JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東うじゃっく祭り”春の陣”Part2&WBC 決勝進出

<<   作成日時 : 2009/03/24 02:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【関東うじゃっく祭り”春の陣”Part2】
あんなに楽しみだった関東うじゃっく祭り”春の陣”も終わっちゃったんですね〜。ちょっと脱力感が・・・・他のうじゃっくの記事を見たり、うじゃっくの写真を整理したり、他の方のブログにコメントしたりしているうちに日付が変わってるし・・・・あ〜自分の記事もUPしなければいけないのに全然写真のセレクトができていません。

今回撮った写真もざっと500枚弱。だけど何かピントが合ってなくブレブレだし、露出が合ってなくて白っぽいし、レンズが汚れたみたいで大事な部分がボケてしまったり・・・・何かいいな〜って写真があまりないのがやる気をさせない1番の原因なんですよね。

だけどUPしなければ前に進まないので、今日の記事は題して「会いたかったよ〜編」にしたいと思います。

先ず1番最初に挨拶したのが、関東うじゃっくの女帝、まめ組の総長のまめ姐さんです。

画像


画像


やっぱりまめ姐さんは風格が違いました。

そしてこんなツーショットの写真まで撮っちゃいました。

画像


まめ姐さん、まめままさん、まめぱぱさん会えて嬉しかったです。

次にブラウニーの悪友ロッタ君。ブログでは悪口の言い合いをしているふたりですが、結構意気投合していましたよ。

画像


画像


そしてこのふたりが揃えば

画像


そしてこんな相談もしていました。

画像


ロッタ君、ゴチャンさん、エヌシさん、会えて感激でした。いつもゴチャンさんの記事見て、素晴らしい発想をする人だな〜って思ってるんですよ〜。

次にムギちゃん。ムギちゃんの必殺キシャ〜も見れました。

画像


画像


ブラウニーとはあまり絡みがなかったんですよね。

画像


ムギちゃん、ムギパパさん初めて会ったのに初めてじゃあなかったようでしたね。特に数少ない男ブログ友達なんでですよね。ムギパパさん、次は是非関西へ出陣してください。相棒さんやそらちゃんふぅちゃんも待ってますよ。

次にさくらちゃん。ブロークンでとっても可愛かったです。

画像


画像


おやつ命のふたりでもありました。

画像


さくらちゃん、kurigeさん、さくらパパさん、楽しい時間ありがとうございます。関西に来てくれるって約束しましたよね〜。きっと来てくださいよ〜。約束ですよ。

次にティル君とサリーちゃん。白黒ジャックの兄弟。他頭飼いっていいな〜と思いました。

画像


写真がほとんどなかったのですが、

画像


ティル君もライオンさん命でした。

ティル君、サリーちゃん、とっても顔が小さくて可愛かったよ〜。私さん、相方さんお会いしたかったです。ちょっとの間でしたけどありがとうございます。

最後に紹介するのは、ブラウニーの妹分のチャイちゃん。ブログ内でチャイちゃんはブラウニーの妹なんです。

画像


画像


ギリギリまで来れるかどうかわからなかったのですが、お会いできてよかったです。チャイちゃん会えて嬉しかったよ〜。のりんこさん、チャイパパさんブラウニーのクネクネダンス御覧いただいたんですよね。いかがでしたか〜?

会いたかった方、ワンコにこのうじゃっくでお会いできました。強行参戦してよかった〜って思いました。

何かまとまりない記事内容ですが、今日の記事はここまでです

。この後WBCの記事もUPしないといけないし〜。眠たい〜。


【WBC 決勝進出】
日本9−4アメリカ

侍ジャパン、やりましたね〜。とうちゃんは仕事中、携帯のワンセグを音声0にしてコソコソと見てましたよ〜。パソコンの画面もWBCの速報を開いてました〜。

アメリカに先頭打者ホームランを打たれ、1点先に取られた時はちょっと嫌〜な気持ちになっちゃたけれど、すぐに同点にしたところを見て、キューバ戦に続き今日もやってくれそうな予感がした。そしてその通りやってくれた。松坂の調子も最初はボールが多くてどうなるかと思っていたけれど尻上がりによくなり、5回途中を2失点でアメリカ打線を抑えた。打線はよく繋がった。とにかくみんなよく打った。特に今回スタメンに起用した川崎がよかったな〜って思った。ホームランなしで9得点は、目指していたスモールベースボールそのものだった。最終回に登板したダルビッシュも気合が入っていたな〜。ダルビッシュ、明日も頼むぞ〜。

