スリーメンズの夏休み3日目&どうしたジャイアンツ

画像


【スリーメンズの夏休み3日目】
今日も暑い1日でしたね~。スリーメンズはというと、ちょっと夜更かししたもので起きたら朝8時前....ブラウニーの病院の予約を朝7時に入れていたのに寝過ごしちゃいました。ブラウニーの行っている病院は平日の朝6時半から7時半まで早朝診察をしています。先日のアレルギーの経過を見てもらうため、7時に予約を入れていたのです。すぐに電話をし、10時20分に時間変更してもらいました。診察してもらった結果は、まだ少し赤みがあるものの良好で、あと4日分の薬をもらいました。ひとまず安心しました。
診察が終った後、いつもの公園に遅い時間の散歩へ行きました。多分この時間帯は噴水が作動しているからです。実はあまりにも暑かったんで、とうちゃんもこの噴水の中に入ったんです。気持ちよかった~だったんですが、カメラマンがいないことに気づきました。こんなシャッターチャンス、ブログネタなんで撮らなければいけなかったのに、うかつにもスリーメンズで水浴びしてしまったのです。散々噴水の中で遊んだ後のブラウニーは、もう充分とばかりになかなか噴水の中に入らなくなったのです。なので元ちゃんにお願いして、無理やり噴水の中にブラウニーを入れて撮影しました。だからこんな動画しか撮影できませんでした。







今日の昼ごはんは、もんじゃ焼きを食べに行きました。とうちゃんの家の近くにもんじゃ焼きの店があり、ずっと気になっていたのです。かあちゃんはあまり興味ないようで入ったことがなかったのです。もんじゃ焼き初体験のツーメンズは美味しく食させていただきました。元ちゃんに関西に来てから、一番美味しかった食べ物はと聞くと「もんじゃ焼き」と答えるのでした。ちょっと寂しい気になってしまいました。

今日のメインイベントは甲子園で高校野球を見ることでした。丁度第4試合に、報徳学園鹿児島実業というベストな組み合わせがあり、それを見ようということになりました。報徳学園は東兵庫県の代表で、とうちゃん家からもそんなに遠くありません。元ちゃんによく、野球上手になって高校は報徳学園に野球入学してとうちゃん家から通いなよと言っています。元ちゃんは小学校2年生なのですが、その年頃の子供と比べれば野球は上手なのです。元ちゃんのお父さんが高校野球児で、今も草野球で頑張っているくらいなので、自然と野球を好きになっています。
ツーメンズ(当然ブラウニーは留守番です)が夕方4時前に甲子園へ行ってみると、内野席のチケットは完売してました。好カードということと、地元高校ということで満員なのです。仕方がないのでレフト側の外野席に入ることになりました。高校野球の甲子園は外野席は無料開放でいいのですが、こっちも予想とおりほぼ満席で席を探すのが大変でした。

画像


画像

                 ↑3塁側の報徳学園側のアルプススタンド

第4試合の予定時間は4時からなのですが、着いた時にはまだ第3試合の智弁和歌山駒大岩見沢の試合をやっていました。8回表、智弁和歌山が11点を入れるビッグイニングだったのです。この第3試合だけでも1時間近く見ていたのですが、元ちゃんはちょっと暑さでバテ気味でした。帽子を忘れてしまったのもいけなかったのですが、ちょっと限界がきているな~という感じでした。それで、甲子園名物のかち割りを買ってクールダウンさせることにしました。

画像

                 ↑甲子園名物かち割り

第4試合はやっと5時くらいから始まったのですが、元ちゃんは暑さと空腹で1回が終る頃には、飽きている感じで野球を見ていません。あまり長居はできないなと判断し、2回の報徳学園の攻撃が終ってから帰ることにしました。2回の報徳学園の攻撃は打線が繋がり、3点先制したシーンは見れました。(今日のジャイアンツナインに見せたいくらいでした....)

