今日のブラウニー&痛いイボの治療

【今日のブラウニー】
ブラウニーはお座りして「待て」が上手になりました。前まではおやつなどを持ってお座り・待てをさせていたのですが、今は何も無しでできるようになっています。それもその時だけではなく最高5分くらいずっと座らせて「待て」ができるようになりました。森田先生は2時間でも3時間でも待たせられると言っていましたが、そこまでとはいかなくてもお利口になってくれれば嬉しいです。

画像


画像


しかしまだ「おいで」がうまくいかず、どうしても来て欲しい時に逃げ回る癖があり困っています。しかし根気強く森田流を信じて頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

【痛いイボの治療】
数年前から右手の人差し指の先が硬くなり盛り上がってきて、当たるとズキンと痛みを感じていました。気にはなっていたのですが、自然に治るだろうと高をくくってそのまま放っていました。最近になって左足の親指や足の裏にもそれぞれ同じように皮膚が硬くなり盛り上がっている箇所が出てきました。ただ痛みはありません。インターネットなどで調べるとウイルス性のイボだろうということがわかり、自然治癒はしないということがわかりました。このままではいけないと思い、今日皮膚科に行くことに決めました。
皮膚科は他の治療で通っています。実は管理人は乾癬(尋常性乾癬)という皮膚病の持病があり、症状は頭の皮膚にふけのような物が溜まり、掻くとボロボロとふけのような物が落ちるのです。この乾癬は完全治癒は難しいようで、ふけを抑制するローションを塗っています。なかなか良くはならないこの乾癬に悩んではいます。何か良い治療法を知っていたら教えてください。
http://www.hifujouhou.com/01kansen/basic/index01.html
話しは少し逸れてしまいましたが、皮膚科に行ったところ検診されると一発でイボですと言われました。皮膚にばい菌が入っている状態で、治療法として液体窒素でイボの部分を凍らせて取る方法が一番と言われました。ただし、かなり痛みがあるということでした。痛みは仕方ないと覚悟を決め治療を受けました。先ず右手人差し指のイボに液体窒素を含んだ綿棒を塗って凍らせるのですが、凄く痛い!痛いと聞いていたけれど、こんなに痛いのかと思うほどズキンズキンと痛いのです。これを後2箇所するのは絶えれないと思い、「今日はこのへんで勘弁したろか」と1箇所だけでやめておきました。10日後くらいにイボが取れ、根だけになったところを取ってもらう治療をしなければいけないらしいので、後の2箇所はその後にします。

http://dekisala.com/tinyd7+index.id+14.htm

画像


画像


画像


【頑張れジャイアンツ】
ジャイアンツは明日から福岡ドームで王監督率いるソフトバンクとの2連戦です。今年のソフトバンクはジャイアンツと同じような状態で、今の勝率5割、パリーグ順位4位、交流戦ではジャイアンツと同じく5勝3敗で3位。多分王監督は、この交流戦を好成績で終らせてペナントレースを優位にするために必死でやってくるでしょう。しかし、原ジャイアンツもここで負けるわけにはいかないので、連勝目指して頑張れジャイアンツ!
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ひとぴん

    ブログにコメントありがとうございました♪ブラウニーちゃん、訓練頑張ってるのですね!うちのジャックもかなりのヤンチャ坊主でしたが、2歳を過ぎてから随分と意思疎通が出来るようになりました。
    ジャックラッセルは運動能力・頭脳(悪知恵?)ともに高いので
    良い意味で裏切ってくれるので
    面白いですね。お互い根気を持って頑張りましょう。笑
    またブログに遊びにきてくださいね。
    2008年05月31日 13:36
  • ジャイアンツ愛

    コメントありがとうございます!
    いろんな事をブログに書いてるんですね!
    これからも一緒に巨人を応援していきましょう!!
    2008年05月31日 23:56