決勝は今大会5回目の対戦になる韓国。やっぱりこうなるか〜っていう感じだね。

明日の先発は岩隈。韓国の先発は日本に2勝している奉重根。ナイスゲームになるのは間違いないだろうが、最後に笑うのは日本であって欲しい。これで勝って世界一になってこそ北京オリンピックの借りを完全に返すことになると思う。ここまで来たならもう世界制覇しかないぞ〜。頑張れ侍ジャパン。


画像←ポチッとクリックお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
とうちゃん・ブーちゃんおかえりなさーい雨の中大変だったでしょ

って写真500枚すごい量だわとうちゃんお疲れ様

ブーちゃんも念願かなってまめ姐さんに会えてよかったね残念ながら彼女はできなったみたいだけど
なお
2009/03/24 04:00
いよいよWBC決勝戦ですねぇ〜。
5度目の韓国戦は是非ともJapanの勝利で飾って欲しいわ〜〜ッ!!!
あッ、遠征お疲れさまでした。
まさにオールスター夢の競演ですね。
いやいや、ナイスショット連続じゃないですか?
かつてこれほどまめちゃんとちゃんとカメラ目線で写ってるツーショットを私は見たことがないッ!!
ムギちゃんの「キシャーッ」顔もちゃんとあるし・・・
もう・・あっちもこっちも知ってる顔だらけッ!!
あぁ〜見てるだけで幸せになるわ〜。
じっくり、のんびり整理してくださ〜い。
いっくらでも待ちますよ〜ん。楽しみにしてま〜〜す。
小梅はは
2009/03/24 11:01
 とうちゃん&ブーちゃん お帰りぃ〜
  関東うじゃっく祭り 楽しそうですね〜〜。。。ココロなしか 関西うじゃっくより お上品に 見えるのは・・・アタシだけ??
  新幹線で 行ったの? 車? 今もう 千円なんですよねー
   今の間に 遠く 行かなーーー
みかんママ
2009/03/24 13:01
500枚の写真はすっごいい〜ってWBC見ながら コメしてます いまむねりんが打席打ってくれ〜!力みすぎ 力がはいります 又後でコメします
maio
2009/03/24 14:18
ブラウニーとうちゃんが上京するのは知ってたんですが〜大和市に行ってました(すみません)
今度、関西入りするときは是非是非。
連休使って来るのかと思えば日帰りでしたか?!
タフガイですね〜。。。今の私には片道500k走破は無理かも〜。
でもブラくんはいっぱい楽しんだようですね!
とうちゃんさん〜お疲れ様でした。
サクラパパ
2009/03/24 15:12
お疲れ様でした。娘がいつもオレンジの似合う見てます。生ブラウニーに興奮してました。おやつもあげられてうれしかった様です。又遊べる機会があったら宜しくお願いします。
レキママ
2009/03/24 15:50
関東うじゃっく祭りで またまた
たくさん写真を撮ってこられたのですね。
続きも楽しみにしています。
我が家も デビューしましたので
また いろいろ教えてくださいね。


ヤッター ヤッター
さすが イチロー 最後に決めてくれましたね。
今日は 仕事になりませんーーーん。
すもも母
2009/03/24 16:03
ブログで見るジャックがウジャウジャ まさにうじゃっく祭り!ぶーとうちゃんさんの気持ち超わかります。うちも生ぶーちゃんに会った時うれしかったもん!とっころで WBCやりましたあ やってくれましたあ!一人テレビで応援 あまりのうるささにマイオに超怒られました がそんなの無視 ほんとよかった侍ジャパンおめでとう!!!
maio
2009/03/24 20:40
やあ!遊びに来てくれてうれしかったよ。
感動のご対面ってやつだったな。
それにしても、ブラウニー君のらいおん狩はいつも一等賞だったな。
さすがまめ組だ。
でも姐さんのハートを奪うのはまた別の話だからな。
一筋縄じゃいかなかったろ。
いやあ、ほんとによく遊んだよな。
続編も楽しみにしてるよ。
ロッタ
URL
2009/03/24 21:19
私もとうちゃんとは初対面のような気がしません
でしたワンコブログをやってる方は圧倒的に
女性が多いので私にとっても“おじさんブロガー”
は貴重な存在です。
ブラウニー君とロッタ君も始めて会うとは思えな
いほど仲良くしているのが印象的でした。
ムギはこの日も相変わらずでしたね〜

WBCやりましたね、今夜の晩酌は格別なんじゃ
ないですか、侍たちにカンパイッ!
ムギパパ
URL
2009/03/24 22:24
なおさん
なおさん、行って来ましたよ。そして関東のやつらを斬って斬って斬りまくってきましたよ〜。なんてね〜。まめ姐さんとのツーショット嬉しかったよ〜。

小梅ははさん
侍ジャパンやってくれましたね。韓国相手でちょっとうんざり気味でしたが、オリンピックの借りを返したんじゃあないでしょうか。
確かにオールスターですね。ここに小梅&小春が参戦していれば完璧だったんですけどね。いつか近いうちにそっちにも行きますからね〜。

みかんママさん
いやいやジャックは全国共通ですよ。ちゅうちゃんも暫く他のワンコとのふれあいがなかったからガウ〜ってやっちゃいますが、慣れさせたらきっと大丈夫ですよ。交通手段は新幹線ですよ。いくら高速代は1000円ですが500`以上を往復なんて日帰りはきついです。

maioさん
maioさんも仕事中に見てたんですね。とうちゃんもずっと携帯ワンセグで見てました。生まめ姐さん、ロッタ、ムギちゃん、さくらちゃんは感動ものでした。
ブラウニーとうちゃん&ブラウニー
2009/03/24 23:03
さくらパパさん
お近くのうじゃっくに参加されていたんですね。名古屋のオフ会には参加しないんですか?とうちゃんは参加しようかと思っているんですよ。

レキママさん
え〜。とうちゃんのブログを見ていてくれたんですか〜。嬉しいです。レキ君の写真結構撮ってました。ブラウニーとの絡みがなかったのが残念ですが。また機会があったら参加しますし、関西にお越しの際はお声掛けください。

すもも母さん
あまりカメラ、写真に入れ込んじゃうと眠れなくなりますよ。ご注意を。

ロッタ君
会えて嬉しかったぞ〜。今度はロッタが関西進出してきてくれよ。結構お前のファンがいるんだぞ。まめ姐さんのハート!?続編を楽しみにしておけって。

ムギパパさん
もうムギパパさんとは同士です。とうちゃんも結構体にムチ打って関東進出しましたので、次はムギパパさんが関西へ進出する番ですよ。お泊りはHOTELブラウニーへ。
ブラウニーとうちゃん&ブラウニー
2009/03/24 23:19
さくらパパさん
お近くのうじゃっくに参加されていたんですね。名古屋のオフ会には参加しないんですか?とうちゃんは参加しようかと思っているんですよ。

レキママさん
え〜。とうちゃんのブログを見ていてくれたんですか〜。嬉しいです。レキ君の写真結構撮ってました。ブラウニーとの絡みがなかったのが残念ですが。また機会があったら参加しますし、関西にお越しの際はお声掛けください。

すもも母さん
あまりカメラ、写真に入れ込んじゃうと眠れなくなりますよ。ご注意を。

ロッタ君
会えて嬉しかったぞ〜。今度はロッタが関西進出してきてくれよ。結構お前のファンがいるんだぞ。まめ姐さんのハート!?続編を楽しみにしておけって。

ムギパパさん
もうムギパパさんとは同士です。とうちゃんも結構体にムチ打って関東進出しましたので、次はムギパパさんが関西へ進出する番ですよ。お泊りはHOTELブラウニーへ。
ブラウニーとうちゃん&ブラウニー
2009/03/24 23:19
わぁ〜いいなぁ〜
いいなぁ〜、いいなぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
まめちゃんとの2ショット!!!!!
くっそぉぉぉ〜
私も行けば・・・
行けることができたら〜〜〜
私とまめちゃんとの2ショット撮るのに〜
(↑え?フォシルとじゃないのって?もちろん私ですよ(笑))

うジャック、お疲れ様でした。
天気は良くなかったようですが、楽しめてよかったですね〜(*^_^*)
これからの記事も楽しみです
いちごミルク
2009/03/24 23:35
東京のたくさんのお友達に出会えて
ほんとよかったですね♪
雨の中お疲れ様でした(*^_^*)
とうちゃんとブラくんの幸せそうなお顔が目に浮かびます

何処に行っても
うジャックを見るのは楽しいなぁ!!

日帰りなんて、、とうちゃんの行動力は素敵だわ
chiro
2009/03/25 00:15
やりましたね
WBC優勝
最後にイチローが決める所がさすがですよね

うじゃっく祭りも楽しそうですね!(^^)!
お疲れ様でした<m(__)m>
ジャッキー
URL
2009/03/25 00:52
ブラウニー。
一言だけ言っておく。
ロッタはどうやら・・・あっち系らしいぞ?
そんなうわさがチラホラ。
あ、でも女の子も追いかけてたな、両方いけるのか?

侍ジャパン!!!
V2達成!!!
やった〜!!!!!!!!!!!!!!!
でも個人的には・・・球児が気になるなぁ。byまめまま
まめ
URL
2009/03/25 00:55
そうですよね〜 先に帰った私でも200枚近く撮ってますから。たくさんある写真の中から厳選するのって骨が折れますよね。
ブログでしか会ったことのないわんこと生で会えるって何だかすごいなあ〜って思いました。
撮った写真を見てるだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。

2009/03/25 01:09
ブログに使う写真の整理しようと思ったけど
ゲーム内容が面白くてつい手が止まってしまった。
やっぱりイチローは凄いね。
スターは自分のステージを作るもんだね。
引き寄せる運も力もある。
ブラウニーくん、イチローのように
女の子も引き寄せちゃう?
楽しかったうジャック、写真見ながらニヤニヤ
なかなか先に進みません。
kurige
URL
2009/03/25 02:06
いちごミルクさん
来るべきでしたよ〜。無理してでも。まめ姐さんとのツーショット、他ではなかなか見れないレアものみたいですよ。

chiroさん
何だかんだ言っても日帰りは結構しんどかったです。でも楽しかったので頑張ってブログUPしますね。

ジャッキーさん
きっと9回にダルが同点にしたのは、イチローを演出するためだったんですよ。きっと。しかしジリジリ緊張感のあるナイスゲームでしたね。

まめ姐さん
知ってるよ。ロッタ両方OKなんだって。俺らも危なかったのかな?侍ジャパン、ホントに強くなったね〜。

ブラウニーとうちゃん&ブラウニー
2009/03/25 10:23
私さん
結構他のブログでティル君やサリーちゃんが登場していて、もっととうちゃんも撮っておけばよかった〜って後悔しました。ティル君もボール大好きですものね。

kurigeさん
きっとあの同点はイチローを演出するための演出だったんですよ。あんなに不調だ不調だって言われていたのに最後はビシッと決めるなんて。やっぱり世界のイチローですね。
ブラウニーとうちゃん&ブラウニー
2009/03/25 10:27
とうちゃん、おかえり〜
3連休を利用して行くのかと思ってたら、日帰りと聞いてびっくらこきました
すごいフットワークです〜
けど、がんばって行っただけあって、とっても楽しい日を過ごせたみたいで良かったね〜
けど、確かに。。。500枚弱を整理するのは大変だよね〜
頑張って〜、とうちゃん
うし
2009/03/25 13:11
お帰りなさい!そしてお疲れ様!
ジャックがいっぱいで楽しそうですね。ブラ君もうれしそう写真見てるだけでわたしも楽しいです。

侍ジャパン、やりましたねえ。興奮冷めやらぬ・・・ですね。
みい
2009/03/25 19:09
うしさん
東京日帰りうじゃっくなんて普通考えないですよね〜。我ながら馬鹿やってるな〜って思います。うしさんも関東に行かれるんですよね。ブログは休載みたいですが楽しんできてください。

みいさん
流石に疲れましたよ。でも楽しかったのでお金と体力があればまた行きたいです。香川県の讃岐うどんツアーも実現しなければですね。侍ジャパン、本当の侍になって日本に帰ってきましたね。
ブラウニーとうちゃん
2009/03/25 21:11
とうちゃん!チャイ一家もとうちゃんに会えてよかったです〜。
とうちゃんは想像通りでしたよ。
お顔に優しい人柄が出てました。

今度会うときはもっとチャイと遊んでね。
のりんこ
2009/03/25 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ


アクセスカウンター
お取り寄せスイーツペット用品観葉植物通販日本酒ランキングお取り寄せ和菓子

関東うじゃっく祭り”春の陣”Part2&WBC 決勝進出 JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる