メリケンパークでMIX犬チャッピーと対面&映画の碑

今日はブラウニーを連れて神戸のメリケンパークに行きました。三宮に少し用事があったので、そのついでに海のほうへ行こうかなと思ったのです。

画像


近くに芝生敷きのところがあるのですが、そこには犬を連れている人たちがたくさんいました。犬を飼っている方達は仲間意識があり、知らない者同士でも犬を連れているとすぐに仲良くできます。そんなことでブラウニーをその輪の中に連れて行ってみました。すぐにダックスフンドの男の子がブラウニーに興味を示して側にやってきてあいさつしてきました。そしてコギー、パグ、フレンチブル、ラブラドール、ミニチュアシュナウザー達が次々に挨拶してきてかけっこを始めたりしました。なかなか友好的な犬達でした。

画像


画像


画像


その犬達の中で小型でシュッとしている見慣れない犬種がいました。何ていう犬種だろうと思っているところに、その見慣れない犬もブラウニーに近づき挨拶してきました。最初は鼻を合わせてクンクン、次はお尻をクンクン。近くに飼い主さんがいたので犬種を聞くとビックリ!ジャックラッセルテリアとボストンテリアのミックス犬だそうです。こんなになっちゃうんだ~というのとやっぱりジャックラッセルテリアの血をひいてやんちゃだな~というのが感想でした。

画像


画像


画像


チャッピーという名前の男の子なのですが、すっかりブラウニーはチャッピーと仲良くなって芝生内を一緒に駆け回っていました。ただ足の速さはブラウニーの方が速かったです。

画像


帰りの車の中のブラウニーはよっぽど駆け回って疲れたのか、ぐったり助手席のシートで眠っていました。楽しかったんだろうな~よかったよかった。

下の写真はメリケンパークにある「映画の碑」という碑でスクリーンに見立てているのです。

画像


スクリーン内に写っている後ろの風景、なかなかいい感じで写っているでしょ。

画像


明日からジャイアンツは楽天との2連戦です。まだ上原も高橋由もイ・ヨンスプも二岡も戻ってくるという情報はないので今の戦力で戦わないといけないのだけれど、そんなの関係ね~で頑張れジャイアンツ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント