男前!新ジャイアンツ戦士 加治前!&ブラウニー動画

画像


画像


【ブラウニー動画】
久しぶりに公園でボール遊びをしていたところ、コギーのメス(7ヶ月)のスヌーピーちゃんと仲良くなりました。走り回りじゃれあうところを動画に撮りましたのでご覧下さい。







画像

可愛いく人懐っこいスヌーピーちゃんでした。また会えるといいな~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ポチッとお願いします

【今日のジャイアンツ 男前!新ジャイアンツ戦士 加治前!】
今日の試合は嬉しくて涙が出てきましただって、プロ初打席のルーキー加治前がサヨナラホームランを打ってくれたんです。誰もこんな展開を期待してなかったと思います。何とかヒットを打って、塁に出て、次の坂もっちゃんに繋いでくれと思っていたんじゃないかな~。それが試合を決めるサヨナラホームランを打つなんて。大声で「やったー加治前!男前!」と叫んで、ブラウニーをまたビックリさせてしまいました。このホームランには痺れちゃいました。そしてヒーローインタビューに応えるイガグリ頭の加治前を見ていると涙が出てきました。新しいジャイアンツ戦士が現れたと思うと頼もしく嬉しく思います。プロ初打席サヨナラホームランはプロ野球史上初らしく、田舎の両親も喜んでいることでしょう。
今日の試合は野間口が先発でした。ずっと勝てていない野間口で心配していましたが、やはり3回にツーアウトから根元に一発を食らい1点先制され、里崎フォアボール、ズレーター2塁打でツーアウト2塁3塁、大松にまたフォアボールで満塁、サブローに2塁打を打たれ2点追加点の合計3失点。後続は何とか抑えたものの、やっぱり課題の残る投球だった。根元の一発は仕方ないとしても、その後はビシッと抑えないといけなかった。毎回同じようなことをコメントしてますが、もう少し丁寧に投球して欲しい。ツーアウトまで取っているのに、そしてツーストライクを取ってバッターを追い込んでいるのに詰めが甘くて打たれてしまう。そんな投球しかできないから次の回に代打を出されてしまうのだろう。原監督も我慢強く使っているな~と思います。
しかし4回以降の中継ぎ陣 山口→越智→西村健太朗→クルーンは良く頑張った。特に越智は6回7回の5奪三振は凄かった。先発の野間口が3回までしか持たなかったので、山口の肩は出来上がっているかなと心配したけれど、1安打無失点で2回を抑えてくれた。山口も3年目で芽が出てきたピッチャーです。引き続き頑張って欲しいです。
加治前以外の打撃人は、久々に小笠原がホームランを打ったけれど、合計6安打であまりピリッとしていないな~。期待の坂もっちゃんはまたノーヒットだったな~。ラミレスは27打席連続ヒットで記録が止まっちゃったけれど、あの8回の3塁ゴロはどう見ても足が速くてセーフなんだけどな。もったいない。審判しかっり見てくれよ
明日のロッテ戦も若い力で頑張って下さい。若い選手は、今絶好のアピールチャンスなのだから。今日活躍した加治前も使ってもらえることを願ってます。先発はきっとバーンサイドと思うけれど期待しています。3連勝だ!頑張れジャイアンツ!

画像

          ↑サヨナラホームランを打つ加治前

画像
       
          ↑ヒーローインタビューを受ける加治前

画像

          ↑ヒーローインタビューを受ける加治前

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ←ポチッとお願いします

ジャイアンツとは関係ありませんが、ソフトバンクは南海ホークス時代の復刻モデルユニホームを着て試合をしていました。懐かしいな~というか、渋いなって思っちゃいました。ビックコミックオリジナルで連載中の水島新司作の漫画「あぶさん」もこのユニホームを着て漫画に出てました。ドカベンも凄いけど、いまだ現役のあぶさんも凄いです。

人気ブログランキングへ←ポチッとお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 霧香

    ブラウニーちゃん、リード長いですね(笑)
    これだと離しても捕まえられていいかも。
    ムービーのようにぶつかりあって遊ぶのが一番相性が合うということなのでしょうね。
    相性がいい子と知り合えてラッキーですね☆
    2008年06月07日 23:19
  • ブラウニー

    霧香さんコメントありがとうございました。リードは15mロングリードです。インターネットで探しました。
    犬同士がぶつかり合うのは、森田誠氏曰く、支配性行動らしく、自分の力を誇示しているようで仲良くしているだけじゃないみたいです。でも見ていると楽しいですよね。
    2008年06月07日 23:30