凄いぞジャイアンツ!5割復帰&ブラウニー動画

画像


今日はジャイアンツのコメントから始めます。

【凄いぞジャイアンツ!5割復帰】
いや~今日も快勝でした。それも強打の西武を0点で抑えて勝ったんだから凄い!この勝利は大きいゾ。
今日の試合は内海と帆足のサウスポー同士の投げあいだった。先に点を取った方が勝ちかなという試合展開だった。内海は3回までパーフェクトピッチンそして8回まで投げてあの西武打線を3安打ピッチンほとんど危ない場面無しだった。完投するかと思ったけれど、最終回はクルーンに任せて、これまたパーフェクトピッチンでゲームセットしかし西武の帆足も凄かったな~。最後まで投げられたらどうなるんだろうと思うくらいのピッチンだった。敵ながら天晴れでした。(勝ったから言えるんだけどネ)
そして何といっても今日の8回のジャイアンツ打線の繋がりは素晴らしかった。8回裏1番坂もっちゃんは凡退、2番キムタクがヒットを打って代走に脇谷、次の3番小笠原は凡退、そしてそして4番ラミレスがレフト線へ長打コースのヒット、これでツーアウト2塁・3塁かと思ったところ、脇谷が何も躊躇することなく3塁を蹴ってホームへ、クロスプレーだったけれどキャッチャー細川がボールを落として1点先取。欲しかった1点をやはりジャイアンツの4番が決めてくれた。そして今日はスタメンを外れた脇谷が好走塁を見せてくれた。キムタクに代走を出した原監督の采配も良かったと思う。そして5番の、1点だけじゃあ西武打線なんで安心できないな~と思っていたところ、2日連続のホームラン。5番を任されて絶好調というか、ベテランの渋い味を感じたな~。これで3対0。これでクルーンが投げて勝ちだと安心したけど、6番ルーキー加治前がツーベース、7番代打の古城がタイムリーヒットで4点目。0対0の均衡が崩れた時バタバタと点が入ると堀内さんも言っていたけど本当ですね。これで西武の息を止めたなと思っちゃいました。
もうひとつ原監督の采配で嬉しいことがあった。一昨日のヒーロー加治前をスタメン6番ライトで起用したこと。7番じゃなく6番というところに期待を込めているという感じがヒシヒシと伝わってきたな~。
これでまたまた5割復活。昨日のコメントでは西武に最低1勝と書いたけれど、欲がでてきちゃったよ。ここまできたら明日も勝って西武戦をイーブンに持ってきて欲しい。そして夢の貯金生活に入って欲しい。頑張れジャイアンツ!

画像


画像


今日上原のブログ読んだけど、足を痛めたみたいで、6月復帰の話しも難しい様子。かなり落ち込んでいたけど、焦らないで完全復活できるよう調整して欲しいと思う。
http://www.kouji19.net/cgi-local/diary.cgi

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

【今日のブラウニー動画】
近くの河原でブラウニーとボール遊びをしていました。管理人はわざと川の浅瀬にボールを投げてブラウニーに取りに行かせていました。初めは足の届く範囲の浅瀬に投げていたので、川の中に入りボールを咥えてきていました。
嬉しそうに水の中に入るブラウニーを見て、「もしかして泳ぐかな」と思い、少し足が届かないかな~というところにボールを投げてみました。そのブラウニーの様子を動画を撮ったのでご覧下さい。




残念ながら泳ぐシーンは見ることができませんでした。だけど何回かボールを取ろうと頑張るブラウニー可愛いでしょ。というわけでボールは流されちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 霧香

    ボールが届かなくて流れるのを見送るブラウニーちゃん、可愛いですv
    ブラウニーちゃんは泳げるのか、気になりますね。
    2008年06月09日 22:14
  • ブラウニー

    霧香さんいつもコメントありがとうございます。確かに泳げるか心配です。泳げるならライフジャケット買おうかなと思っているんですが。関西にも東京ように綱吉の湯のようなところがあれば練習できるんですけどね。
    タイトル画面ちょっと良くなったでしょ。頑張って貼り付けました。
    コロンちゃんは最近元気ですか?霧香さんのブログ更新も楽しみにしています。
    また宜しくお願いします。
    2008年06月09日 23:32