痛い肉球の傷

今日はちょっとお疲れモードです。

昨日の朝、ブラウニーが少し前足を引きずっているなという感じがあったので、前足を調べたら傷があり、その中に白い小さな石みたいなものが刺さっていました。その場所を押すとかなり痛がり、噛み付くようなしぐさもしました。多分甲子園浜の海で遊んだのでその時に傷ができたのかなと思います。

画像


肉球の傷の診察と刺さっている小石みたいなものを取ってもらうために、行きつけの動物病院に連れて行くことにしました。外を歩かせてよいものかわからなかったので車で連れて行ったのです。近くなのでクレートに入れず、助手席のドアを開け閉めするとき持つ部分に、ホームセンターで買った工具にリードを通して繋ぎました。リードも短いリードのため運転席まで来ることができず、いい塩梅でした。やはり初めは動こうとしましたが、少しなれるとおとなしくしていました。

画像


ブラウニーはそこの院長先生の言うことは何故か聞きます。多分怖い人という認識をしているのでしょう。診察してもらうとやはり石みたいなものが刺さっているようでした。肉球部分をスプレー麻酔し、ピンセットで取ってもらおうとしたのですが、かなり抵抗し暴れたので、口輪をすることにしました。噛み付き防止のためもあるのでしょうが、落ち着かせるための要素もあるようです。(以前ブログでも紹介しましたが、管理人も掃除の邪魔をするブラウニーに簡易口輪をしておとなしくさせたことがあります。)それでおとなしくなったのでピンセットで小石を取ってもらうことができました。小さく見えた小石も結構長さがあり、奥まで刺さっていたようで痛かっただろうな~と思いました。

しばらく散歩させるときは土部分は避けて、靴下を履かせたほうがいいだろうと院長先生に言われたので、ペットショップに買いに行くことにしました。しかしその靴下は少しブラウニーには大きかったようで、すぐに脱げてしまいます

今日のジャイアンツは広島に逆転負け亀井選手の2本のホームランがあったにもかかわらず、阿部慎之介、ゴンザレスがことごとくチャンスを潰してしまった。どう考えても今日は勝ち試合でしたヤクルトが今日負けているので、勝てば3位に上がれるチャンスだったのに....

ご意見、ご感想、アドバイスなどがあれば是非是非コメントください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • Aりさ

    無事小さい小石取れて良かった良かった~!(^-^)ちょっと靴下履いてるとこ見てみたい(^O^)
    2008年05月01日 18:06