明日スリーメンズは山口県宇部市に帰ります。元ちゃんにそろそろ帰って来いと召集がかかってしまったのです。元ちゃんを一人で新幹線に乗せたりするのはまだ不安があるので、とうちゃんが同行することになったのです。ブラウニーはどうしようか迷ったのですが、ブログネタに困る可能性があるので連れて帰ることにしました。(冗談ですよ)ということで、暫く田舎からのブログ更新になります。出来る限り更新していきますが、旧友に夜誘われたりすると、急遽休載ということもあるかもしれません。その点はご勘弁ください....と甘いことを言っているとうちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ポチッと宜しくお願いします

【どうしたジャイアンツ】
巨人2-4阪神
昨日は快勝だったので、今日の結果は後味の悪い負け方だった。どうしたんだジャイアンツ!
内海はよくやった。8回まで投げて1点失点したものの流石の投球だった。勝ち投手にしてやりたかったな~とジャイアンツファンなら思ったのではないだろうか。9回をリリーフしたのは山口。結果は三者凡退で抑えた。何でもう1イニング投げさせなかったんだろう。結果論だけど....
今日のA級戦犯はクルーン。10回にリリーフして2連続フォアボールという大乱調。関本、鳥谷は一度もバット振らなかった。鳥谷には一球もストライクが入らなかった。こんな緊張した締まった試合に、これはないよな~っていう投球内容だ。そして次はチャンスに強い鉄人金本。このままでは点が入ってしまうと感じた。やはりここは原監督も動いて藤田に交代....しかし流れは阪神。藤田は何か吸い込まれるように投球し、金本はドンぴしゃり待ってましたという感じでバットを振り、逆転スリーランホームラン。何だったんだこの9回までの投手戦は、全部ぶち壊された。失点したのは藤田であるが、そうさせたのはクルーンの2連続フォアボールである。金本によしいけると思わせてしまったのだから。次はちゃんと頼むよクルーン。
打線についてはあまりコメントできる内容はないが、10回裏の二岡のホームランは意地を感じたし、二岡のバッティングが帰ってきたと思えた。岩田の投球もよかったというわけだ。
この負けはちょっと厳しい負けだ。せっかく見えた虎の背中が、また見えなくなりそうな負けである。8月はこれで3勝3敗のイーブン。8月の目標は15勝5敗なので、あと2つしか負けられない。逆を言えば12勝しなければならない。15日からは広島3連戦。またしぶとい野球をしてくるのだろう。しかし何とか3連勝して次のヤクルトに挑んで欲しい。頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←ポチッと宜しくお願いします

人気ブログランキングへ←ポチッと宜しくお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 編集部パパ

    噴水、完全にチャンスを逸してしまいましたね~(笑)。

    高校野球、東北勢は今日で青森山田と仙台育英が姿を消しました。残るは聖光学院(福島県)だけになってしまいました。もしかしたら「ベスト8に東北から3校も!」なんて淡い期待を抱いてしまいましたが、やっぱりな…って感じです(苦笑)。

    帰省、気をつけて。
    楽しんできてください。
    時間があれば、いつも通りうちのブログも覗きにきてくださいね。

    2008年08月14日 20:56
  • いいな~噴水! こう暑かったら一緒に入りたくなっちゃいますよ~^^
    折角の撮影タイムでしたが、スリーメンズで涼しく過ごせて良かったじゃないですか。
    (カメラは濡れませんでしたか? ちょっと気になりました)
    もんじゃ、私も好きです。お好み焼きを作る時は最後にもんじゃにしてもらいます。
    ウチでは相方がお好み焼き担当なので、その時は楽チンですね(笑)
    2008年08月14日 21:25
  • ブラウニーとうちゃん

    編集部パパさん、訪問ありがとうございます。
    田舎へ帰ってコメントしています。悔しいけどカメラを撮る時は噴水の中に入ってくれませんでした。多分とうちゃんが噴水の真ん中にいれば来るんでしょうが、カメラがあるので無理でした。
    甲子園暑かったです。どんなに強いチームでもこの暑さの中でプレーをしているんだから調子狂わすこともあると思います。8回に11点も取られた駒大岩見沢の選手、グランドで倒れるんじゃないかと思いました。
    2008年08月14日 22:45
  • ブラウニーとうちゃん

    私さん、いつもコメントありがとうございます。
    ティル君やサリーちゃんみたいに庭の特設プールで遊べたら、この炎天下の中公園まで行かなくていいんですけど....本当に暑かったんです。だから我を忘れて、子供たちと一緒に噴水に入ってしまったんです。
    もんじゃ初体験で美味しかったです。特に子供が喜ぶなと思いました。でも結構いい値段してるな~というのが感想でした。普通のもんじゃは600円くらいですが、ちょっとトッピングを変えると1000円くらいになっちゃいました。こんなもんなんでしょうか?

    2008年08月14日 22:54
  • まめまま

    いいな~、甲子園・・・。
    聖地に行ってみたいな~。
    只今球児が投げてます、やっぱり球児はすごい!!

    ブラウニーちゃんたら、とうちゃんが写真を取る時にはちゃんと入ってあげないと(笑)
    その前にたっぷり遊んだからもういいって(笑)
    2008年08月14日 23:39
  • ラテママ

    スリーメンズの夏休み 楽しそ~ですね~っ!!
    名物かちわり かなーり気になります^^
    毎日 甲子園はおもしろい試合してますよね~♪
    点のとりあい試合は 見てても楽しいんだろーなー
    でも なーぜか高校球児の負けた姿を見ると
    涙がでてきちゃうんです;;
    2008年08月14日 23:45
  • まっちゃん

    そんな噴水っていいですね。
    濡れるのが覚悟であれば、面白そうです。

    関西でもんじゃ焼き?
    でっ、普通で600円、トッピングを変えると
    1000円ですか。
    もんじゃは東京の下町の食べものなのに
    高いですね。
    でも押し付けて焦がして食べるのが好きです。

    2008年08月14日 23:53
  • いちごミルク

    噴水気持ちよさそう。
    入る気持ち分かります。
    こう暑かったら人目なんて気にしてられませんよね。
    でも、噴水に入ってるとうちゃんさん見たかったなぁ~。
    楽しそう (^◇^)
    2008年08月15日 01:27
  • ブラウニーとうちゃん

    まめままさん、毎度おおきにです。
    甲子園、暑かったし熱かったですよ。でもこの球場も古くなっていて、座席の前後ろがかなり狭いんです。聖地?東京ドームでしたっけ?
    噴水、入るのを選ぶか撮影を選ぶかだったんです。暑さに負けて入るのを優先しました。
    2008年08月15日 09:24
  • ブラウニーとうちゃん

    ラテママさん、訪問ありがとうございます。
    かち割りとネーミングはいいですが、ただの氷にストローさして解けた氷を吸うって感じのものですよ。
    点の取りあいならば面白いですが、一方的な試合は守っている方が可愛そうに見えました。
    2008年08月15日 09:28
  • ブラウニーとうちゃん

    まっちゃんさん、いつも訪問ありがとうございます。
    濡れるのを覚悟にいけば、こんな安上りで涼しくなって面白いものはありません。この噴水へ水着に着替えて入る子供もいるんですよ。
    やっぱりそうですよね。他に対抗店がないからこんな値段でも物珍しさに入るんでしょうね。でもしゃべりながら食べるにはもんじゃはいいですね。
    2008年08月15日 09:33
  • ブラウニーとうちゃん

    いちごミルクさん、いつも訪問ありがとうございます。
    確かに人目を気にするならば大人は入れないですね。その点子供は羨ましいな~って思います。何の躊躇もなくは入れるんですから。とうちゃんが噴水の中に入っているところは、イメージダウンになると思いますのでNGです。
    2008年08月15日 09:36