今日は中華街

Mもっちゃんは朝が早く、ブラウニーをゲージから出してくれています。(ブラウニーは寝る時ゲージの中で寝ます。)ブラウニーもMもっちゃんの側が好きなのか、ソファーの上でMもっちゃんに寄り添っていました。管理人も焼きもちを焼いてしまうようなしぐさです。

画像


今日はMもっちゃん夫婦が名古屋へ帰る最終日なので、LUNCHを神戸の中華街に食べに行くことにしました。さすがにゴールデンウィーク初日の昼時のため中華街は人でごった返していました。

画像


画像


入った店は、「いかの天ぷら」が美味しい「民生」という店です。「いかの天ぷら」は管理人が行った時に必ず頼むメニューです。「民生」の味は薄口であっさりしているのにコクがあるっていう感じで、他の料理も全部美味しいですよ。

画像


画像


腹ごしらえもできたので、ポートアイランドに行ってみました。ポートピアランド跡地にできた「IKEA」に行ってみたいというリクエストがあったのです。駐車場は込んでるだろうなと思っていたのですが、その予想を超えて人間の入場制限をしていました。2時間待ちということで店内入り口に長蛇の列を作っていました。そこまで待って入りたいという希望はなかったため、「お茶しにいこう」ということになりました。そこでMもっちゃんが先日TVで見て、是非行ってみたいという芦屋の「メゾン アンリ・パルシャンティエ」に行くことになりました。Mもっちゃんがそこで食べたかったのは「クレープシュゼット」。クレープ生地をオレンジソースであっためて、その上にお酒を加えて火を付けてアルコールを飛ばすというパフォーマンスをテーブルの横まで来てしてくれるのです。

画像


画像


しかし、芦屋という場所がらでしょう、一品一品が結構いい値段しているのにWAITINGして混み合っているし、駐車場には誘導の警備員2名いるし、お客さんがみんなお金持ちに見えました。

お茶もし終わって、いい時間になったのでMもっちゃんをJR芦屋駅まで送りました。慌ただしく3泊4日のMもっちゃん夫婦IN関西の休日が終るのでした。なんだかんだでよく食べた4日間でした。

今日のジャイアンツはラミレス・ゴンザレス2人のベネズエラコンビがホームランを打ってくれて、グライシンガーが7回を2点で抑え、クルーンが9回を3人で抑えてくれて勝ちました外人選手が頑張った試合でした。ちょっと物足りなかったのはジャイアンツ6安打中、1番~4番(坂本・亀井・小笠原・高橋由)が無安打でした。明日はこの4人が活躍することを願っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント