スリーメンズの夏休み IN山口県宇部 帰省編

画像


【スリーメンズの夏休み IN山口県宇部 帰省編】
今日スリーメンズはとうちゃんの田舎、そして元ちゃんの住んでいる山口県宇部市に向いました。元ちゃんはいつ戻ると決めていたわけではなかったのですが、妹(元ちゃんのかあちゃん)からそろそろ戻れと召集がかかってしまい、楽しかったスリーメンズだけの夏休みは今日で終るのでした。今回ブラウニーも一緒に新幹線で帰ることにしたのですが、とにかく重い。体重8.2kgあるブラウニーをハードキャリーに入れ、他の荷物と一緒に持ち歩くのは重いし、きつかった。実はブログ更新のためにノートパソコンを持って帰ったせいもあるのです。
帰省ラッシュもちょっと外れてるし、下り方向だから新幹線座れるだろうと高を括っていたのですが、結構満席状態で、乗ろうとした便はグリーン車しか残っていませんでした。これを逃せば1時間後になってしまうので、贅沢をしてグリーン車に乗ることにしました。グリーン車はやっぱりゆったりしていますよね~。でももうちょっと安ければ、5回に1回くらい利用するのになと思いました。

画像


画像


新山口駅には妹が車で迎えに来てくれていました。一旦ブラウニーをハードキャリーから出して、オシッコタイムにしたのですが、出るわ出るわのオシッコで歩道は洪水状態になりました。そう言えば、新幹線に乗る時間が迫っていたので、宝塚から新神戸に着いた時にオシッコタイムを取れずそのまま乗せたため、4時間くらい我慢させていたことになるのだから仕方ないなと思いました。
実家に帰る前に、阿知須というところで散歩タイムを取り、ブラウニーを遊ばせました。しかし3時くらいで炎天下だったため、ブラウニーは楽しく遊びましたがハアハアしていましたので水を充分補給させました。
ブラウニーは実家に来るのは3回目です。だから以前に専用のサークルも購入しており、妹に組み立ててもらいました。実家に着いてとうちゃんが荷物を片付けている間、ブラウニーはそのサークルに入ってもらいました。実はじいちゃんも、ばあちゃんも犬は苦手で、すぐにペロペロするブラウニーから避けさせるためでもあったのです。

画像


荷物の片付けができたので、ブラウニーをサークルの中から出し、暫くは自由にさせておいたのですが....トイレをちゃんと教えていなかったため、台所でお痛してしまいました。次はちゃんとトイレシートの上でやるんだぞ、ブラウニー!
今日の夕飯は、じい、ばあ、元ちゃん、朝ちゃんと近くの回転寿司に食べに行くため、ブラウニーにお留守番してもらうことにしました。宝塚の家ではリビング内でお留守番してもらうのですが、さっきのお痛もあるし、いつもと違う環境なのでイタズラしたらいけないと思い、サークルに入れておくことにしました。

画像


画像


画像


やっぱり騙されてお留守番をするブラウニーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ポチッとお願いいたします

人気ブログランキングへ←ポチッとお願いいたします


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ちびっこギャングの相棒

    帰省ですかぁヽ(^○^Uノいいですねー♪
    しかし、ブラウニーくん体重8.2kgあるんですか!?  それはちょっとそのまま運ぶのは 辛そう~U×Å×U
    コロコロキャリーカートの購入をお薦めします☆

    ブラウニーくんのその ギロリンのお顔!!
    すごい面白い~Uo´艸`)ウププー♪
    もう3回目なら結構慣れてるよねー!
    お留守番ご苦労さまでした~☆
    2008年08月15日 11:30
  • ブラウニーとうちゃん

    ちびっこギャングの相棒さん、毎度おおきにです。
    コロコロキャリーカート考えたんですが、あまり使わないんですよね。ほとんどが車移動なんで。このハードキャリーは2つ目なんです。こんなに大きくなるとは思わなかったので買い換えたのです。それとメッシュ地のたためるキャリーもあり、コロコロは必然的にパスになっちゃたんです。
    実家にはいつものソファーがないんですが、畳の上でゴロンとくつろいでますよ。しかし犬の苦手なじい、ばあなので他の部屋にはできるだけ行かせないようにしています。
    2008年08月15日 15:44
  • 編集部パパ

    お疲れさまでした。
    ブラウニーも元気そうで安心しました。帰省にももう慣れちゃってるんですかね、やっぱり。
    パソコン持参で大変だったと思いますが、これで時間があるときは更新できそうですね。
    では、実家でごゆっくり過ごしてください!
    2008年08月15日 20:26
  • まろコタ

    お久しぶりです!
    あ~~私も出かけたいです!!
    でもブラウニーくんちゃんとお留守番出来て凄いですね!

    それに、ブラウニーくんは8㌔あるんですか?
    私にとっては軽いと思うのですが。ジャックでは大きいんですか?
    私のうちのもそのくらいならいいです♪
    また、遊びに来ます!
    2008年08月15日 21:38
  • ジャッキー

    新幹線の中でブラウニー君は吠えなかったですか?
    PCも持参で相当な荷物ですよね(^_^;)
    慣れないお家で留守番はちとさびしいですよね(;_:)
    2008年08月15日 21:53
  • ブラウニーとうちゃん

    編集部パパさん、訪問ありがとうございます。
    初めての帰省の時には、キャリーの中でお漏らししてました。でも基本おとなしくしてますした。編集長のように泣き叫ぶことはありませんでした(笑)
    PC持って帰ったのはいいんですが、とにかく速度が遅いのです。サイト開くたびにイライラしています。そんなことにも負けずに更新訪問頑張ります。
    2008年08月16日 10:41
  • ブラウニーとうちゃん

    まろコタさん、訪問ありがとうございます。
    ブラウニーを入れたキャリーを持ち、荷物とPCを体にかけて歩くのはとてもしんどかったです。ブラウニーを持っている手がちぎれるかと思いました。ジャックラッセルの中ではブラウニーは大きいです。標準5~7kgくらいじゃないかと思います。
    2008年08月16日 10:46
  • ブラウニーとうちゃん

    ジャッキーさん、訪問ありがとうございます。
    新幹線の中では静かにしてました。基本キャリーに入れると静かにしています。落ち着くのか諦めてるのかでしょうね。
    PC持って帰ったのは大変でした。こんな時小さなPCはいいなと思います。
    2008年08月16日 10:53
  • 車でない長距離移動って大変じゃないですか?
    メンズのとうちゃんさんが辛いっていうことは、2匹で12キロ超のウチはもっと大変だろうな~~ コロコロキャリーなら私1人でも2匹と出かけられるかな。
    実家でのブラウニーさん、早く落ち着けるといいですね。
    2008年08月16日 11:08
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつも訪問ありがとうございます。
    コロコロキャリー欲しい名なとは思うのですが、そんなに使用しないと思うので買っていませんし、置くところがありません。だってキャリー2つあるんですよ。
    ブラウニーだいぶ慣れましたよ。もう自分の家になってます。
    2008年08月16日 13:56