば田舎に住みたい!!
    山歩くとまめの足も鍛えられるし・・・ってこれ以上鍛えなくてもいいか? (笑)

    すみません、私も「・・・なぜタヌキ?」ってそこばっか見ちゃいました(笑)
    2008年08月16日 22:48
  • ブラウニーとうちゃん

    編集部パパさん、いつも訪問ありがとうございます。
    そうですね。ジャックは和も洋もこなせると思います。世に広く知られたのがマスクの犬マイロ、最近はよくCMに使われていますよね。何にでも絵になる犬なんでしょうね。しかしCMのジャックはよくしつけされているなと思います。
    2008年08月16日 22:56
  • ブラウニーとうちゃん

    まめままさん、いつも訪問ありがとうございます。
    いいですよね~縁側って。でもいい庭があっての縁側ですよね~。やっぱり田舎に行かないとなかなか無くなりましたよね。
    タヌキの他にカエルと鶴もいます。亡き叔父さんの趣味なのです。欲しいですか?
    2008年08月16日 23:05
  • ちびっこギャングの相棒

    ブラウニーくんえらいねー♪
    さすがJRTだ!すぐに順応したね~Uo^ o ^o)

    うんうん☆ 縁側は最高だよね~!
    うちのもミニな縁側もどきが和室についてますが
    モカ姉さんのお気に入りの場所なんですよヽ(^○^Uノ
    やっぱり落ち着くんでしょうね~♪
    2008年08月17日 09:45
  • ブラウニーとうちゃん

    ちびっこギャングの相棒さん、いつも訪問ありがとうございます。
    順応しているというか、図太いと言うのかって感じです。
    相棒さん家にも縁側あるんですか~いいですね。きっと縁側があれば、ブラウニーも自分の場所と決めちゃうでしょうね。まあとうちゃんも入らせてもらいますけど。
    2008年08月17日 10:08
  • あっという間に環境に慣れたみたいですね。これならどこへでも旅行に連れて行けそうでうらやましいです。
    縁側、いいですね~ 私は1回も経験したことがないのですが、サザエさんなどで見て(笑)こういう場所が家にあるといいだろうなと思います。楽な姿勢で外を眺めたり何かを食べたり、くつろげそうです。
    2008年08月17日 20:18
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    環境には慣れたと思うのですが、少し食欲が落ちていてちょっと心配はしています。
    縁側いいですよ~。そこにお気に入りの椅子を置いて、ワンコを足元や膝の上において日向ぼっこして。でもとうちゃんは庭の手入れができないので駄目かもしれません。
    2008年08月17日 22:52