今日のブラウニー動画&チコタンという歌

画像


【HITありがとうございます】
昨日の「ジャイアンツ応援して来ました!」のブログには今までにないほどのHITがありました。ランキングも大分上がりました。ありがとうございます。こんなにジャイアンツファンがいるんだな~としみじみ思いました。
それとコメントいただいた寿司屋広茂さん、機能がよくわかっていないのですが、URLはウェブりブログの会員でないと勝手に入らないようで、一般の方はURLを入れる欄がないみたいです。もしよろしければコメント文の所にURLを入れて下さい。私のほうから訪問します。ジャイアンツ談議しましょう。よろしくお願いします。

【今日のブラウニー動画】
先日からブラウニーに「待て」のしつけをしていますが、今もっとレベルアップさせた「待て」を特訓しています。それは、信号など赤で止まった時にお座りさせて「待て」をさせることです。賢くそれをやっている他のワンコを見て、いつかはうちのブラウニーもと思っていたのです。
先ず赤信号で、「止まれ」でブラウニーを左足横に止まるよう声をかけます。しかしちゃんと止まらず前後に動こうとします。それを何とかアイコンタクトで止めさせます。次に「お座り」と声をかけます。しかし素直にお座りしてくれないので、お尻をチョンと押してお座りさせます。そしてずっと「待て。待て....」と言い続けます。取り合えず「待て」と言っている間はお利口に座って待てをしています。そして青信号になったら「行くよ」と声をかけます。するとブラウニーは動き出します。しかしゆっくり歩き出さず、飛び出すように歩き出してしまいます。まだまだ課題の多い「待て」ですが、頑張ってもっと上手な「待て」を紹介できるよう頑張ります。動画の頑張っているブラウニーを見てやって下さい。




もうひとつの動画は狂ったように走り出すブラウニーです。夕方のブラウニーの散歩で濡れた路面を歩いたため、お腹の辺りが泥で汚れました。それをシャワーで洗ったので、乾かすためにドライヤーを使いました。先日のブログでも書きましたが、ブラウニーはドライヤーでかなりのストレスを感じるのか、終った後必ずソファーの上を狂ったように走り回ります。そんな様子を動画に撮ったのでご覧下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

【チコタンという歌】
皆さん、「チコタン」っていう歌をご存知ですか?小学校の音楽の時間に聞いて、合唱した歌なのですが、関西弁の歌詞でなかなか面白く、悲しく、そして強烈な印象の残る歌なのです。Yっさんは小学校の頃習って知っていましたが、他の人に聞くと知らないという人ばかりでした。関西弁の歌なので関西の人はみんな知っていると思っていたのですが、そうではないことがわかりました。そして最近になってもう一度聞きたいなと思っていたのです。冗談で「探偵ナイトスクープ」に調査依頼して、レコードを探してもらおうかとも思っていました。しかし見つけたのです。YouTubeで。それも歌詞だけではなく歌付きで。感動しました。そして懐かしくて聞き入ってしまいました。こんな歌詞やったかなと思う部分はありましたが、やはり最後の章の歌詞は、小学校の時に感じた強烈な印象のままだということを改めて感じました。賛否両論ある歌とは思いますが、URLを添付しますので一度皆さんも聞いてみてください。そして感想を聞かせてもらえたら嬉しいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=_vwwoQ5np74

【ジャイアンツについて】
今日はジャイアンツの試合はありませんでした。明日からはすでに2連勝しているロッテ戦です。今日ロッテは中日と試合があり4対1で負けています。ロッテも負けが込んでて明日は負けられないという気持で対戦してくると思います。それでも勝たないといけないのが今のジャイアンツの状況です。
ロッテの交流戦だけの戦績をみると、総得点は56で3位なのに総失点が73で最下位、全体打率は1位なのに防御率が11位と、打って得点はするがピッチャーが打たれて負けるというチーム状態です。実はジャイアンツもこの状態に似ています。結局、野球はピッチャーが頑張って失点をどれだけ少なくするかで勝敗が決まるといっても過言ではないと思います。楽天も日本ハムも総失点は30点台で防御率は2点台です。そういうわけでやはり明日もピッチャーの出来で勝負が決まると思うので、とにかく先発は失点を3点までに抑えて中継ぎに回して欲しいと思います。そして打線は粘って粘って繋げることを心がけて欲しい。連勝してくれ!頑張れジャイアンツ!
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 霧香

    待てするブラウニーちゃん、偉い!
    最初はただ偶然待ってるのもあるのかなと思って観てたら、ちゃんとよしの合図で動きましたね!エライエライ!!
    ドライヤー後のブラウニーちゃんの走りっぷり、可愛い!!
    何だかいい運動になるとか思っちゃいます(笑)
    コロンはシャンプー後、タオルに顔を必死にこすり付けるんですが、ブラウニーちゃんはドライヤーだけに反応するのかな?
    チコタンはよくわからないです;変わった歌ですね。
    2008年06月06日 22:59