京都へ行ってきました

今日はMもっちゃん夫婦と京都へ遊びに行ってきました。電車で行ったのでブラウニーはお留守番です。

京都へは久しぶりです。阪急電車で「烏丸」まで行き、まずは腹ごしらえするために「輝庭」という和食バイキングの店へ行きました。なかなか美味しくてみんな腹いっぱい食べてしまいました。

腹ごしらえができたところでまずは「河原町」方面に歩き、「八坂神社」へ行きました。

画像


画像


次に八坂神社に隣接している「知恩院」に行きました。ここは階段がかなりきつく、みんなハアハア言っていました。

画像


次は少し歩いて「平安神宮」へ行きました。かなり遠くから平安神宮の鳥居は見えていたのですが、なかなかたどりつかず、管理人はちょっへばり気味でした。

画像


画像


画像


3つ回ってかなり歩きつかれたので、神社・寺院めぐりは終えて、Mもっちゃんお勧めの錦市場に行きました。烏丸まで戻ることになったのですが、いろんな食材を売っていてなかなか面白かったです。晩御飯のおかずもここで調達しました。

画像



この市場の出口に神社があります。「錦天満宮」というところなのですが、ここに面白い鳥居があったので写真に撮りました。何かの番組でも紹介されたとは思うのですが、鳥居の両端が建物の壁に埋まっているのです。突き刺さっているといってもいいと思います。

画像


朝の10時過ぎに出て、家に帰ったのは晩の8時過ぎ。ブラウニーはおとなしくお留守番しているか心配しましたが、リビングを荒らした様子もなくお利口にソファーの上で待っていました。寂しかったのか、帰ったとたん顔をペロペロ舐められました。

今日は月曜日で野球は休みです。しかし昨日の阪神戦の逆転負けを尾にを引いています。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント